甘えっ子に変身中

e0031853_1321388.jpg
連休中、姪っ子にほぼかかりっきりだったためか、連休が開けて通常の生活に戻ったら、にゃんちん甘えっ子になっていました。
隙あらば仕事をしている同居人の膝の上。それがダメなら、仕事をしている真横に位置するWin機の横と、ベッタリで離れようとしません。嬉しいんだけど、実は仕事の邪魔になっていることは確か。猫飼いの贅沢な悩みに、嬉しかったり困ったりな同居人です。
e0031853_1322318.jpg
そして、これはお膝にいたにゃんを残して席を立ち、戻って来たらば、にゃんだけ寝ていたの図。とか言いつつ膝掛けを寝やすいように置いて席を立って行った私って、かなりの猫バカかも(苦笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 15g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
    ホタテテリーヌ+ビール酵母
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(3分の1残す)+後から猫缶少々

今日の手作り食の内容
昼:人参、ブロッコリースーパースプラウト、パセリ、水郷鶏(生)、鰹の血合い煮込み、鰹スープ、卵殻パウダー、ビール酵母、紫蘇油
夜:アスパラ、人参、ブロッコリースーパースプラウト、パセリ、水郷鶏(生)、三河鶏レバー(ボイル)、亜麻の実、卵殻パウダー、鶏ガラスープ、ふすま、りんご酢+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、鰹粉の出汁スープ)


e0031853_1345781.jpg今日の朝はカリカリ15gとホタテテリーヌ。お昼は先日不評の鰹の血合いの煮込みです。食べないだろうと思っていたら、なぜか食べた。う〜ん、食べたくない気分と食べてもいい気分とあるのだろうか。夜は鶏ガラスープとレバーを少々使ってお魚なしで用意したら食べない。スープだけ飲んでプイって去っていってしまった。仕方ないので練習組に使った猫缶を少々追加。それでやっと食べ出して、それでも3分の1を残してしまった。鰹粉のスープで練ったカボチャペーストは食べてあったんだけど…。やっぱりお魚系が入っていないと食い付き落ちるなぁ。
手作り食練習組はアスパラ、人参、ブロッコリースーパースプラウト、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、亜麻の実に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜたものに+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、鰹粉の出汁スープ)で用意。カボチャペースト好きなぷりんには、カボチャペーストを大盛りにしたのだけど、それは今日も真っ先に食べていました。全体では今日は3分の1をお残しです。
ももは今日も完食で、やっぱりカボチャペーストから食べ始め、自分の分を食べ終わると、ぷりんの残した分も食べました。大望さんのこの野菜フレーク、本当にぷりんとももは大好きで、よく食べる。
みゅー2号は今日は頑なに拒否。レバーの混ぜた分量がみゅーちんには多かったみたいで、気になり食べようとしない。騙されて食べてくれた時みたいに少量にしないと、まだ無理だったみたい。猫缶を幾ら追加しても、今日はもう「騙されないわよ!」と警戒してしまいダメでした(涙)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-09 23:59 | にゃん | Comments(8)
Commented by at 2007-05-10 22:38 x
今日は来店してくれて有難う。
「ご飯早く食べ隊」の皆さんに「布団屋さんの座布団」絶対買ってあげてくれ。
面白いことををやった子には二枚でも三枚でもひいてやってください。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-10 23:07
>ぽ おじさん
明日、行ってみます~。
あははは、面白いことをやった子に、座布団ね(笑)。基本だよね~。でも、購入は2枚にしようかと思っているんだけど、柄が気に入るのがあったら3枚買っちゃうかも(^m^)。
Commented at 2007-05-11 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 日本カモシカ at 2007-05-11 00:06 x
かぼちゃフレークはうちでも大好評です!!
すごいですね、これ。^^
あと、やっぱりうちで好評なのはトウモロコシ粉(ポレンタ)です。
ポレンタを煮てご飯に混ぜると、ターディス嬢の食べる速度が他の子並みに(笑)!
にゃんちん、甘えちゃって可愛いですね。
うちもこのくらい甘えてもらえるとなぁ。
甘えてくれるのは、夜になって猫たちが眠いときだけですよー、うち。^^;
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-11 03:23
>鍵コメントさん
時間がかかる問題ですけど、少しでも良くなることを期待して日々の生活を、しっかりしていくこと、それだけが私のできることだと思っています。
本当に難しい問題ですよね。私も自分自身、このトラウマから逃れることが出来ず今があります。だから、いい歳して独身なのかも(笑)。
姪には、私が何十年も抱えてきた苦しみを味わって欲しくないので、別の寂しさはあっても、苦しみからは救われる生活が約束された訳ですから良かったのだと思いたいです。そして、大人になった暁には、鍵コメントさんのように素敵な伴侶と共に普通に暮らす幸せを手にしてもらいたいと思っています。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-11 03:33
>日本カモシカさん
かぼちゃ、とうもろこし、じゃがいもの3種は、我家で大人気です。特にデブちゃんずの2匹(笑)。人気ランキングで言うと、とうもろこし→かぼちゃ→じゃがいもの順です。人参はダメでした~。なので、人参フレークはもっぱら人間がいただいております。
とうもろこしは、猫が好きなニオイなんでしょうかね。とうもろこしフレーク使うと、ぷりんが目の色が明らかに変わります。というか、ペースト状にしているそばから大騒ぎです(笑)。
あの、ターディズ嬢も好きなんですね。和猫でも、イギリスの猫でも同じ反応って言うのが何だか嬉しいです(^m^)。

うちでは、もも以外の3匹は基本的に甘えっ子ですよ~。でも、にゃんは他の子がいると絶対甘えないので、日中ケージ待機のぷりん&みゅー2号&ももが居ぬ間が、にゃんにとって唯一の時間なのです。だから、ここぞとばかりに、甘え攻撃に出てくれています。連休中、姪っ子にかかりきりだったのを、覚えていて根に持っていたんですね、にゃんったら(笑)。人間の姪に、ライバル意識発生だったのかも。
Commented by nekoboci at 2007-05-12 12:33 x
にゃんちゃん、甘えっ子に変身か(笑)
連休中は我慢に我慢を重ねてきましたからね。
そして、自宅浣腸までされたら一気にストレス!!
発散するには、nmpさんに甘えるしかないでしょう^^;
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-12 20:53
>nekobociさん
甘えっ子に変身してくれたまま、元に戻らないみたいで、にゃんのカラータイマーは何日なんでしょう(笑)。
浣腸は、すごく怒っていましたね。私だって出してくれさえしたら、やりたくないんだけど、その思いは通じずです~(^^;)。
頑張ってくれたこと、後から褒めたんだけどスネ男入ってしまってました。
名前
URL
削除用パスワード