ダイエットしまーす!?

e0031853_0423392.jpg
昨日宣言した通り、デブちゃんずのダイエット作戦、また始動しました。
今日は禁断の羽のおもちゃに出動いただき、デブちゃんずに運動してもらう計画でした。

「でした…?」

っていうのは、えーと、デブちゃんずも、もちろん羽のおもちゃ効果で頑張ったんです。
デブちゃんず代表ぷりん親びんの証拠写真がこれ。
e0031853_0444856.jpg

でも、一番張り切って最後まで遊んでいたのは、一番スリムなみゅー2号だったりしたのよね…。
みゅーちんは、それ以上痩せなくていいんだけど、一番長時間に渡り跳ねたり飛んだり頑張ってくれました。
e0031853_0525355.jpg

そして、我が家で一番若いもも。3回ほど羽おもちゃ効果で珍しくジャンプをしたので褒めまくって、内心“もっとジャンプするのだー”って思っていたというのに、一抜けで休んじゃって(涙)。
まだ、親びんやみゅー2号が頑張って羽にじゃれている最中に、どてーんって寝そべっているっていうのは、どうなんでしょうね。
デブちゃんず子分、それじゃダイエットにならないと思うんだけど?どうよ。
e0031853_0533297.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
浣腸後、3日目で出てくれましたーーー!!すごく嬉しい。小出しですが、排便があったことが大事なので、3日目に出てくれてとっても嬉しい。
約3cm×1個。たぶん、病院での浣腸時に残っていたウンチくんだと思う。少し残っていたから。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 13g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
    ホタテのテリーヌ+ビール酵母
昼  :なし
夜  :手作りご飯(おかわり有り)

今日の手作り食の内容
夜:パセリ、水菜、人参、カリフラワー、三河鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、亜麻の実、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、鰹粉スープ、ビール酵母)

e0031853_0535710.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップにホタテのテリーヌ。お昼は、欲しがらなかったのでなしにしました。夜は、朝食べてから16時間が経っていたせいもあり、完食です。久しぶりの朝引きささみは美味しかったらしく、おかわりもしてくれました。
手作り食練習組のぷりんとももは、人参、カリフラワー、水菜、光輝鶏肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみファミリー缶”+じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、鰹粉スープ、ビール酵母)で用意。
ぷりんは、またじゃがいもペースト食い。じゃがいもペーストは3回もおかわりしたんだけど、肝心なご飯の方を全く食べず。ええっと、あなたは猫ですよ、野菜だけ食べても駄目なんですよ〜!でも、お願いは却下されました。
ももは、時間をかけて完食です。どうも、たまの伝説の猫缶、ファミリー缶は嫌って言っていたようです。なぜ、ファミリー缶ってバレてんだろう。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。大好きなパウチなのに半分で終了。ご飯は残したけれども、じゃがいもペーストを食べてくれたので嬉しい。本日もみゅーちんの残したご飯は、ももたんのお腹の中へ(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-26 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by mitsuko_beauty at 2007-05-27 12:58
プリンちゃん クククク~ (^。^) ダイエット開始なんですね ままさん
どのくらいスリムになったらいいのかしらんニャァ~ 一キロ痩せて一キロ太って、かな まだまだジャンプが出来るんやでぇ~ 頑張れ~
Commented by nekoboci at 2007-05-27 17:51 x
ぷりんくんのダイエットを期待している私には見るに耐えないお姿(爆)
nmpさん、前に我が家のニャンズたちの遊ぶ姿を見て「寝てるだけジャン!」
と、コメントされましたが、ここでそっくりお返しいたします(笑)

あっ!! にゃんちゃん、ウンチくん出てくれてよかった♪
この調子よ! にゃんちゃんガンバレッ~!!
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-28 13:46
>mitsuko_beautyさん
ぷりん、ももが来る前まではちょうどいい体型だったのに、ももが来たらやたらと食べる様になってしまって。骨格が小さいので、横に大きくなるしかないぷりんも、もう若くはないので健康のためにも体重を増やしたままではよくないと常々気になっていました。せめて600gのダイエットをと考えています。重たい体でも、まだまだジャンプは出来るけど、リバウンドしないよう頑張ります〜\(〃≧▽≦〃)/。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-28 13:46
>nekobociさん
あちゃ〜(;>_<;) 言われてしまったぁ〜(笑)。
寝たまま手ばかりが動いてしまっている所しか撮せなかったのですが、この少し前にジャンプも多少したんですよ(汗)。デジカメを持ったまま、猫じゃらしを振るとじゃれつきがイマイチで。「しっかり猫じゃらし振ってくれないと遊ばないからね。」って事らしく…。写真におさめるのが難しいです(滝汗)。
にゃん、小出しですが出てくれました。昨日も頑張ったんだけども出なくて。また並列ウンチが出口にきちゃったかも。
名前
URL
削除用パスワード