ゆっくり休みたいの

e0031853_1673046.jpg
朝からダイエット作戦決行のため、猫じゃらしで強制運動させられてお疲れのぷりん。
「朝はゆっくり休みたいのに…。」って。
夜も、猫じゃらしでダイエット作戦決行したら、今日はどうもノリが悪い。
おまけに、キャリーバッグに入って早々にお休みモード。
「夜はゆっくり休みたいのに…。」って。
ええっと、昼間も寝ていますよね?
それでは、いつ運動を?
体が重くなると、動くのが億劫になるのは、人も猫も同じなのか…。って、ダメじゃん、ぷりん!(張り切っているのは、同居人だけ。)
e0031853_1675822.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
今日も出す気はあって頑張ったのたのだけども出ず。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 13g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :なし
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:人参、ブロッコリー、豆苗、三河鶏ささみ(タタキ)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢

e0031853_1684174.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップ。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は、お昼を食べなかったこともあり、腹ぺこさんだったらしく完食です。
手作り食練習組のぷりんとももは人参、ブロッコリー、豆苗、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べましたが、食べたあと何かがつかえたのか、ほとんど吐いてしまいました。
ももは、豆苗の臭いが気になるらしく食べる速度がとっても遅く、豆苗の混ざっている部分を中心にお残しです。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。大好きなパウチだけど、こちらも豆苗の臭いが気になるみたいで半分で終了。練習組には、豆苗を使うときは少量にしないと無理みたい。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-28 23:59 | ぷりん | Comments(4)
Commented by angelwhisker at 2007-05-29 17:53
滅茶苦茶遊んで運動させた次の日は、一日中寝てばかり居る事多いです。
うちもそうなんだけど、多分、あるんですよ猫にも。

筋肉痛。

nyanmyupurinさんも久し振りに走るとそうでしょう?
ぷりんくんにもアミノバイタル飲ませたらいいかもしれませんねぇ。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-30 00:18
>ヨッスィーさん
そ、そうか…気がつかなかった(^^;)。
筋肉痛ね~。猫もいきなり運動したら、疲労しますよね、うん。
確かに私も久しぶりに走れば、翌日、遅れてくる疲労感に悩まされます(笑)。
疲労回復にはアミノバイタルですよね、でも、運動直後にすぐ飲まないと疲労が残ってしまうかな。マラソンやトライアスロンなどの競技中もアミノバイタル飲みますね、そういえば…。ぷりんも、もうオジサン猫だから、無理はいけませんね。いつまでも、いつまでも若い子の様なつもりでいました。うちでは、みゅーちんとぷりんの事を子供達などと言っているものですから。いけない、いけない(反省)。
Commented by nekoboci at 2007-05-31 17:05 x
おぅ!! ダンディなぷりん君、かなりお疲れのようですね(笑)
毎日、エクササイズ続行中ですか!?
これから暑くなりますから、身体を動かすのが億劫になりますね。
モデル猫を目指して(笑)ガンバ!! 見守っていますよ♪
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-31 20:07
>nekobociさん
今のところ頑張って走らせたりジャンプさせたりですが、飽きっぽくていけません。スリムなみゅーちんが、一番張り切っているのはどうしたことでしょう。困ったデブちゃんずです。夏に向かって、更に動かなくなりそうな気配プンプンです。モデル猫復活は、いつになることやら…ヘ(´o`)ヘ。
名前
URL
削除用パスワード