遊ばれているのか、遊んでいるのか…

今日も姪っ子我が家に来ていました。昼間は「極楽湯」というスーパー銭湯へ一緒に出掛けていていて、そのまま買い出しへ行き夕飯の仕度となり、さすがに連日の来客で皆にゃんお疲れ気味。ももなど、一回もケージから出てこなくて寝たふり(笑)。にゃんは、トイレに入っているところ、シッポを掴まれたりしたことがトラウマになっているらしくキャットベッドに姿勢を低くして入ったまま。
そんな中、年をとっても元気な姉弟猫の、みゅー2号とぷりんは姪っ子のお相手を志願してくれました。
今日は細い紐を姪っ子に渡して、猫のじゃらし方を伝授。そうしたら飽きずに紐を振り回して大はしゃぎ。みゅー2号とぷりんは猫の性で、ついつい紐にじゃれてしまいます。
今日は、遊んであげているのか、遊ばれているのか分からない感じの接待係さん達。でも姉弟揃って楽しめたようです。
e0031853_13345366.jpg
e0031853_1335395.jpg
e0031853_13351327.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
浣腸後、待望の第一陣。でも超小出し(泣)。約2cm×1個。
毎日、姪か妹か、それとも妹家族全員が来ていて落ち着かない環境で申し訳ない気持でいっぱい。「出るものも、引っ込むよー!」って声が聞こえてきそうです(汗)。
しっこは、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 15g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯(3分の1残す)
夜  :手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、パセリ、水郷鶏(生)、鰹の血合い煮込み、鰹スープ、ビール酵母、小麦胚芽油、ふすま
夜:人参、ケール、レタス、水郷鶏(生)、鰹の血合い煮込み、鰹スープ、亜麻の実、ビール酵母、卵殻パウダー、りんご酢、紫蘇油


e0031853_13354760.jpg今日の朝はカリカリ15gとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。お昼は鰹の血合いを煮込んだものを使いました。スープは美味しいのか全部飲むのだけど、鰹が今回はイマイチっぽくて3分の1を残しました。夜も鰹の血合いを煮込んだものを使ったのだけど、どうも今回のはあまり美味しく出来なかったのか食い付きが悪くて半分お残しです。まだまだ何食分もあるから困ったな…。鮪の血合いを買ってくればよかったかなと後悔したりして弱気な調理人です。
手作り食練習組はケール、レタス、人参、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、卵殻パウダー、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。ぷりんは本日も、半分をお残し。ももは、完食で、ぷりんの残した分も食べました。みゅー2号は、今日も食い付きが悪くて3分の1で終了。そろそろダチョウが食べたいってことかしら。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-05 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5624421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード