エンドレスクネクネとエンドレスぶるるん

エンドレスクネクネとエンドレスぶるるん_e0031853_17374619.jpg
エンドレスクネクネとエンドレスぶるるん_e0031853_17385071.jpg
我が家の一姫、同居人がソファーの方へ歩いていくと、いっつも先回りしてクネクネしたりゴロンゴロンと忙しなく動き回って落ち着かない。しかも「ミュゥウ〜〜〜〜〜〜。」と2〜3回鳴いて、そのうち「ぶるるるるぅぅぅ…。」と、ぶるるん音になる。しかもクネクネはエンドレス。ぶるるん音もエンドレス。
ソファーのそばに立っている間中、クネクネとブルルン音は、とにかくエンドレス。
それを止めるスイッチが付いていないかしら?と思うくらい激しいクネクネゴロンゴロンだし、大きなぶるるん音だったりする。その馬のようなぶるるん音だけでも音量調節で小さな音に出来ないものかと思うんだけど。だって、みゅー2号は女の子なのに、とーってもお下品に聞こえちゃうのよね、そのぶるるん音ってば(笑)。ねぇ、みゅーちん。ご機嫌さんなのは、分かるけど、いつも馬と暮らしていたかと思うほどよ、それってば。
エンドレスクネクネとエンドレスぶるるん_e0031853_1739241.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、少し小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Azmira クラシックフォーミュラキャットフード 13g 蜂蜜花粉
昼  :なし
夜  :手作りご飯(全部食べたんだけど、食べて直ぐ食べ過ぎゲボ)

今日の手作り食の内容
夜:人参、水耕栽培レタス、もやし、パセリ、ラム肉(生)、三河鶏レバー(ボイル)パテ、亜麻の実、ビール酵母


エンドレスクネクネとエンドレスぶるるん_e0031853_17394370.jpg朝はカリカリ13gのみ。(今日からカリカリは、しばらくアズミラです。)お昼は今日は欲しがらなかったので無し。
夜は、久しぶりのラム肉。今日のは美味しそうな色をしていたので、本当に久しぶりに買ってきました。以前、レバーでパテを作って、それをまんべんなくラム肉に混ぜたら食べたので、同じ方法で今回も用意してみました。結果、全部食べてくれたのに、食べた直後ほとんど吐いてしまった。今日は朝もカリカリ13gだけでお昼ご飯もなしだったし、腹減りの所へ一気に食べての食べ過ぎゲボだったらしい。せっかく食べたラム肉だったのに残念。
手作り食練習組のぷりんは今日は、完全手作りご飯。かいわれ大根、人参、もやし、純輝鶏胸肉・三河鶏レバー(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母、飛び魚ふりかけで用意。ぷりんは、今日は猫缶なしで全部食べてくれました。
ももは、かいわれ大根、人参、もやし、純輝鶏胸肉・三河鶏レバー(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”で用意。少しだけ入れたレバーが気になり、どうしても食が進まないもも。今日は半分をお残しで、残したご飯にわんこ猫缶しても猫缶の拾い食いで食が進まず。結局3分の1をお残しです。
みゅー2号用は、トッピングの猫缶を“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日はレバーを入れたのでそれが気になってか、ふりかけ効果も力及ばずで半分をお残しです。もっとレバーの量を少しにしないと、まだ無理だったのにね。飛び魚のふりかけでレバーも食べてもらえるかなーと思って、ちょっと多く入れ過ぎちゃったね。あせらず少しずつじゃないといけなかったのに、ついつい欲をかいてしまった。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-06-16 23:59 | みゅー2号