休憩しつつ…

休憩しつつ…_e0031853_12444543.jpg
午前中、ウンチくんを出す気になっていたにゃん。一度に出てこないので何回かに分けて頑張りました。
とっても息むのに体力を使うので、頑張って頑張って頑張って頑張って…息んだあと、こうして猫ちぐらへ入って休んでは、また“頑張って息む”を繰り返してウンチくんを出しています。
体の調子が悪いときも猫ちぐら。ウンチくん出すのに疲れた時も猫ちぐら。スネ男になって籠城している時も猫ちぐら。にゃんが猫ちぐらに入っているときは、何かしら理由がある時。
こうして猫ちぐらで休憩を入れつつ、1時間半ほどをかけてウンチくん出してくれました。しぶり便を拭くのと、お腹マッサージ担当は同居人です。体力回復のためにお休み中のにゃんを撮していたら「これじゃ、ゆっくり出来ないよ。」と顔を奥に引っ込められてしまいました。ごめんね、にゃんちん。撮っている場合じゃ、ないよね(反省)。
休憩しつつ…_e0031853_12451667.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×2個、4cm×1個と、かけら1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン 15g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
夕方 :手作りご飯(少し残す)
夜  :なし

今日の手作り食の内容
夕方:キャベツ、水菜、ブロッコリースーパースプラウト、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、卵殻パウダー、小麦胚芽油、りんご酢

休憩しつつ…_e0031853_12455828.jpg朝はカリカリ15gとローズヒップ。午前中、トイレ巡りで疲れてしまいお昼はなし。今日も夕方になり、やっとお腹空いたよコールあり。今日は大好きなマグロの血合い煮込みを使って用意しました。最近、国内産のまぐろの血合いが手に入らなくて作れなかったのだけど、やっと手に入りここ3日ほどコトコト煮込んでいた。私も自分の夕食にして食べたけど、今回のマグロはすごく美味しいまぐろだった。やっぱり、にゃんちん味が分かるらしく、このマグロの血合の煮込み使ったら食べる。鰹の血合いはしぶしぶだったのに、食べる速度が違う。でも、りんご酢がかかっている辺りを残しました。ちょっと酢の量が多く入ってしまったのが原因です。
夜は要らないとおっしゃるので、作ったんだけど食べようとしないので無しにしました。
手作り食練習組のぷりんとももは、キャベツ、水菜、きくらげ、しめじ、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、卵殻パウダー、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”を混ぜて用意。今日は猫缶の量を減らして、自分が作ったマグロの血合い煮込みを練習組にも挑戦してもらった。
ぷりんは、3分の2を食べてくれました。問題はもも。ももは猫缶でないマグロの血合いの味にとまどって、食が進みません。猫缶を追加で何とか食べました。ぷりんの残した分にも猫缶を追加で混ぜておいたら、ももが食べました。
みゅー2号用はトッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”を使って用意。みゅー2号は、好きなパウチが入っていたご飯で今日はほぼ食べています。
写真は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-16 23:59 | にゃん