だれてまーす。

ご飯が出来るのを寝て待つもも。
e0031853_1248240.jpg

ケージでペッタンコ寝しているにゃん。
e0031853_12484538.jpg
我が家の一番若いのと古いのが、一番ダレてます。
にゃんの左に写る黒い影は、みゅー2号。暑さに関係なくちょこまか、ちょこかまか今日も忙しいです。
しかし、まだ6月だよね…。この暑さは何なんでしょ。
本番の夏に備えて、まだエアコンは使っていないので、風がない日の我が家は暑いのです。約2名(猫)の無言の圧力を感じます(苦笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん自力では出ませんでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :鮪の骨ごとすり身 1.5個
    手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、大葉、水郷鶏(生)、鯵鯖スープ、鰹のなまり節、ふすま、ビール酵母、小麦胚芽油、後から猫缶少々
夜:そら豆、キャベツ、ダチョウ肉(生)、マグロの血合い煮込み、トータル天然だしスープ、ビール酵母、小麦胚芽油+じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)


e0031853_12493142.jpg今日も朝はカリカリとローズヒップ入り猫缶少々。お昼はカルシウムたっぷりの“鮪の骨ごとすり身”をお試し。食べてくれるか不安だったけれど、にゃんは2スティック解凍したものをあげてみたら、1.5本分くらいを食べてくれました。他の子は、ぷりんが臭いを嗅いだだけ。あとは見向きもせずでした。
お昼は他に水郷鶏で今日も用意してみたけれど、やっぱり食が進まずで猫缶の力を借りました。それでも3分の1をお残しです。夜はダチョウ肉を使ってみたら、ほぼ完食。食い付きが落ちているのは、やっぱりお肉の鮮度と判明。水郷鶏、新たに注文したから、今度は小分け作業上手くやるね、にゃんちん。ごめん。
手作りご飯練習組は、今日は3匹とも別々のメニュー。
ぷりんは今日も完全手作りご飯に挑戦。
キャベツ、純輝鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、トータル天然だしスープ、ビール酵母、鯵のふりかけ、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)で用意。野菜フレークの虜になっているぷりん、今日もじゃがいもペーストから食べて肝心のご飯は半分お残し。じゃがいもペーストを追加すると、じゃがいもペーストだけ食べる…。鯵のふりかけを追加でかけて、ほぼ食べてもらいました。
もも用には、キャベツ、純輝鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、トータル天然だしスープ、ビール酵母、鯵のふりかけに、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”をトッピングで用意。ももは、今日は猫缶を減らしてマグロの血合い煮込みを増やしたら、半分お残し。仕方なく猫缶追加で完食です。
みゅー2号は、今日はトッピングの猫缶をなにもなしで鯵のふりかけだけで用意してみたんだけど、臭いは嗅ぐものの食べようとせず。まだ、猫缶なしは早かったね(汗)。トッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”を後から追加で混ぜてもう一度進呈。みゅーちんは、3分の2を食べました。じゃがいもペーストも少しだけど食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-06-28 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by mitsuko_beauty at 2007-06-29 17:03
蒸し暑い日が続いてるね ニャン達も涼しいところ探しては、寝てます
今日は午後になって雨降りになりました 2にゃんは、お家の中 ムシムシしてて可愛そうだけど エアコン 人間も我慢してるからね~
今日ナナちゃんのお誕生日です 1歳に、なったんですよ
ミナミと一歳違いの親子です
Commented by 日本カモシカ at 2007-06-29 17:40 x
にゃんちんはお疲れだから休んでいただいて・・・ももくんはこれ以上ダラダラしてると、更にデブちゃんになっちゃいますよー。^^;
ダラダラ姿を見ていると、余計に暑さを感じますよね(笑)。
6月なのに蒸し暑いんですか?
どうも世界中がおかしな天気なんでしょうか。
イギリスは豪雨続きで、夏場にはほとんど起きない洪水の被害で大変です。(>_<)
イギリスに台風や地震はないけど、避難袋(猫用ですよ、もちろん^^;)を用意しておくべきかなぁ・・と思い始めてます。
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-29 19:54
>mitsuko_beautyさん
今日は風があるので蒸してはいるけども、何とか過ごせそうです。でも気温が高くて30度を超えてました。
まだ6月なのにね。こちらも少しパラっと降りました。でもほんの少しです。夕方には夕焼けも見えてました。
ナナちゃん、お誕生日おめでとう♪先程、そちらへお邪魔させてもらいました。南ちゃん、すっごいものお土産に持って来ましたね(;>_<;)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-29 19:55
>日本カモシカさん
今日は風があるので窓の傍にいると気持いいです。でも気温が、もう夜の8時になろうとしているのに30度越えてます。
30度越えの日が6月は、もう何日もありました。7月8月は、一体どんな暑さがやって来るのかと冷や冷やです。
デブちゃんずのもも、今日もぜ〜んぜん動きません。床や窓のところでだらりんと寝転がって腹見せポーズです。ほんと、この姿見て暑さ倍増(^_^;)。
みゅーちんとぷりんだけが、あちこち動いてます。元気な姉弟です。
Commented by nekoboci at 2007-06-29 23:10 x
nmpさん、偉い!! 地球に優しい事していますね。
うちも、もう少しがんばろうと思ったんですが・・・遂にエアコンつけてしまいました。
この先、本格的な夏を迎えたらと考えると憂鬱になりますね。

そして、だれてるおふたりさん(笑)
にゃんちゃんは許せますが、ももちゃん、一番若いあなたが何ですか!!
もう少し、シャキッと! シャキッと! 何かねコマーシャルになってしまいましたが・・・(汗)
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-01 02:42
>nekobociさん
おそらく東京より、こちらの方が暑いと思いますよ〜。本州の最高気温を頻繁に叩き出す天竜がある静岡の遠州地区ですから。でも、まだエアコンはつけていません。なんとか乗り切ってます。
本当に7月8月の事を考えると憂鬱です。昨年もおかしな天候でしたが、今年は更におかしいですから。

もも、我が家で実は一番ダレてます。今日も昨日も、まー酷いもんです。他の子はもう少し動いているのですが、一番若いももが、一番動きません。冬は誰よりも寒がりで、夏は誰よりも暑がりと、キョジャッキー(虚弱)のももたんです。
名前
URL
削除用パスワード