森と交信中

e0031853_13471231.jpg
e0031853_13474679.jpg
e0031853_1347564.jpg
今日のお城公園のお散歩は、夏のように暑いせいか、公園に来ている人達が少なく静かだった。でも、そうなると薮蚊がいっせいに発生するようになるからたまらない。
にゃんは、いつものお散歩コースの作佐の森にある太い桜の木に、今日は初めて登ってご満悦でした。
『もう、降りてきて〜。」ってリードを引っ張られるから、時々怒っていたけど(笑)。
高いところから、いつものお散歩コースを望んで、なかなか降りて来てくれなくて。おかげで薮蚊にいっぱい刺されて大変だったよ。うっかり半袖で来てしまった自分も悪いんだけど。
e0031853_13482235.jpg
e0031853_13483323.jpg
なかなか桜の木から降りてきてくれないから、レンズを望遠仕様にして何枚か撮ってみた。すっかり落ち着いちゃっていて、森と交信中のにゃん。何を考えているのかな。
「まだまだ降りないから。」
って移動したりして、桜の木の上でくつろぎモードのにゃん。
e0031853_1352674.jpg
e0031853_13521623.jpg
このあと、誰もいない広場のベンチでしばらく休憩。今までなら、人でいっぱいだった広場も暑くなると人がいないから、ベンチで座ってのんびりなんて事もできる。
でも、まだ5月だっていうのに、この暑さは7月のものよね。本格的な夏になったら、もっと暑くなって、すっごい強力な薮蚊が発生して刺されたりして…。
人が少なくて、にゃんのお散歩には助かるけれど、こうも暑いと今年の夏がどんな夏がやって来るのか心配になる。
森と交信していたにゃん、何か大切な情報を得ていそうだけど、どんな内容だったのかしら。
e0031853_13524622.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
出す気は満々だったのだけど…、出ず。
しっこは、通常の大きさの1.5倍しっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 13g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
    ホタテのテリーヌ+ビール酵母
昼  :手作りご飯
夜  :鶏レバー

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、水菜、大葉、三河鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢
夜:大根卸し、生わかめ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁


e0031853_13545951.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップにホタテのテリーヌ。お昼は、マグロの血合いを使って完食です。夜は好物の鶏レバーで、これもツルピカ状態で完食。
手作り食練習組も今日は鶏レバーを少し混ぜました。ぷりんとももは、キャベツ、水菜、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみファミリー缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。ぷりんの場合、レバーが少しだけ混ざっているごはんの方が好きみたい。
ももは「これ、違うよねー。」とフリーズ。苦手な臭いに気が付いてしまい半分をお残しです。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。大好きなパウチなのに今日も半分で終了。でも、レバーも少しはお口に入ったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-27 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5757773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-28 14:31
木登りにゃんちん、かっこい~!自然とどんな交信したのかしら?
こんな素敵な森が近くにあるなんて幸せですよね♪
人も動物もとっても癒してもらえそうです。
にゃんちん、毎朝公園行ったらウンチ君でてくれたりってないかしら?
人は大変だけど、犬と暮らしてると思えば・・・って簡単じゃないですよね^^;

東京は朝晩は寒いくらいで、私としてはありがたいですが
蚊にはすでに何度もやられてます。
今夏は猛暑らしいそうで、それを聞いただけで夏バテしちゃいそうです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-28 15:04
>Ganbarunekoさん
昨日は、木にも登って上機嫌のにゃんでした〜。でも帰ってきたら、ぐうたら猫に変身です(笑)。
やっと人が少ない季節になってお散歩し易くなりました。でも薮蚊の大量発生で、虫さされは覚悟のお散歩です。
う〜ん、毎朝お散歩(^_^;)。私が起きられないかも。朝4時〜5時に朝ご飯をあげたあと8時まで、いつも二度寝タイムに突入で、そこからが本当の睡眠だったしているから(汗)。にゃんがトイレ巡りしたりすると、この二度寝タイムが無くなったりするんですけどね。いっそ、そんな時は寝るのを諦めてお城公園へ行った方が確かにウンチくん出るかもしれませんね。時々、頑張ってみます。(絶対、毎日は無理なので、時々宣言しておきます( ̄m ̄)。)

