肌寒い雨だから団子なの

e0031853_1619253.jpg
今日の朝は雨降りで、ちょっと肌寒かった。
寒いよセンサーがピピっと働いて、早速3匹は猫団子。
その様子を撮ろうとしたら、ももがババりんの箪笥の上に登った。
3匹揃って、ももに注目。そのビックリ顔をよく分かるように撮そうと思い、慌てて電気を点けたら「眩しいでしょ!」って無言の抗議。
ああ、とっても悪いことをしてしまった様な気分です。
朝は陽が出ていないと部屋の中暗いしさ…って心の中で咄嗟に言い訳したけど、写真を撮るのは同居人の勝手。猫族には関係のないこと。
すぐ電気を消して、朝の眠りの邪魔者は退散させてもらいました。
私より、ずっと高い徳を積んでいるだろう猫族の神聖な眠りを妨げてはいけませんよね、はい。
e0031853_16193894.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
連日出金とはならず、残念。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン 10g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
    ホタテのテリーヌ+ビール酵母
昼  :手作りご飯(3分の1残す)
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、水菜、水郷鶏(生)、鰹スープ、ビール酵母、紫蘇油
夜:人参、キャベツ、水菜、きくらげ、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、釜揚げ桜海老、ホタテスープ、ビール酵母、亜麻の実、小麦胚芽油、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏煮汁、ビール酵母)


e0031853_1620640.jpg朝はカリカリ10gとローズヒップとホタテのテリーヌ。お昼は、シンプルにお肉と野菜にしたのだけど、3分の1をお残しです。鰹のスープは全部飲んであったけれど、サプリを入れた所を中心に残してくださいました。
夜は、好物の鰹のなまり節メニューで完食。にゃんちん、どうも毎日同じスープとか味付けだったりお肉だったりが嫌みたい。猫缶も2〜3回同じものが続くと食べないと同じで、手作りご飯も色んな味でないと嫌って事らしい。
手作り食練習組のぷりんとももは、人参、キャベツ、水菜、きくらげ、しめじ、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、卵殻パウダー、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“たまの伝説 ささみちしらす”を混ぜて用意。
ぷりんは、またカボチャペーストから食べ始めて、カボチャペーストはお代わりも。全体では半分を残したので、後から無添加ささみバーを細かくほぐしてトッピング。それで全体では3分の2を食べてくれました。
ももは今日は完食で、ぷりんの残した分も食べています。無添加ささみバーも公平につまみ食い。
みゅー2号用はトッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”を使って用意。みゅー2号は、今日はカボチャペーストの臭いが気になって食が進まず。みゅーちんのお茶碗にはカボチャペーストはほんの少し盛り付けただけなんだけど、それでも気になったみたいで盛り付けた側を中心に半分残してしまいました。もちろん残りは、ももたんのお腹の中へ(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-17 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by 猫野みみ at 2007-05-19 12:31 x
朝は ちょっと肌寒いですね 3にゃんず目線が同じでいい写真が撮れましたね~ ももちゃんのおかげかな? 目が綺麗ですね~♪
夢の猫団子 うちはいつ見れるでしょうか? 羨ましいですよ~
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-19 16:54
>猫野みみさん
ももが箪笥の上に登ったので、揃って目線が向きました。もものおかげで、面白い写真が撮れました。特にみゅーちんの目というか顔が面白かったので、焦って電気を点けたら逆に目を閉じてしまって(笑)。
我が家も4猫団子は夢ですよ。ももが加わるのは一生無理なのかもと思っています。ももが暴れん坊将軍やめないと、きっと無理です。ぴよひこくん達は、直ぐにでも猫団子出来そうなのに、一番上の子が女の子だから難しいのかしら…?我が家も、みゅーちんが絶対ももを近づけないんですよ。
Commented by nekoboci at 2007-05-19 17:04 x
ちょっと肌寒いと猫団子!! それも3ニャンズ揃って、羨ましい!
うちはピートが外されますから2ニャンズの猫団子しか見ることが出来ません。
それに、こちらの猫団子さん毛色が違って一緒になると美しいハーモニーを奏でますね。
一緒に猫団子を組めないももちゃんは箪笥の上に登って見学ですか(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-21 00:40
>nekobociさん
猫団子がももも出来るようになると、本当に嬉しいのだけど、それは無理かもなぁと最近思い始めています。2年経っても、ももが暴れん坊将軍のままのことと、みゅーちんがどうしてもももがダメみたいで…。
3匹はとっても仲良しなので、本当はももの気持ちとしたら羨ましいと思っているとは思うのですが、この日も素直になれないももたん、箪笥の上から3匹の猫団子を見学でした。4猫団子は夢のまた夢です。
名前
URL
削除用パスワード