デブちゃんず、ダイエットのその後

e0031853_16134864.jpg
デブちゃんず、ダイエット作戦進行中です。
が、暑さもあってか猫じゃらしで運動してもらう作戦、連日失敗に終わっています。
どうも、ズルをしてジャンプしようとしません。
今日も、この様に箱の中で遊んでよし!みたいな、デブちゃんず親びんのぷりん。
えーっと、箱の中で幾らこんがらがっても、運動量、大したことないですから…。
e0031853_1614228.jpg
e0031853_16142113.jpg

順番待ちの子分、ももは首だけ動かしてじゃらしを目で追うものの、乗り気でないらしく見てただけ。
本日も、一番ジャンプして忙しく動き回ったのは、みゅー2号。みゅーちんは動きが早すぎて、撮影も上手くできないほど運動しました。
ああ、デブちゃんずがデブちゃんずである理由、今日も垣間見た気がする…。
e0031853_16145136.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
今日も出す気はあって頑張ったのだけど…、欠片のような3mmくらいのウンチのみ。
しっこは、通常の大きさの1.5倍しっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :オリジン 12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :なし
夜  :手作り食(おかわり有り)

今日の手作り食の内容
夜:空新菜スプラウト、ブロッコリー、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、鮫ヒレ、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、紫蘇油、亜麻の実

e0031853_16161590.jpg今日も朝はカリカリとローズヒップ入り猫缶少々。
お昼は家に居なくて、なしになってしまいました。夜は、お昼ご飯が無しだったせいか、おかわりもするほど。久しぶりの朝引き三河鶏がよかったのかもしれないけれど。とにかくたくさん食べてくれてよかった。
手作り食練習組のぷりんとももは、空新菜スプラウト、キャベツ、ブロッコリー、純輝鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、鯵のふりかけ、亜麻の実、猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”をトッピングで用意。
ぷりんは3分の2を食べました。ももは、時間をかけてほぼ完食です。
みゅー2号は、トッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。みゅーちんは、今日も3分の2を食べました。鯵のふりかけ効果で、マグロの血合い煮込みも少しだけど食べてくれました。で、残りはもものお腹の中へ…(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-06-30 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by Tomoco at 2007-07-02 12:38 x
親びんぷりんくんと、みゅーちゃんって兄弟なのに、男女でこうも違うものなのですね。笑
ぷりんくん&ももちゃん正面から見るとそんなに太って見えないので得ですね。
暑いので、余計に運動量が減っているのではないでしょうか。。
ニコも一日中ダラダラ~しています。
Commented at 2007-07-02 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-02 13:39
>Tomocoさん
どうしてもスリムで身が軽いみゅーちんが一番運動してしまい、運動が必要な方たちがダラダラしています(汗)。そして、このダラダラしている方たちが一番ご飯を競って食べるので困ったものです。
ぷりんもももも顔が小さいので正面から見るとそれほど大きく見えないのですが、横からみると太っているのがバレバレです。特にぷりんは固太りなので、見た目以上に体重があるのです。これだけ太っていても、身体能力は我が家で一番あるから不思議ですが。
問題は若いももです。皆よりずっと若いのに、これではまるでご隠居生活です(笑)。
昨日は涼しい風がお昼くらいから出てきて過ごしやすい日となりました。ぷりんは、かなり走り回っていましたよ。でも、ももは…(滝汗)。
ニコちゃんも、まだまだ血気盛んなお年頃、頑張って運動しないとね(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-02 13:46
>鍵コメントさん
はじめまして、猫ちゃん3匹、ワンちゃん1匹とは賑やかいですね。太ってしまう子は、運動量以上に食べてしまうからですよね。うちも苦戦しています。ぷりんは固太りなので、食べる量を少し押さえてくれたら、すぐに体重を落とすことが出来るのですが、若いももに張り合ってご飯を食べるので、ももが来てから太ってしまいました。体が小さいぷりんは、自分を大きく見せようと体の大きなももに対抗意識がすごくあるようなんです。あと、ももにご飯をとられたくない、とも思っているようです。
雄同士、変な所で張り合って困ったものです。とりあえず、毎日じゃらしで少しでも運動させる地道な努力中です。
Commented by nekoboci at 2007-07-02 23:25 x
ぷりん君、無理! むり! (笑) 箱の中では運動できませんよ!
もう、すでに寝る体制じゃないですか!!
これじゃあ、nmpさんの孤軍奮闘ですね(>_<)!
ももちゃんも傍に来ていますが、遊ぶというより箱に入りたい
願望の方が強そうですし(笑)
このダイエットは、なかなか進展しそうではないですね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-03 11:03
>nekobociさん
えへへ、あみちゃんの事、言えないですよね。このぷりんの姿を見たら…(汗)。
箱の中でズルして運動と決め込んだ、横着ぷりんです。
そうなんですよ、私の腕が疲れるばかり。一番運動しているのは、猫族ではなく実は私だったりします(苦笑)。ももなんて、なーーーーんにも、動きませんでした。首を左右に振るだけ。時々手でちゃいちゃいして終わり。このダイエット計画は、ほんと苦戦中です。
名前
URL
削除用パスワード