お散歩日和は、トイレ巡り日和

今日はお天気がすごくよくって、にゃんのお散歩日和だったのだけど、やることがが多くて行けなくなってしまった。そのうち2時間近くは、にゃんのトイレ巡りにお付き合いしていて時間が無くなったのだけど。今日、浣腸すべきか悩んだけど、1週間を目安にと言われているし自力排便で出てくれるか今日一日だけ様子を見ることに。トイレでないところでも息み出すので、その度にペッツシーツを広げてセットするを繰り返していたらアッという間に2時間が過ぎていました。お腹をマッサージしようとすると、振り切って逃げてしまうので、断念。出そうになっているときこそ、マッサージさせてくれたらと思うのに…。息み過ぎて最後にはゲボで、昼間食べた、かなり消化しかけたものを吐いてしまう。このあと疲れて眠ってしまったにゃん。夜も寝てばかり。ご飯もいらないと申されて、ただただ寝ています。
ウンチくんが、しばらく貯まり気味の理由って、ここのところの我が家のゴタゴタも影響しているような気がする。ごめんね、にゃんちん。
e0031853_12521490.jpg

他3匹は各々したいことを、していたようです。昼間はほとんど寝ていたけど、夜になって活動開始。
みゅー2号は、相変わらず忙しなく動き回って落ち着きなくて、顔に毛埃などつけて走り回っていました。一体、どこに顔を突っ込んできたのやら…。
e0031853_12533357.jpg

ぷりんは、今日も瞑想中(笑)。昼間もほぼ寝ていて、あのー、夜も動きがないのですけど…。
e0031853_12535546.jpg

ももは、テーブルの下で待機。落ち着きなく走り回るみゅー2号を目で追っていました。こちらも動き全くなし。デブちゃんズ、少しは動こうよ。
e0031853_1254777.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です今日も出す気はあって頑張ったんだけども、出ず。いよいよ、明日は自宅浣腸かな。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 13g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯(完食したけど、ウンチくん踏ん張りゲボで全部吐く)
夜  :手作りご飯(食べず)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、水菜、鴨肉(生)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢
夜:大根摺り下ろし、生わかめ、三河鶏レバー(ボイル)、鴨肉(生)、レバー煮汁


e0031853_12543548.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップ。お昼は、全部食べてくれたのだけど、2時間後くらいからトイレ巡りが始まって食べたものをほとんど吐いてしまう。消化しかけているご飯は、鴨肉色の嘔吐物だった。夜は、昼間吐いてしまっていたので食べないかも…と思いつつも、一応用意だけはしてみた。でも、やっぱり食べられなくて寝ているだけ。スープも要らないというので、絶食にさせました。
手作り食練習組のぷりんとももは、今日はレバーに挑戦。大根、キャベツ、水菜、光輝鶏ささみ肉(ボイル)、三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”で用意。
ぷりんは、半分で終了。ももも半分で終了。大根が気になったかな…と思ったのだけど、どうも混ぜる猫缶のチョイスが悪かったみたい。
みゅー2号用には猫缶チ“T-cat-proまぐろ&サーモン”を使って用意したのだけど、みゅーちんは激しい砂掛けで食べなかったのだけど、ぷりんとももが、みゅー2号用のご飯を半分ずつくらい食べていました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-20 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5705536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaizou at 2007-05-21 14:04
にゃんちん、2時間も踏ん張って踏ん張ってじゃ辛いですよね…。
ういろうは最近、私がお腹を揉み解してうんちをしぼりだそうとすると、上半身の力を抜いてごろんとしてしまうようになりました(汗)。
そうすると絞りにくいので無理矢理立ってもらうのですが…(汗)。やっぱり不快なんだと思います。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-21 20:06
>cyaizouさん
今日、夕方お散歩へいったんです。そこで自力で3cm。その後も便意がかなりあり、頑張っていたんだけど出なくて。なので、ここで浣腸だ!って思い急いで帰宅して、浣腸してみたんだけど、液は上手く入ったのにウンチくんは出てこなくて(T_T)。浣腸では2cmとかけらのみという、情けない結果に。しぶり便がひどくて、お尻やら足がぐじょぐじょ。お尻だけ洗ったら ご立腹で猫ちぐらへインです(涙)。本猫は出す気満々だったのですが、マッサージテクが追いついていない(;_;)。浣腸が上手くできたのは、一歩前進ですが、その後の処理ですよね~。
今日は部屋中、うんち混じりの浣腸液で汚れて、掃除に明け暮れてました。ものすごい臭いです。トホホ~。
Commented by Tomoco at 2007-05-21 20:18 x
にゃんちん心配ですね。
明日は良い兆しが見えたら良いのですが。

