プレッシャーになるですよ

にゃんのお気に入りにトイレはベランダに置かれている専用トイレ。そこを使う頻度が一番多い。ベランダトイレを使いたいときは「窓を開けて。」って呼びに来る。
で、他の子達がトイレの邪魔をしないように、にゃんが外へ出たら窓を直ぐに閉めるようにしているんだけど、ウンチくんが出ているかどうかが気になって見ている同居人の視線に気が付くとトイレするのを止めてしまう。
なので、いつも見て見ないふりをするわけだけども。
しかし、ウンチくんが出たかどうか気にするあまり、隠しているつもりだが期待の込めた目で見ていることがにゃんにバレバレで、それがプレッシャーになるのだ。
以前は、トイレをしている時は「見てて。」って呼びに来るほどだったのだけど、ここ数ヶ月は逆に見られたくないみたい。ウンチが出たくなった時に、お腹マッサージされるのが嫌なんだろうか。たぶん、それも理由の一つだと思う。好調だった頃に比べて出がイマイチなのも、本人(本猫)が気にしているんだろうか。それも理由の一つなんだろうな…。
今日も「ウンチするよー。」って言いに来て、ベランダへ出た。なるべく平静を装っていたんだけど、バレていたようで…。

「見ないでってば。」
e0031853_1150944.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくんやっと出ました。
約2cm×1個、約4cm×1個。少ないけど、でも出てくれたから盛大にほめておきました。この4cm大のが、例の並列ウンチくん。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍しっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 13g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯(3分の1残す)
夜  :手作りご飯(半分食べたところで吐いてしまう。約1時間後に作り直し。)

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、キャベツ、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、鮫ヒレ、鯵鯖スープ、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:レタス、キャベツ、ブロッコリー、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、十穀米、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢


e0031853_11503683.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップ。お昼は、久しぶりに水郷鶏にしたら明らかに「ええ〜、これぇ?」という反応。鴨肉の味に慣れてしまったかも。夜は、マグロの血合い煮込みで用意したのだけど穀類が苦手なにゃん、十穀米が気に入らなかったのか食が進まず。おまけに半分ほど食べたところで吐いてしまう。でも、お腹は空いていて「これじゃない、他のください!」ってキッチンの流しのところで居座り作戦。仕方なく、1時間くらいしてから作り直しました。鴨肉で…。そうしたら、ほぼ完食です。ダチョウより高いお肉って知っての行動かい?にゃんちん!(涙)。猫族にやさしい猫ではなくて、お財布にやさしい猫になってくれませんかねぇ(笑)。
手作り食練習組はレタス、キャベツ、ブロッコリー、三河鶏胸肉(ボイル)、十穀米、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は半分で終了。ももは、完食です。
みゅー2号は、今日も頑なに拒否です。また練習ご飯拒否週間に突入か…。明日は、みゅーちんの好きなピルチャード缶を使ってみようかな。
写真は上が作り直す前の夜の手作りご飯。作り直したものは、写真を取り忘れてしまいました(汗)。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-30 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5780993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2007-05-31 14:32 x
あははっ、、期待いっぱいの眼差しを背中でひしひしと感じながらのウンチ…
そんなにじっと見ないでよ…って感じでしょうか?笑
Commented by mitsuko_beauty at 2007-05-31 15:55
人間と一緒ね 私も踏ん張っているところ見られたら出るものも出ないよ
にゃんちん 見てないから 頑張ってウンチしてね~ お目目 パチクリしちゃってるね 見ないでってばぁ~ 
Commented by nekoboci at 2007-05-31 16:49 x
見ないでっていわれても・・・ねぇ。心配ですもの見てない振りして見ているnmpさん、神経使いますね。
振り返って、盗み見しているnmpさんを見つけて抗議のお目目!!
可愛いね、にゃんちゃん。がんばってぇ!! ウンチくん出そうね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-31 20:11
>tomocoさん
プレッシャーをかけないように、見ぬ振りを決め込んでいるんですが、昨日は「見ているでしょ!」って振り返られてトイレまで行かずに窓の外へ出たところで待機でした。なので、写真を撮ったりして( ̄m ̄)。余計にトイレに行かなくなっちゃった(汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-31 20:11
>mitsuko_beautyさん
手作りご飯を開始した当初、ウンチくんが調子よく出始めて、その頃は「見てて〜。」って感じだったのだけど、最近は出が悪いので見られるのが嫌みたい。出ないことが、とっても悪いことだと思っているのかな。私の期待にこたえられないのが嫌だからってことかも。昨日もベランダへ出て、うっかり目線があったら、こんなお顔になってました(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-05-31 20:13
>nekobociさん
どうしても様子が気になって覗いちゃうのですが、目が合うと息むのを止めてしまうので見て見ぬ振りをしているんだけど、昨日はバッチリ目があってしまって(笑)。
なので開き直って写真を撮ってしまいました。そうしたら、こ〜んなお顔に。「やっぱり、見てるぅ!!」と抗議のお目目です(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード