ももの親分。お株、急上昇

e0031853_12553660.jpg
今日も妹家族が我が家に来ていました。
姪が怖いももは、今日もケージから出ようとせずロフトの籠から様子を伺いつつ小さくなっていました。
e0031853_1256532.jpg
方や姪っ子のお相手を頼んであったぷりん。今日も、とっても上手にお相手してくれました。連休中、ほぼ毎日来ていた姪にもすっかり慣れて、今日は同居人がそばに付いていれば抱っこされていても平気なほどに。
ぷりんを抱きながら、テレビの鹿さんに夢中の姪っこ。抱かれながら、ぷりんはゴロゴロ喉も鳴らしてすっかりリラックス。
本当はここに、みゅー2号も「わたしもー、わたしもー!」ってやって来ていたんだけど、どうも姪に好かれていなくて拒否されていたの(笑)。みゅー2号は自分からすり寄って行っても、姪に“みゅーちゃんの抱っこはイヤー”されてちょっと可哀想でした。せっかく、みゅーちんも保育士さんに志願したのにね。
e0031853_1312956.jpg
ケージから、なかなか出られなかったもも。意を決してケージから出てきたものの、姪っ子が近くに居るだけで怖がってキャットタワーの奥に逃げ込んで出て来られません。ババりんがそばに居てくれないと、姪のそばに居ることが出来ないももたん、意気地なしくんです。
そんなももに対して、流石は親びん、ぷりん。いつもの甘えたお顔と違って、今日は何だか男の子らしく顔も凛々しく見えるような…。得意顔のぷりんでした。
e0031853_132650.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
トイレへ行きたい時間に、ちょうど妹家族が来てしまいタイミングを逃してしまった。明日は自宅浣腸してみます。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 15g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
おやつ:ホタテのテリーヌ+ビール酵母
    ローズヒップ+猫缶少々
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:人参、大根、アスパラ、大葉、水郷鶏(生)、鰹スープ、亜麻の実、卵殻パウダー、ビール酵母、紫蘇油、りんご酢

e0031853_134246.jpg今日の朝はカリカリ15gのみ。お昼はなしでおやつにホタテテリーヌとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。夜は鰹の血合いを煮込んだ時のスープを使って身の方は使わずに用意。スープだけ使った方が食べるみたいで、ほぼ完食です。
手作り食練習組は人参、大根、アスパラ、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、卵殻パウダー、ビール酵母に猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”を混ぜて用意。ぷりんは本日も、半分をお残し。ももは今日も完食で、ぷりんの残した分も食べました。みゅー2号は、今日は3分の2を食べました。みゅーちんの残した分も、ももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-06 23:59 | ぷりん | Comments(8)
Commented by Tomoco at 2007-05-07 13:56 x
姪っ子さんかわいいですね。
まだ、おしゃぶりを使ってるなんて♪
それにしても、ぷりんくん偉い!!
ももちゃんの対応が猫の普通の気がしますよ。
でも、みゅーちゃん、志願してたのに…かわいそうに。。笑
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-07 17:18
Tomocoさんと同じく私もおしゃぶりに反応しちゃった(笑)
ぷりんちゃん、しっかりと子守してあげてるなんて偉いわ~
姪っ子さんも、連休中にnmp家にいて猫たちと触れ合ったことで
癒されたのでしょうね♪
皆ニャンお疲れ様でした~!
Commented by みみ at 2007-05-07 21:14 x
もも「親ビン。す、すごいですね。ボクそばに行けないですよ。さすが親ビン。(ビクビク)」
ぷりん「よぉ~く見ておけよぉ~。ふふ~ん♪」

我が家もハーネスを購入し、記事アップしました。
その今日付けの記事に、nyanmyupurinさんとこをリンクはらせていただきました。m( _ _ )m
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-08 12:27
>Tomocoさん
本当はもう、おしゃぶりを卒業しないといけないのですが、妹が楽だから…って理由でいつまでもしゃぶらせていたので、なかなか口から外せないのです。我が家に居るときは、それでも外させている時間がかなり長かったのですが、まだまだ寝起きや眠りにつく前は、おしゃぶりがないと怪獣になってしまいます。なので、本当なら、もうおしゃべりも色々とできる様になっている時期なのに、まだほとんど話せないの。
姪から気に入られてしまったぷりん、一生懸命でお相手してくれました。そうなの、みゅーちんは志願したのに振られてしまって、でも、何となくぷりんを選ぶ気持も分かるので、同居人達にもみゅーちん笑われちゃったんです(*^.^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-08 12:30
>Ganbarunekoさん
おしゃぶりを卒業する年齢なんだけども、妹が自分が楽だからっていつまでもしゃぶらせていたので、なかなか卒業できません。我が家に居たときは、それでも眠いときや寝起き以外は外させていましたが、この写真は寝起きで少し愚図っていたので仕方なくしゃぶらせてしまったのですが。
ぷりんが、ここまで姪に心を開いてくれるとは思わなかったので正直びっくりでした。姪の楽しい思い出になってくれるといいなって思っています。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-08 12:34
>みみさん
もうね、ももったらコワイものだから、近くに寄られると姪に向かってパシって手が出ていたんですよ。
方やぷりんは得意顔でした(笑)。絶対にもも、今回の事でぷりんのことを、一層親びんとして崇めるだろうなと思っています。
ももちゃんもいよいよハーネスの練習開始しましたか!後でお邪魔しますね。リンクも貼っていただいたのですか、ありがとうございますm(__)m。
Commented by TAMI at 2007-05-09 00:26 x
姪っ子ちゃん、素敵な猫好きに育ちつつありますね~(^m^)
つやつやのほっぺが可愛い(^^)
ぷりんくん、しっかりお相手してあげてとっても偉いコさんでした。
得意げな表情がこれまた可愛い♪
しかし、姪っ子ちゃんとぷりんくん、大きさがあまり変わらないような気が・・・(^^;
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-09 02:17
>TAMIさん
おお~、スルドイところに気がつきましたね~(笑)。そうなんです、姪とぷりん、大きさがあまり変わりません。その差2kg強って所でしょうか(^m^)。ぷりんは毛がダブルコートでモッサモッサなので、見た目膨らんでいますしね。触り心地がいいので、姪っ子に気に入られた可能性大です。ぷりんの得意げな顔、分かってもらえます?ねね、ちょっぴり「エッヘン」な感じでしょう(^_^)b。
名前
URL
削除用パスワード