みゅーちゃん、どーしたの?!って位お顔が汚れていますけど。
女の子なのに。。。

ぷりんくんも瞑想中だし、ももちゃんはお目々がまん丸でかわいいですね。

にゃんちん、頑張れ!
辛いけど、nyanmyupurinさんも頑張って下さいね。。
Commented by 日本カモシカ at 2007-05-21 22:24 x
敏感な子って、人間の感情の変化を感じ取ってストレスを貯めてしまいますよね。。
気をつけなきゃって思います。
うちもあの凶暴なタマが、不満は言っても、凶暴になることなく室内生活をしてくれてます。
しかも、私に威嚇もなしです。
気持ちが通じているようで、本当に嬉しいのと安堵の気持ちでいっぱいです。
敏感なタマだからこそ、人間の感情の変化を感じているのかなぁ・・。
にゃんちんも頑張って!
NMPさんのにゃんちんを応援してる気持ちは通じていると思うし、2人で一緒に頑張ってくださいね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-22 00:40
>tomocoさん
今日の夕方、お散歩へ出掛けたのですが、ウンチが少し出ただけで、あとがどうしても出なくて。猛烈な便意が森にいたら、もよおした様なんですが上手く出てくれなくて。かえって調子が下降線です(涙)。
良かれと思ってしたことが、裏目になってしまったかも。

みゅーちん、どこにお顔を突っ込んでくれたのが、ものすごい事になってました。ひとりで大興奮で走り回って飛び回っていたんですよ。レディのはずなのに(笑)。
ぷりんは、相変わらず瞑想中で微動だにせず。ももは、動き回るみゅーちんを見ていたので、瞳孔が開いてお目目がまん丸になっていました。

今日も夜になっても、食欲が戻らず明日か明後日には、いよいよ病院かなと思っています。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-22 01:03
>日本カモシカさん
昨日も、その前の日も、そのまた前の日も…そのまたまた前の日も…と、妹とババりんが通院し始めてからというもの、実は毎日ババりんが大荒れ状態なのです。我が家に流れる気がよくないのでしょうね。毎日、汚い言葉やらブラックな感情が渦巻いているので、私も自分の家なのに居たくないと思う状態です。変な気が停滞しない様に床の拭き掃除やら、水回りの掃除など念入りにしているもの、気分的に、どうもさっぱりしません。悪いものを、全部にゃんが吸い取っているように思えてならないの(T_T)。
タマちゃん、私はすごく愛情深い子だと思うんですよ。そして、実はとっても繊細だと思います。カモシカ家の難儀を、きっとタマちゃん理解していると思います。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-22 01:04
>日本カモシカさん
→続き
にゃんとぷりんは、以前私の仕事場が家とは別の場所にあったとき、仕事で大変な厄介事を抱えて帰ってきたり、嫌なクラウイアントのストレスでイライラしていたり気分が落ち込んで帰ってくると、必ず吐いていたんですよ。
猫って、自分が愛する人のために代わりになって、それを担おうとする子がいると自分の経験から感じています。だからタマちゃんも、にゃんとぷりんとは表現の仕方はちがうけど、それと同じような事じゃないかと感じています。
にゃんには、私の気持ちが通じているだけに、本当にごめんねって思います(;_;)。
名前
URL
削除用パスワード