静かな戦い

e0031853_16131950.jpg
ケージの中のクッションを新しいものにしました。
さっそく新しい物好きな猫族、ケージの中で寝たくて場所取りです。
2階も3階も同じ新品クッションにしたのに、3階の方が人気席で、親びんvs子分で静かな取り合い合戦となっていました。
最初から見ていなかったので、何故ぷりんとももが一緒の場所にいたのか分からないのだけど、おそらくももが最初にいて、後からぷりんが割り込んだんだと思う。そうでなければ、ももが後からその場所を欲しいからって親びんに戦いを挑むはずがないから。
とはいえ、ぷりんの「お前がどけよ!」みたいな一睨みで、ももが小さくなっているっている動きのない静かな戦いなんだけど。ももたん、大きな体を小さくして長い時間頑張って居座っていたけど、親びんの怖い視線でどうにも居心地が悪くなってしまったらしく、しばらくしたら途方に暮れておりました。
e0031853_16133013.jpg
そんな、ももを更にじぃ〜っと冷たい視線で追い打ちをかけるぷりん。視線だけで、ももを退かせてしまいました。仕方なくロフトの籠に入るもも。籠から何やら同居人へ訴えるような視線を投げかけています。
「ぼくの場所だったのに…。」と諦めつかず訴えているようです。でも、その時もぷりんは、ももをじぃ〜って見つめてチェックしていて。猫語で何かももに言って釘を差していそうな雰囲気で笑ってしまった。「チクるんじゃないぞっ。」とか言って、ももを脅していそうなんだもの。この、実は弱い親分と、体はでっかいけれど気が小さい子分の関係は、いつまで続くことやら…。
e0031853_16135017.jpg


本日の「100万猫のキャンドルナイト」の模様です。昨日参加しなかったおふたりさんに、強制参加を要請。
キャンドルに慣れっこのにゃんは全く動じず。方や初めての経験のももは、大慌て(笑)。
e0031853_16142318.jpg
e0031853_16143356.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
5mmくらいの細い欠片ウンチくん2cm。
日付変わって12時10頃から深夜2時半頃までトイレ巡りが始まり、あちこちで息み出す。トイレ、廊下、ラグ、キャットベッド、キャットタワーのあらゆる所。息みゲボもして、もう無理かなと思ったけれど休み休み頑張って踏ん張り24日2時35分頃、やっとの思いでコロンとラグの上で出しました。運良くペッツシートで受け取れて、出たものを見ればかなりの大物。メジャーで計れば7cmありました。これ一個で疲れて就寝です。(出したのは24日の朝2時35分だけども、今回の7cmは23日でカウント。)
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 11g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(1時間後くらいに踏ん張りゲボで吐いてしまう)

今日の手作り食の内容
昼:人参、セロリ、パセリ、ダチョウ肉(生)、ホタテスープ、釜揚げ桜海老、鰹粉、小麦胚芽油、ビール酵母
夜:キウイフルーツ、キャベツ、人参、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、亜麻の実、ビール酵母、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)、タタミイワシ


e0031853_16153198.jpg朝はカリカリ11gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼はダチョウ肉を使って用意。どうも鶏肉は飽きた様子なので明日くらいまでダチョウ肉にする予定。思惑通り、お昼も夜も完食です。でも、夜ご飯は、食後のトイレ巡りでせっかく今日もおかわりもして食べてくれたのに、息みゲボでほとんど吐いてしまいました。
手作り食練習組も今日も引き続きダチョウ肉です。
キウイフルーツ、キャベツ、人参、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、亜麻の実、ビール酵母、タタミイワシに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。ぷりんは、今日も完食です。ももは、わんこ猫缶で今日は何とか食べました。
みゅー2号は、今日は亜麻の実が気になったのか3分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-06-23 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by mitsuko_beauty at 2007-06-25 09:52
家の北斗君とナナちゃんの関係に似てるかな そんな北斗も見当たらないし 今日は、違うコースを回ってきます  
カシュー君が便秘5日目になり今日浣腸します さすがに辛そうなので、
やってみます 肛門をオイルを塗って指でくるり かなり痛そうで、噛み付きます 頭を抑えて指を居れたらやはり入口に硬いものがあります
それが詰まっていて後のウンチが、出てこないのでしょう 浣腸が効かない場合 病院に行くしかないけど 今までだって同じ浣腸だしなぁ 手術して出すしかないようです そうならないよう 今日頑張ってお腹すりすりしながら 頑張って出します
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-25 14:16
>mitsuko_beautyさん
北斗くんとナナちゃんは親子ですものね。一睨みするだけで強いのは、やっぱり北斗くんでしょうか。早くお家に戻っておいで、北斗くん。強く念じて北斗くんに気持が伝わるといいですね。
カシューくんも5日の貯金ですか、にゃんも明日明後日と出なかったら、また自宅浣腸です。それでもダメなら病院です。出来るだけ通院のストレスはかけさせたくないですものね。カシューくん、自宅浣腸で上手く出てくれたかな?
名前
URL
削除用パスワード