ヒト(他猫)が入っていると気になる面々

キャットハウスをじっと見つめるもも。ぷりんが入っているので気になって覗いているようです。ヒト(他猫)が入っていると気になるらしい、隣の青芝症を発症中。
e0031853_1224297.jpg

しばらくすると、ひょこっとぷりんが出てきました。
e0031853_12244652.jpg

無人(猫)になったキャットハウス。今度はももが「待ってました!」とばかりに入ります。
e0031853_1225315.jpg

そうすると、次はぷりんがじっと中の様子を覗いています。
ヒト(他猫)が入っていると、やっぱり、どーしても気になるらしい。
e0031853_12252330.jpg

そして、ハウスの中に入ったこのヒト(猫)。1階に潜って隠れている風味らしいけど、実は丸見え(笑)。
親びんに見つめられ、ちょっと得意です。
e0031853_12254334.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約3cm×1個。(かなり細め)
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
    アニモンダ缶カーニーアダルト【ミートカクテル】20g
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:マグロの血合い煮込み、トータル天然だしスープ
夜:ブロッコリー、かいわれ大根、椎茸、三河鶏ささみ(生)、飛び魚(網焼き)、トータル天然だしスープ、ビール酵母、アーモンド油+後から海苔追加


e0031853_12261999.jpg朝はカリカリ12gとローズヒップ入りの猫缶少々とアニモンダ缶。お昼は、家の用事で忙しく時間がなかったために手抜きです。マグロの血合い煮込みとスープのみ。野菜が入っていないので食い付きはとってもよく、本猫は嬉しかっただろうけれど(汗)。夜は、飛び魚が手に入ったため網焼きしてトッピング。今回のは県内産でなかったので食べるか不安だったものの、途中海苔を追加で完食です。
手作り食練習組のぷりんは今日も完全手作りご飯で用意。ブロッコリー、かいわれ大根、椎茸、三河鶏ささみ(ボイル)、飛び魚(網焼き)、トータル天然だしスープ、ビール酵母で用意。今日は食欲がないのか、3分の1で終了。鯵のふりかけを掛けるも、ふりかけだけ舐めて、食が進まずでした。
もも用にはブロッコリー、かいわれ大根、椎茸、三河鶏ささみ(ボイル)、飛び魚(網焼き)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングして用意。ももは、完食です。
みゅー2号用には、ももと同じ内容でトッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日は半分を食べました。残りは、またしてももものお腹のなかへ(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-07-08 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6057272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2007-07-09 16:38 x
にゃんちん、ウンチが出て良かったですね~!!やったぁ~!!って感じですね。

キャットハウスを眺める目線。。。
どんなことを考えて眺めているのでしょうかね。笑

そして、ももちゃん、今日もみゅーちゃんの残り物を頂いてしまったのですか。。どうするんだぁ~?!ダイエット~!!
Commented by 日本カモシカ at 2007-07-09 17:25 x
にゃんちん、解禁おめでと~~!

このキャットハウス、いつも「いいなぁ~~」って思うんですよね(笑)。
こうやってかくれんぼできたり、上下に移動できるのも良い感じです。
引っ越しした暁には(今年中なのか・・・?汗)、猫たちに何か楽しいおもちゃを買ってあげたいです。^^

トビウオって白身魚なんですか?
うちは白身魚だと全く食べてもらえなくて。。。
しかもイギリスで売っている魚は白身魚がほとんどで、青魚系になるとイワシ、ニシン、鮭くらい。
最近になってやっと鮭を食べてくれるようになったのが救いです。^^;
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-10 00:41
>Tomocoさん
やっとウンチくん出てくれました〜!
今朝は6cm大の太いウンチでした。この調子で夜も出るかなーなんて期待したんだけど朝だけでした。でも、久しぶりの自力で大物、嬉しかったです。
隣の青芝症のおふたりさん、な〜にやってんだか、代わる代わる入ったり出たり。なに考えてやっているんでしょうね(笑)。まったく猫ってヤツは…です。
ももたん、どーもダイエットではなく巨大化方向に努力しているみたいで、今日も2人前はペロリです(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-10 00:42
>日本カモシカさん
やっと、出てくれました。しかも今朝はすんなり6cmの大物を出してくれて、明日は浣腸の予定日なのだけど、ちょっと数日様子を見ようかと思っています。
このキャットハウス、通販で買ったんですよ。組み立て式で、穴があるはずのパーツの穴が空いていなくて苦労して組み立てた思い出の品です。
安かったのに、かなり丈夫な作りで購入してよかったなと思っています。ただ、場所は取るし、色がピンクっていうのが嫌なんだけど(^_^;)。
飛び魚って、そうなんですよ。白身のお魚です。サッパリして癖がないお魚ですよ。うちは鮭は食べてくれないので、もう諦めてしまって再挑戦するのも休戦中。白子は食べてくれるんだけどなぁ。まだ時期じゃないし。鰯も鮭も猫にとって重要な栄養のDHAやEPAが豊富に含まれているお魚だから、それを食べてくれるようだったら、それに越したことはないと思いますよ〜。我が家は好き嫌いが多くて、ほんと苦戦していますもん(涙)。
Commented by nekoboci at 2007-07-10 23:37 x
いいなぁ~!! 可愛いなぁ~!!
ピンクに白の縁取り、2階建、なんかフロアも広そうですし
一度は入ってみたくなるキャットハウスです。

まぁ、ももちゃんたちにとっての価値は、誰かが入ることによって
素晴らしいハウスに見えるんでしょうが(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-11 02:07
>nekobociさん
このキャットハウス、ネジ穴が空いていなくて、自分で組み立てる時に、とっても苦労した思い出の品です。大きいので場所を取るので、部屋の模様替えの度にあちこち移動して、今はここに落ち着きました。猫達にとっては、この場所が一番使用頻度もあり楽しめる物になりました。違う場所に設置してあった2年間はお蔵入りコレクションの一つだったんですよ〜(苦笑)。
出来ればハウスのピンク色がクリームとかオレンジ系の色だったら最高なんですが、でも安かったので現状で十分満足しています(*^_^*)。

ももとぷりんは、ヒトの物が欲しい病に取り憑かれていますからね(笑)。誰かが入っていなければ興味がない場所です。
にゃんが、おしっこした後だったり、ウンチングハイランの時には必ず駆け込んで入っていくので一日最低でも1回は使用してもらえて、キャットハウスもきっとキャットハウス冥利に尽きている事と思います( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード