怒ってる、怒ってる(笑)。

e0031853_1115928.jpg
いつもは、にゃんに甘える側のみゅー2号、今日は弟のぷりんに甘えられて立場が逆転。
ほーら、甘えてくる子を受け止める立場って、居心地悪いでしょ?みゅーちん。
いっつも甘えて楽チンしているから、今日はそうなるんだよ〜。猫生もバランスってことかな。『人生楽ありゃ、苦もあるさ〜♪』って黄門様の主題歌でも歌っているでしょ(ナンノコトヤラ)。
このあと更に、ぷりんが図に乗り甘え度増してきて、みゅーちん、怒ってる、怒ってる(笑)。
e0031853_1123132.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
今日も出す気はあって頑張ったのたのだけども出ず。でも、本猫は出したつもりウンチングハイランしてました。そんなに走っても、出てないってば…にゃんちん(汗)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍しっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 13g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:大葉、キャベツ、鴨肉(生)、鰹のなまり節、釜揚げ桜海老、鯵鯖スープ、ビール酵母、小麦胚芽油、ふすま
夜:そら豆、人参、アスパラ、キャベツ、鴨肉(生)、鯵(網焼き)、アラスープ、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_1131681.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップ。お昼は、鴨肉と鰹のなまり節で完食です。夜は、県内産の鯵が手に入ったので網焼きしてアラスープで用意。久しぶりに、そら豆を使ったのだけど、そら豆好きだったはずなのにそら豆は半分を残していました。
手作り食練習組は人参、アスパラ、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、鯵(網焼き)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は頑なに拒否。鯵を焼いている時は、大騒ぎだったのに、またしても食べない(涙)。
みゅー2号は、これまた激しく拒否。みゅーちんが好きな猫缶だったというのに一口も口にしてもらえませんでした。全くこの姉弟ときたら…。
ももは、何とか時間をかけて、途中わんこ猫缶で完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-29 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5772828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuko_beauty at 2007-05-30 13:15
ぷりんちゃんは 家のななちゃんがもう少し大きくなったら 毛並みが似てくるかもね だんだんトラ模様が濃くなってきました 
仲良こよしで、可愛いですよ みゅーちん 怒らないでね~
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-31 01:17
>mitsuko_beautyさん
ななちゃんも縞模様が出てきちゃいましたか。ぷりんも年をとるごとに色が濃く模様もクッキリしてきましたよ(*^_^*)。
大きくなったらシャムになると言われて来た白猫は、大きくなったら、どちらかと言えば虎猫になってました(笑)。
みゅーちん、ぶす~ってしているでしょ?甘えるの専門なんですって(^m^)。
Commented by nekoboci at 2007-05-31 16:56 x
怒らない、怒らない!! 自己中のみゅーちゃん、たまには弟の甘えを受け入れてあげて(笑)

でも、いつか落ち込んでいるぷりん君に付き添っている優しいみゅーちゃんの姿見てますよ。
ぷりん君、少し図に乗って甘えすぎたのかしら!?
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-31 20:08
>nekobociさん
みゅーちん、長時間はさすがに我慢したくなかったようです。でも、ぷりんが落ち込んでいるとき、そっとそばに付いていてあげる、やさしいお姉さんぶりを発揮することもあります。そんな、お姉さんしているみゅー2号のこと、覚えていてくださったんですね。
そうなの、今回は、ちょっとぷりんが図に乗って甘えた時間が長かったので、みゅーちん眉間にシワでした(´∀`)。
名前
URL
削除用パスワード