脱!瞑想猫

e0031853_16574330.jpg
e0031853_16575361.jpg
ここのところ、瞑想猫ばかりしていましたが、今夜は本領発揮。
カメラ大好きっこのぷりん、久しぶりにシャッター音がするごとに、ポーズを決めてくれました。
瞑想ばっかりして、体を動かしていなかったからか、ちょっとブヨブヨしてきたみたい。気のせいかな?と思いたいけれど、確実に横にぶよ〜んとでっかくなってるよね、体…。このままだとモデル猫としてはプロ意識欠如と判明(笑)。しばらくお休みしていた猫じゃらし作戦、始動します。
e0031853_16585521.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 13g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯+猫缶(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、キャベツ、鴨肉(生)、鯵鯖スープ、ビール酵母、紫蘇油
夜:大葉、キャベツ、水菜、鴨肉(生)、セグロイワシ(オリーブ油炒め)、ガーリックパウダー、鰹スープ、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_1701692.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップ。お昼は、シンプルにお肉と野菜とスープでほぼ食べています。夜は、にゃんがあまり得意でないセグロイワシを使ったら、見事に食べず。仕方ないので猫缶を追加。少し食べては少し追加のわんこ猫缶状態で何とか食べてもらいました。それでも少し残してしまった。今日のもまた隣県産のイワシだったんだけど、県内産のでないとイワシって、いつも食べないんだから不思議だ。
手作り食練習組のぷりんとももは、キャベツ、水菜、光輝鶏肉(ボイル)、セグロイワシ(オリーブ油炒め)、ガーリックパウダー、ビール酵母に猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”で用意。
ぷりんは、今日は一口も食べようとしません。猫缶をどんなに追加しても頑なに拒否。イワシだと、ぷりんもやっぱり食べない。
ももは、半分以上は一気に食べてくれて、そのあと猫缶少し追加で完食です。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。みゅーちん用は猫缶の量を多めにしてあげたんだけども、ほんの少ししか食べてくれなくて、残りはもものお腹の中へ入りました(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-25 23:59 | ぷりん | Comments(2)
Commented by nekoboci at 2007-05-27 17:41 x
ぷりんくんは、美しい!! ベージュとこげ茶縞のグラデーションが絶妙♪
パールとグリーンのネックレスの映えること!!
大きなお目目もチャーミングだし、モデルさんとして十分通用しますね。

すこぉ~し横広がりが気にはかかりますが(笑)
これからのダイエットに期待しましょう(^_^)/
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-28 13:37
>nekobociさん
いつも、ぷりんのこと褒めてくださって、ありがとうございます。とっても嬉しいです。最近更に太ってしまって、モデル猫としては失格せすが、イケメン目指してダイエットがんばります( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード