鏡の国のもも

頭の上にあるカツラ(黒い毛の部分)が8:2分けのももですが、鏡に映って2:8分けになると別猫に見えます。
さて、どっちが本物のももたんですか?
e0031853_17285250.jpg


「えーと、えーと…。」
e0031853_17293446.jpg

「う〜んとね…。」
e0031853_17295069.jpg

「考えるの疲れちゃった。」
e0031853_17301068.jpg

いつも見えている姿。でも、それって本当の自分?鏡に映り込んでいる別の自分こそが本当の自分なのかもしれません。偶然鏡の前に行ったもも。第六感以上が働く猫族だもの、何か同居人に伝えたかったのかな。いやいや、ババりんに伝えたかったのか…。

※無意識の中には、予知、予感能力や他人の意識に働きかけてコミュニケートするテレパシーなどの能力が含まれているものと考えられています。動物には人間が感じることの出来ないそれらが、本能的な能力として備わっています。


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 13g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :YARRAH チキンと魚のキャットチャンク15g
夜  :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
夜:大葉、キャベツ、水菜、鴨肉(生)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢

e0031853_1731898.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップ。お昼は、ヤラー缶にしたのだけど、食が進まず15g程で終了。夜は、少し残したけれど、ほぼ食べています。
手作り食練習組のぷりんとももは、キャベツ、水菜、レッドキャベツスプラウト、光輝鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母に猫缶はティースプーン1杯のみ“T-cat-proまぐろ&サーモン”で用意。
ぷりんは、マグロの血合い煮込みをよく食べてくれて猫缶がほとんど入っていなくても4分の3を食べてくれました。
ももは、時間をかけて3分の1を食べたところでフリーズ。このご飯では食べられませんビームを向けられ、仕方なく猫缶追加。それで、時間をかけて完食です。ももには自家製のマグロの血合い煮込みは、どうしてもお気に召さない模様。
みゅー2号用にはキャベツ、水菜、レッドキャベツスプラウト、光輝鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。みゅーちんは4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-24 23:59 | もも | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5736150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫野みみ at 2007-05-25 22:56 x
ももちゃん いろんなポーズをしてくれましたね 楽しい写真ですね
アートなももちゃん 8:2分でしたか~ 鏡で自分を認識してるのでしょうか? 威嚇したりしない様子から自分だとわかってるのかな?
ももちゃん 足 細いですね 
  
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-26 16:56
>猫野みみさん
じーっと見つめている様子は、自分だって認識しているみたいです。猫も自分かどうか、分かるんですね。もも、体の割りに顔も小さいし足も細めで、どうも不格好なんですよ。正面から見るとよく分からないのですが、胴が長ーい猫なんです。ここまで体重が増えるまでは、汽車ぽっぽ猫と呼んでいましたが、太ってしまい汽車ぽっぽ猫は卒業です(笑)。
Commented by nekoboci at 2007-05-26 17:12 x
違うももちゃんがいるみたいです。
特に、ももちゃんの場合頭の上の黒い柄が偏っていますから、
よけいに不思議に感じてしまいます。
鏡の中には、きっと違うももちゃんが存在しているのかも・・・
その違うももちゃんが、鏡の外のももちゃんを呼び寄せ!?
いや、どっちらが鏡の外なのか!!
猫と鏡という取り合わせは、何故か不思議な雰囲気を漂わせていますよね。
特に、ももちゃんは不思議の国からやって来たみたいですよ(=^・^=)
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-26 17:32
>nekobociさん
非対称な柄のももが鏡の前にいると、不思議な感じがします。ルイスキャロルの鏡の国のアリスも、現実と空想の境目が分からなくなっていましたが、猫も鏡の前に立つと、鏡の中に存在する次元に意識が行っている様にも思えて不思議な気持になりますよね(=^_^=)。
名前
URL
削除用パスワード