あっけらかん

みゅー2号、今日もまた寝ていたにゃんの所へ後から割り込んで寝場所をゲット。隣に行くのはいいんだけど、みゅーちんったら何でいつも、にゃんの顔にお尻をグイグイ押しつけて寝ようとするのかしら。
にゃん、それされて起きちゃったよ。
当の本人は、ま〜ったく悪びれた様子もなくお尻グイグイ。
e0031853_11214727.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です(泣)。出す気はあって頑張ったんだけども、出ず。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 13g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯(3分の1残す)
おやつ:鴨肉(生)、マグロの血合い煮込み
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、水菜、水郷鶏(生)、鰹スープ、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢
夜:レッドキャベツスプラウト、キャベツ、人参、きくらげ、鴨肉(生)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢



e0031853_11223318.jpg朝のカリカリは今日からアーテミス フィーラインです。初めて食べるカリカリだけど、にゃんも他の子達も違和感無く食べていました。お昼は、今日も3分の1をお残しです。
夜は、久しぶりに鴨肉です。鴨肉はダチョウより高価とあって、なかなか手が出ないお肉なんだけど、いつも朝引き三河鶏を買う鶏肉屋さんで扱っているのが鶏・ダチョウ・鴨の3種なので、本当に久しぶりに買ってきました。久しぶりで食べてもらえないかも…と弱気になっていたんだけど予想に反して「夕方お腹空いたよー!」コールのにゃんに、おやつで鴨肉とマグロの血合い煮込みをあげたら、ものすごい勢いで完食。腹減りさんだったから?って思ったんだけども、夜ご飯も完食。ツルピカ状態で食べてくれました。生肉だけでは食べてくれないけれど、マグロの血合い煮込みの力を借りたとしても、久しぶりの鴨肉を喜んでもらえた様子にとっても嬉しい。
手作り食練習組のぷりんとももは、今日も完全手作りご飯に挑戦。レッドキャベツスプラウト、キャベツ、人参、光輝鶏ささみ肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母の完全手作りご飯。
ぷりんは、途中ビール酵母を追加で3分の2まで食べてくれました(嬉)。
ももは、猫缶無しだと「あれ?」って固まってしまって食べられない。仕方ないので猫缶を混ぜて食べていただきました。でも、混ぜたのはティースプーン2杯のみ。時間はかかったけれど、何とか食べ切りました。この繰り返しで、少しでも缶詰よりも自家製のマグロ煮込みの方が品質がいいって分かってくれるとうれしいなぁ。ま、道のりは遠いだろうけども。
みゅー2号用はレッドキャベツスプラウト、キャベツ、人参、光輝鶏ささみ肉(ボイル)ビール酵母にパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”を使って用意。今日は4分の3を食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-19 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5705192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みみ at 2007-05-21 12:20 x
にゃん「いいよ。オレ、みんなと一緒がうれしいし。ここぞって時に、nyanmyupurinが外に連れ出してくれるし。この間の急斜面嬉しかったな。だから、ちょっとくらい占領させても、ど~~ってことないさ。(^^;」
みゅー「(ぐいぐい!)」
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-21 13:06
>みみさん
にゃんちん、「みゅー2号のすることだから…。」って諦めている様です。でも、眉間にシワ作ってましたけど(^_^;)。
みゅーちん、しかも足でにゃんのお腹もグイグイしてるの〜。あんまりの時は、にゃんにペシって叩かれます。でも大概は我慢しているんですよね。
みゅーちんは、いつでも全くにゃんの嫌がっている様子に気が付かずグイグイです(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード