体力温存中

昨日、ウンチくんを出そうと頑張って体力を消耗してしまったにゃんちん。昨夜から引き続き体力温存中の様子。一昨日も昨日も朝、カリカリを少し食べたくらいで食べられなくて、今日も日中はあまり食欲がなかったけれど、余分なエネルギーを使わないで、ひたすら体力を温存していた様子。でも夜には、食欲も戻りました。お腹が痛い時にみせるお腹をかばう様なポーズの座り方も夕方には解かれていたので、充電できたかな…。ということで、体力が少し回復したところで頑張ってもらうため、明日は病院へ行く予定です。今日も夜になって、ウンチくんを出そうと息んでいたんだけど出なかったので、自力で出したいだろうけど無理だと判断。病院に行くのは嫌だろうけど、ごめんね。もう一度、獣医さんから揉み出しの指導もしてもらうから、我慢してね。
e0031853_1138389.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
でも出す気はあって、トイレで何度か頑張ってくれたけれども出ず。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 5g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :YARRAH チキンと魚のキャットチャンク 15g
夕方 :アーテミス フィーライン 8g
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、水菜、レッドキャベツスプラウト、鴨肉(生)、鰹のなまり節、鯵鯖スープ、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢

e0031853_11385763.jpg朝はカリカリ5gとローズヒップ。お昼は、ヤラー缶を15g。まだこの時点では食欲が回復していない様子だったので無理強いはしないように、盛り付けた量の半分をお残ししたけど、それ以上はすすめなかった。夕方、やっと元気が出てきてお腹空いたよーコール。カリカリを10g盛り付けてお出ししたら大興奮で、でも食べたのは8gでした。夜も、食べてくれるか不安だったものの、ほぼ完食で、やっと調子が戻ったみたい。
手作り食練習組は、キャベツ、水菜、レッドキャベツスプラウト、ダチョウ肉(ボイル)ビール酵母に猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”で用意。今日はいつもダチョウの時に使っているカルカンウィスカス缶を切らしてしまっていたので、臭いの強い“いなば”の猫缶を使ったのだけど。なのでダチョウの時はいつも混ぜているヨーグルトも、今日は止め。味も臭いも違いすぎるから合わないのと、この猫缶だとみゅー2号が食べられない可能性があったから。
ぷりんとももは、この組合せでもダチョウ肉、ほぼ完食でした。
問題のみゅー2号は、やっぱりカルカンウィスカス缶でないと、食べられなかった。激しい砂掛けで一口も口に出来ず。ごめんね、みゅーちん。明日は食べられる猫缶買ってきてトッピングするね。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-22 23:59 | にゃん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード