遅いんだもん

e0031853_1336413.jpg
夕方、猫族のご飯を調達に出たついでに知り合いのお店に顔を出して、すぐに帰るつもりが1時間くらい経っていた模様。
帰宅したら「すぐ帰るからねって言ったのに!」と、むくれ顔のにゃんがみゅー2号と一緒に同居人のMACの前の椅子を占領していました。
『あわわわわ、ごめんよー。そして、そこ、退いてください。』
お願いしたんだけど「遅くなったnyanmyupurinがいけないのよ。」と、みゅーちんからきつい一言が出た模様…。にゃんも、なんか相づちうっているみたいだし(汗)。
e0031853_13365588.jpg
e0031853_1337591.jpg
仕方ないので、椅子の縁にお尻4分の1位を乗っけさせてもらって、お仕事させてもらいました。すっごくやりにくい体勢でなんとか仕事が終わっても、このおふたりさんったら退いてくれなくて。
『‥‥‥‥‥。いや、でもそれ、私の椅子ですから。』



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 15g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :YARRAH チキンと魚のキャットチャンク25g
夜  :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
夜:オートミール、大根、人参、ブロッコリースーパースプラウト、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、亜麻の実、鮫ヒレ、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_13382527.jpg今日の朝はカリカリ15gとローズヒップ。お昼は時間が無かったため、ヤラー缶を食べてもらいました。夜は鶏肉屋さんで朝引きのささみを買いに行ったのだけど売り切れで、仕方なく胸肉。なのでボイルメニューになりました。ちょっと盛り付けた量が多かったみたいで少しだけ残しています。
手作り食練習組のぷりんはオートミール、大根、人参、ブロッコリースーパースプラウト、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、鮫ヒレ、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜたもので用意。今日は半分を残しました。まだ食欲が戻らないみたいですが、デブちゃんだからついでにダイエット出来るかも。
みゅー2号ともも用はトッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル ささみとまぐろメニューいりこ入りで用意。久しぶりにみゅー2号の好きなパウチを使ったら、食べる食べる。今日は、4分の3を食べました。ももは完食で、みゅーちんの残した少しとぷりんの残したご飯と、全部食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-10 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by at 2007-05-11 14:04 x
かっかっか

あんた長っちりだもんや、座布団買ったけ?
Commented by 日本カモシカ at 2007-05-11 19:34 x
うちと同じ状況(笑)!!
意地でもどきませんよね、猫族の方たち。。。
私も椅子の端っこになんとか座って作業していたときに、ターディス嬢にお尻を蹴られたことがあります(汗)。
「2人で分け合おう」という精神は全く見られません。^^;

にゃんちん、貯金溜まってきてますね。
出しましょう♪
Commented by Tomoco at 2007-05-11 20:36 x
「ふーん、“ちょっと”ってこーんなに遅いんだ~ へぇ~ 知らなかった~」って感じですね。
待ってたんですね~
しかし、退いてはくれないのですね~笑
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-12 09:22
>ぽ おじさん
結局、大・小1っこずつ奮発しちゃったよ。お店の人に聞いたら200円では売っていないって、勘違いじゃないかって言われて。仕方ないか~と、諦めて買ってきちゃった。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-12 09:36
>日本カモシカさん
ちょっとずつ、ぐいぐいっと押していって退いてもらおうと思ったんだけど、逆にグイグイ押されて、適いませんでした(笑)。みゅーちんが、どーしても「私の!」って感じで頑張ってくれて。女の子の方が、遠慮がないというか、我を通すというか(汗)。
お尻を蹴られたことはないけど(^m^)、ターディス嬢ったら…(^^;)。
にゃんちん、昨日は自力で2cmしか出なくて、温水浣腸しましたよ。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-12 09:39
>Tomocoさん
みゅーちん、嫌味を言っている感じのお顔でしょ?どうも責められているように感じちゃいました。椅子の縁にちょこんと座らせてもらって2時間ちょっと、カチャカチャやっていたんだけども、全く退く気配なし。しかも私が席をどいても、そのまま眠り続けていましたよ。(狸寝入りのくせに~。)
Commented by nekoboci at 2007-05-12 12:37 x
猫族に、嘘をついたらだめですよ(笑)
やはり抗議されるでしょうね、仕方ないことでは(>_<)!
お尻を少しでも乗せてもらえただけでもありがたいですよ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-12 20:56
>nekobociさん
そうですよね、元は嘘をついてしまった私が悪いのですよね。いや、早く戻るつもりだったんですけどね。って「つもり」じゃダメですよね(苦笑)。
ほんと、縁に乗っけてもらえただけでも、ありがとって言わなきゃいけませんでした(^^)。
名前
URL
削除用パスワード