こちらは、もう既に30度を超える日が何日もあって、とても5月とは思えないです。お布団も夏掛けにしているけど、それでも暑くて。先月までオイルヒーターを使っていた日もあったのに、この暑さは異常です。どんな夏になるのでしょうね。暑さで、にゃん達の体調が崩れないといいけど、心配になります。
Commented by aki at 2007-05-28 16:01 x
にゃんちん、確かに何か交信している感じ☆
ただ気持ちいい~♪っていうのとは違う表情ですね!
森からどんな話を聞いたのかなぁ・・・
きっと特別な情報なんだろうな~
お家に帰ってからみゅーちんたちに報告もしたのかな(^ε^)
Commented by mitsuko_beauty at 2007-05-29 13:59
外へ出ると野性の本能がでるのでしょうね 猫同士の更信してるのかしら
テレパシーがビンビンなのかもね  熱いけど本場の夏と違い湿気がなく
清々しい熱さでしたね これからが梅雨に入り ベトベトとした あじぃ~
夏がやってくるね   そうだ みなみちゃんの体重は計ったら3,9キロでした どうなんでしょう ちなみに、平均は、どのくらいかなぁ
Commented by 猫野みみ at 2007-05-29 14:22 x
ほんとうにいい散歩コースですね 土の道の遊歩道が気持ちよさそうです にゃんちゃん絵になってるよ~
これから蚊に悩ませられますね 私もすぐに刺されるほうです ぜんぜん刺されない人もいますよね 後が残ってしばらくして痒みがぶり返すのが嫌ですね 
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-29 16:23
>akiさん
長い時間、交信していたので、地球のヒミツを知っていそうです。木は根がものすごい長さで伸びていて、次の木、また次の木と根で絡み合ってそこで色んな情報を吸収して人間の知らないあれこれを知っているような気がするんです。その木に登って、とっても重要なお話を聞いていたんじゃないかな〜っと想像してしまいます。お家に帰ってから、猫族にだけは、テレパシーでお話していたのかもしれませんね。どんな話をしたのか聞いてみたいです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-29 16:23
>mitsuko_beautyさん
森へ来ると目がキラキラ輝いて、お家にいるときと別猫状態です。毎日ぐうたら寝ているだけのにゃんとは、同じ猫とは思えないオーラが見えます。森からパワーをもらっているのでしょうね。森に来ると絶対にウンチくんを出そうともようすのです。でもこの日は残念ながら出なかったのですが…。
暑かったけれど、そうですね、空気が乾燥しているから木陰にはいると気持のいい暑さでした。でも、蚊は何ヶ所も刺されて堪りませんでした〜。
ミナミちゃんは3.9kgでしたか。見た感じ、華奢な猫ちゃんですよね。骨格の大きさもあると思うので、体重だけでは肥満指数はわかりませんが、ぷりんの場合は骨格が大きくないので、本来4kg台でないとまずいところ、今は限りなく6kgに近いので(滝汗)。せめて5kgジャストにしたいところです。姉のみゅー2号が、ほぼ同じ骨格で4.4kgなのです。ミナミちゃんは、太っているように見えないから、ちょうどいい感じじゃないかしら。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-29 16:30
>猫野みみさん
お城公園は、昔は動物園だったんですよ。私が子供の頃の大昔の話です(汗)。今は、元々の形に戻り浜松城があった頃の状態へ戻しつつ公園化されています。地下道をくぐって、少し歩くとこのお城公園へ続く道へとつながります。今のこのマンションへ住まいを決めたのも、このお城公園がすぐそばに在ったことも理由の一つです。田舎の町の中心街で、幹線道路の車やトラックの音がうるさかったり、お城公園以外には土の道も緑もないところですが、お城公園が歩いて直ぐのところに在ることだけは良かったです。
蚊に刺される体質の人、まさにそれは私です。私も、いつも誰よりもいっぱい刺されてしまいます。
Commented by nekoboci at 2007-05-31 17:24 x
いつ見ても自然の中のにゃんちゃんカッコイイ!!
見晴らしの良い木の枝から公園を見下ろして気持ちよかったでしょうね。
まるで、不思議の国のチェシャ猫!? のようにも見えますよ(笑)
ふっと消えて、またスーッと現れる。不思議の国のにゃんちゃんですね。
これからの季節、携帯蚊取りをお忘れなく(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-31 20:06
>nekobociさん
いつも褒めてくださって、ありがとうございます。にゃんも、得意だと思いますよ、きっと。
ええ、よほど気持ちよかったのか、なかなか降りてくれなくて、腕〜手、ジーパンの裾から蚊に侵入されて刺されまくりました。これからは、暑くても長袖を着て虫除け対策万全で行かなくては。まだ5月だからと、甘く見ていましたが、今年はすでに30度を超える日も幾日かあり、こちらは既に気温だけは夏です(涙)。季節感が段々なくなってきますね。
名前
URL
削除用パスワード