目、閉じ忘れ…

e0031853_1644522.jpg
また、目を開けたまま寝ています(汗)。
怖いってば、ももたん…。
上から見ても、目、開けたままで熟睡中。
e0031853_1646583.jpg
ぐぅ…、ぐぅ…。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン 10g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯(3分の1残す)
夜  :手作りご飯(3分の1残す)後から試食のMiawMiaw追加で完食。

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、水菜、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、鯵鯖スープ、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢
夜:レッドキャベツスプラウト、水菜、水郷鶏(生)、鯵(焼き)、アラスープ、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_16462784.jpg朝はカリカリ10gとローズヒップ。お昼は、3分の1をお残しです。でも、りんご酢の入っているあたりは食べてくれました。
夜は、県内産の鯵が手に入ったので鯵をメインに作りました。鯵と鰯の骨で煮込んで作ったあったアラスープをたっぷりかけて用意。きれいに食べるかと思っていたのに、また消化酵素をのっけた所を中心に残しました。MiawMiawの試食分を残したご飯にのっけて作戦でなんとか全部食べてもらいました。
手作り食練習組のぷりんとももも、今日は完全手作りご飯に挑戦。といっても、食べないかもしれないので、通常の半分の量で用意。レッドキャベツスプラウト、水菜、三河鶏胸肉(ボイル)、鯵(焼き)、ビール酵母、アラスープの完全手作りご飯。
ぷりんは、初めは食い付きよく食べ始めたのだけど3分の2を残してしまいました。
ももは、ほぼ完食してくれました(嬉!)。でも、お代わりも同じように作ったら、食べてくれない(涙)。仕方なく、いつものように猫缶を混ぜて食べていただきました。
みゅー2号用はレッドキャベツスプラウト、水菜、三河鶏胸肉(ボイル)、鯵(焼き)、ビール酵母にパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”を使って用意。今日は4分の3を食べています。鯵にも興味を示してくれたので、焼いた身の部分だけを口元へデリバリーしてみたけど、食べませんでした。やっぱり、無理よね…、みゅーちんには。
練習組の3匹にも、MiawMiawの試食をしてもらいました。今日のは“まぐろの白身100%”。これも、ぷりんはスープばかり舐めて肝心の具の部分が上手く食べられず盛り付けた半分以上を残してしまいました。なるべく小さくほぐしてあげたのに、それでも上手く食べられないみたい。本当に食べるのが下手くそなんだから。
ももは、大喜びで試食も完食。
みゅー2号は、激しい砂掛け。みゅーちん、全て撃沈中。アイシアさんの猫缶、一個も食べられない。
試食のMiawMiawもぷりんが残した分もみゅー2号の分も全部もものお腹の中へ入りました(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。2番目が手作り食練習ごはん。3・4番目アイシアMiawMiaw“まぐろの白身100%”
by nyanmyupurin | 2007-05-18 23:59 | もも | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5693963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2007-05-19 17:21 x
目を開けたまま眠ることが出来るももちゃん、器用ですね(笑)
レム睡眠かな!? ももちゃんは、きっとたくさん夢を見る子でしょうね。
みんなと遊んでいる夢? 美味しいものを食べている夢!?

ももちゃん皆が食べない缶詰を全部食べてしまうとは(>_<)
やはり、お腹に貫禄がつきますよね(笑)
Commented by at 2007-05-19 17:39 x
目を開けたまま寝るのは家の女房と同じ、ありったけ食べるのはのはあたしと同じ。
Commented by Tomoco at 2007-05-19 19:38 x
ひぃぃぃ~
ももちゃん怖い!怖いですよ~!!
寝る時は目を閉じてくださいね。笑
Commented by cyaizou at 2007-05-19 21:04
と、特に2枚目が怖い…ひょ~~~~。
コメントありがとうございました。チェックしてみます~。
うんちが順調だと歯に来て…とほほ~。
Commented by 日本カモシカ at 2007-05-20 11:41 x
うちは、グンタがよく目を開けて寝てます。
怖いです。
個人的に、ももくんの1枚目の写真がかなり恐怖です。^^;
Commented by mitsuko_beauty at 2007-05-20 13:08
薄目を開けるのは、ミナミはたまにするけど 
ももちゃ~ん ここまでは、開いてないですよ~ おお怖 つんつんして確かめたくなりますね 生きてるかぁ~ (=^・^=)
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-21 00:41
>nekobociさん
ももたん時々、目を開けたまま微動だにせずで「生きてる?大丈夫か?!」って心配になるんだけど、近くでそーっと耳を澄ませると寝息が聞こえて「なんだーー、寝てるじゃん。」って(笑)。
この状態ってレム睡眠なのかもしれないですね。でも、ちょっと不気味ですよ。

デブちゃんズなので、あまり食べなくていいんだけど、猫缶大好きなももに試食は、まさにパラダイス。試食会は、あまり開催してはいけませんね(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-21 00:42
>ぽ おじさん
えええ〜〜!あきさんも?こ、こわいじゃん、それ。
で、まだ、その年でありったけ食べてるの?おじさん!?一生成長期?(あ、横に第二成長期きてるのか!)
( ̄m ̄)
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-21 00:42
>tomocoさん
ね、怖いでしょ〜。私も、思わず「い、生きてる?もも?」って思ってしまったもの。
でも寝息が聞こえてきたので、目を開けたまま寝ていると判明(笑)。何回か見かけているんだけど、毎回、怖いです(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-21 00:43
>cyaizoさん
2枚目、怖いですよね。まるで人形の目ですもん、これ。
毎度、目を開けたまま寝ている時は息をしているか確認しちゃいます。でも万が一の場合、原因が食べ過ぎくらいしか思い浮かばないのですが(笑)。
ういろうちゃん、ウンチくんは順調そうで羨ましいです〜。にゃんは明日、月曜には浣腸しないとやばそうです。こちらも、とほほ〜です(T_T)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-21 00:44
>日本カモシカさん
グンタくんもですか〜。これ、怖いですよね。毎回焦りますもの「もも、息してる?」って。そばに行って耳を澄ますと寝息が聞こえるので、目を開けたまま寝ているってことが分かるのだけど一瞬、死んじゃったの〜(T_T)〜〜って焦ります。写真でも、その不気味さが伝わっているでしょうか(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-21 00:45
>mitsuko_beautyさん
もも、時々するんですよ、この目を開けたたまま熟睡っていうの。毎回、焦りまくってビビリまくって生きているか確認しますよ。そばに行くと寝息が聞こえるので「ほっ」とするんですけどね。でも、怖い〜(笑)。
ミナミちゃんも、同じ穴の狢ですか( ̄m ̄)。
Commented by みみ at 2007-05-21 12:17 x
ももさん、相変わらず、瞑想寝をしているのですね。(--;
見ている夢は、親ビンのヒーロー話でしょうか…?
(ある意味器用だと思う…。)
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-21 13:02
>みみさん
これされると、怖いですよ〜。一瞬、生きているか不安になります。夢を見ていると目を開けたまま寝ちゃうのでしょうか。猫も夢をみるのかな。見ていたら面白いですよね。
しかし、この光景はかなり不気味モードですよ。寝息の確認してから撮っています(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード