ひとのご飯が気になるの

e0031853_13204071.jpg
にゃんが、やっと食欲回復で、今日は夜ご飯をちょっと早めに食べていました。そこへ、ある方が…
「じぃ…。」
e0031853_1321986.jpg

とっても羨ましそうに見つめ続けるももたん。
「じぃ〜。」
e0031853_13213657.jpg

「ねぇ、ぼくのご飯は?」

『あとでね、ちゃんとあげるから待っててね。』
e0031853_13215668.jpg

って言っても、にゃんのご飯が、どーしても気になるデブちゃんずのもも。
e0031853_1323193.jpg

「ご飯だせー。」などと言っているうちに
e0031853_13233012.jpg

にゃんちん、お食事終了。
e0031853_13235038.jpg

お茶碗の中味が気になり、にゃんのお茶碗を覗くもも。
e0031853_13242373.jpg

空っぽのお茶碗に、フリーズしてしまうもも。
e0031853_13244347.jpg

そして調理人に催促のももには、全くお構いなしで顔を洗いまくるにゃん。
e0031853_13252910.jpg

ちょっと、ふたりの間に気まずい空気が流れたりして…。
e0031853_13254894.jpg

で、そこへももの親びん登場。
でも、親びんはそのまま去って行きました。
e0031853_13263118.jpg
ちゃんと自分達のは後から出てくるのが分かっているし、自分はにゃんのご飯を食べることが出来ない事が分かっているからね、ぷりんは。「ああ、それ、興味ないし〜。」って去っていきました。
にゃんのご飯に執着しても、生肉も鰹のなまり節もホタテも食べられないひよっこに、同じご飯は無理でしょ、ももたん(笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。
1日の夜、しぶり便で汚れたお尻をウエットシートできれいにしきれなかったのが原因と思われるのだけど、2日にお風呂へ入れてすっかり毛が乾いたあとのお尻を見ると、しぶり便が付いて取りきれなかったところを自分でキレイにしようと舐めすぎていたようで毛が抜けてしまっている(涙)。体調悪いからとか、深夜だったからとか思わず、洗ってあげた方が良かったかもと反省。今日も、毛が抜けているから余計に気になってか、舐めてばかり(涙)。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 12g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :ANIMONDAフォム・ファインステン【子羊肉とハーブ】20g
夕方 :手作り食
夜  :じゃがいもペースト

今日の手作り食の内容
夕方:キャベツ、豆苗、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、鰹粉、釜揚げ桜海老、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、鰹粉スープ、ビール酵母)


e0031853_13315072.jpg朝はカリカリ12gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼はアニモンダ缶にしました。やっと胃の調子が戻ってきてくれたのか、夕方に(といっても7時頃だけど、我が家の夜ご飯は10時以降なので…)お腹空いたよーコール有り。今日は朝引きささみ肉を買っておいたので、それを使って好物の鰹のなまり節メニューにしました。ツルピカ状態で完食。夜、他の子達がご飯の時間にはじゃがいもペーストのみうぃ進呈。こちらもツルピカ状態でした。
手作り食練習組はかいわれ大根、キャベツ、カリフラワー、アスパラ、光輝鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”でトッピングしたものに+じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、鰹粉スープ、ビール酵母)で用意。
ぷりんはまたじゃがいもペーストから食べ始めて、今日は全体では4分の3を食べました。
ももは食欲がなくて珍しく半分で終了。じゃがいもペーストも半分、ご飯も半分残してしまいました。にゃんのご飯が欲しかったのかな?と言っても、にゃんと同じものなんて食べられないくせに…。すねちゃったかな?
みゅー2号は今日もイマイチ食べなくて3分の1で終了。みゅーちんのじゃがいもペーストはぷりんが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-06-04 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by Tomoco at 2007-06-05 18:55 x
にゃんちん食欲がもどって良かったです。。。
ももちゃんの痛いくらいの熱い視線に気づく様子もなく。笑

お尻の毛、、早く綺麗に生えてくれたら良いですね。
気になってなめちゃうのでしょうね。。
でも私も夜だったら洗わないかもです。
Commented by 日本カモシカ at 2007-06-05 22:38 x
お久しぶりです。
ちょっと覗きにこなかった間に、にゃんちんは大変だったんですね。。。
食べてくれるようになってよかったです☆
しかも、プレッシャーに負けることなく食べ続けるのは偉いですよ。^^
食いしん坊さんは、自分の食べられないものでも欲しがっちゃうんですよね。^^;
うちの場合、サラダ用のレタスまで食べようとして催促してくる子が1匹(笑)。←グンタ
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-06 00:28
>tomocoさん
そうなんですよ〜、もものこの熱い視線に憶することなく食べきりました。にゃんにしては珍しい事です。それほど腹ぺこ状態だったのだと思います。ほぼ2日間食べていない状態でしたからね。

お尻の毛、今日も必死に舐めてまして、ますます毛のない部分が広がっているんじゃ?と思うくらい(涙)。マンション住まいだと、音に関しても規制が色々あって、洗濯機、掃除機、風呂は原則10時以降はダメなんです。もっともお風呂は12時くらいまでだったら使ってしまいますが(本当は規則違反です)。この時は2時半を回っていたので、さすがに水の音、ボイラーの音に加え、にゃんの嫌がる叫び声では迷惑だろうと断念してしまったのですが…。抜け毛状態を見ると、それでも洗ってあげるべきだったかもと思ったりして。こんな時マンション住まいって不便ですよね(;_;)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-06 00:39
>日本カモシカさん
色々大変な時にコメントありがとうございます。でも、風向きがいい感じになびいてきたようで良かったです。このまま、いい風に乗って多少の困難はあるでしょうが、するする〜っと物事が運ぶように願っています(=^_^=)。
にゃん、どうもウンチがあまり製造されていないようでして、1週間ごとの浣腸が必要でないかも疑惑です。ただ、しぶり便は出ていたので心配なのですが。消化率と栄養の吸収率が分からないので気になるものの、ウンチが出ない一番の原因は毎晩荒れまくるババりんかもと思っています。妹と一緒に精神治療が始まってはいるものの、実は今までで一番酷い状態でして…。
にゃんに続き、ぷりんも今日は目をまたやっちゃって。ババりんとの同居が始まってから、にゃんの便秘がとても酷くなったのですが、ババりんの治療が進み改善されないと、私の精神疲労をにゃんとぷりんで分担してしまうようで…。食いしん坊のももは、ババりんが暴れれば暴れるほど、真似をして暴れて相変わらず色々壊してくれてます(涙)。暴れん坊ふたりで、色々壊しまくって…(涙涙)。
グンタくんは、ほんと癒し(いやしい(笑)ゴメン!でも可愛い、いやしんぼさんですよ)系です(*^_^*)
Commented by nekoboci at 2007-06-06 23:39 x
お行儀良く両手を揃えて、ひたすらご飯を待っているももちゃん(笑)
おかしくもあり、いじらしくもありますね。
だんだん前に出てきて最後には、にゃんちゃんの目の前!!
これでは、にゃんちゃんも気まずい思い!?
ぷりん親分も「にゃんちゃんの食事はぼくらの食べるものではないよ」
って言いに来ているようですが・・・ももたんの必死さには通じなかったのかな!?
でも、良かったですね。にゃんちゃんに食欲が戻って、ホッです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-07 18:03
>nekobociさん
もものお行儀良く辛抱強く待つ姿、見ている方はおかしくて。だって食べられるご飯じゃないのに、「ぼくのは、まだかなー。」って待っているんですよ(笑)。
ぷりんの助言も、集中していたももには届かずです。
やっと、食欲は戻ったものの、ウンチが出なくて。今日は先程帰宅したのですが、出たり入ったりで家にいない時間が多かったので、様子がイマイチ把握できないのですが、トイレを見ると頑張ったあとはあるものの出ていません。今から医者に行こうか悩んでいるところです。
名前
URL
削除用パスワード