入れるつもりでしょ

e0031853_13122921.jpg
夜、眠る前にイタズラっ子達にはケージに入ってもらいます。
ババりんは毎日9時くらいには寝てしまうので、ももを抱っこする事ができない同居人は、あの手この手で入れています。たいがいは猫缶を小皿にちょっぴりのっけてケージにインしておくと、猫缶大好きなももが他の子に取られてなるものかと真っ先に来て食べているところ、扉を閉めるという方法です。
でも、今日はピルチャード缶を混ぜた練習ご飯が気に入らなくて残してしまったので、違う猫缶をのっけるのもなぁ〜と思い、マタタビを出してきました。マタタビの臭いを“くんか”と一嗅ぎしただけで酔いしれるももなら、これを残したご飯にのっければ簡単に入ってもらえると予想したんだけど…。
結果、「マタタビ?!」「やっほぉ〜!!」って目ざとくやって来たみゅー2号とぷりん姉弟に全部舐められてしまい、ももの分はあっという間に無くなってしまいした。仕方なくもう一袋追加です。
でも、ケージに入れられたくないから、肝心のももたんキャットタワーに隠れて引き篭もってます。マタタビは気になるものの、出てきてケージに入って粉を舐めることができません。
んもう、ももがグズグズしているから、またみゅーちん達に全部、舐められちゃったよ。

「だって、ケージに入れるつもりでしょ。」
e0031853_13132366.jpg


「ぼく、知ってるもん。」
e0031853_13134342.jpg
同居人と微妙に視線をずらしつつ、マタタビを舐めに行こうか、やっぱり引き篭もったままにしていようか悩み中。


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
出す気はあって頑張ってくれたけれど、出ず。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 13g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
    手作りご飯+猫缶
夜  :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
朝:かいわれ大根、鴨肉(生)、モンプチ“七面鳥のテリーヌ仕立て”
夜:ブロッコリー、カリフラワー、かいわれ大根、三河鶏胸肉(ボイル)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、マグロの血合い煮込み、亜麻の実、ビール酵母


e0031853_13164175.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップ。いつもは、それで満足なのに、今日はお腹空いたよ−って。なので、手抜き手作りご飯。猫缶を使いました。かいわれ大根と鴨肉に猫缶を混ぜてのなんちゃって手作りご飯。猫缶使ったご飯は、食い付きすっごく良くて…。とっても複雑な心境の調理人でした。朝、食べたのでお昼は欲しがらず、ずっと寝ていたようです。夜は、久しぶりにポーチドエッグで、卵の部分は全部食べたけれど、少し残してしまいました。
手作り食練習組のみゅー2号とももはカリフラワー、ブロッコリー、かいわれ大根、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“ペットプロ キャットモルト ピルチャード缶”で用意。
ピルチャード缶が好きなみゅー2号は、3分の2を食べました。ももは、食が進まず半分止まり。練習組にしては、野菜が多すぎたかな…。
ピルチャード缶が嫌いなぷりん用には、トッピングの猫缶を“モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て”で用意。今日は3分の2で終了。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-31 23:59 | もも | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/5789212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuko_beauty at 2007-06-01 15:39
ネコちゃんたちは、夜はケージの中に入れるんですね 最初から躾してればいいかもね 家もそうすればよかったかも 夜行性なのは分かるけど 遊びまくって ドタバタ運動会始まるもんね でも最近 大人になったのか、寝てることが、多いかな 寝るところが私のところへ来たり旦那のとこへ行ってみたりで ネコなりに、よいしょしてるのかしら~
ももちゃん 分かってるのね~
Commented by みみ at 2007-06-01 21:02 x
もも「ぼく、知ってるもん。最近出してくる羽のおもちゃも、何かを企んでるんでしょ。
   ババりんが入ってねって言うまで入らないもん。ボクがんばるもん。
   だけど、マタタビのおかわりが…じゅる…。」
みゅー&ぷりん「ごちそうさまでしたぁ♡」
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-02 12:24
>mitsuko_beautyさん
イタズラっ子のももとみゅー2号が、見ていないとテーブルの上やら調理台の上やらコンロの上やら、危ないところへ平気で登ってイタズラをするので、目が届かない睡眠中は、にゃん以外の3匹はケージに入ってもらっています。
見ていないとき、みゅーちんはランプを割ってガラスを粉々にまき散らしたことがあるし、ももは陶器の小物、ファックス、ラジオ等など、様々なものを壊してくれてます。おまけにキッチンの調理台仁登り、お箸やフォークなど危ない物も平気でイタズラ。いつ怪我をするとも分からないしでケージで寝てもらっています。
にゃんとぷりんはイタズラを絶対にしないのですが、ぷりんはみゅー2号の弟なので連帯責任(笑)でケージインです。
mitsukoさんちの猫ちゃん達は、パパさんとmitsukoさんに猫なりに気を遣って、可愛いですね〜。
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-02 12:34
>みみさん
そうなんんです、ババりんが「もも、入って。」って言えば一発で入ってくれるんだけど、私のことはバカにしているから(涙)。言うことなんて、聞いてくれません。マタタビを持ってしても、根競べ状態になってしまった(^_^;)。
おかげで、みゅー2号とぷりんは、存分にマタタビの粉を舐めることができて、自らケージに入ってお休みしていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード