無理矢理ネコ団子

日中、気が付いたらケージの中が、こんな事に!
ももとにゃんが、同じ3階のパレットにいて、お尻タッチで寝ていた。お互い敬遠しながらではあるものの、両者この場所を譲らず相手が退くのを待っている作戦。
2階のパレットにどちらかが移動したらいいのに「絶対に譲りません!」と頑張っている。
って、いうより出入り口が開いているんだから、どちらかがケージから出てきたらいいんじゃないの?!(今日はババりんがお休みで、ケージは開放されているのに。)
わざわざその場所に固執して猫密度を必要以上に上げなくてもいいんじゃないかと…。
e0031853_1403924.jpg
e0031853_1405050.jpg

しかも助け船の要請ビーム発信してるし…。
その件については介入しませんよ、自分達で何とかして頂戴。
e0031853_141793.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、半分の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、大葉、レタス、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、卵殻パウダー、りんご酢、オートミール、アーモンド油

e0031853_142220.jpg朝はカリカリ12gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。
夜は、お昼ご飯を食べなかったからと思い、量を多めにしたら3分の1を残しました。
手作り食練習組のぷりんはレタス、かいわれ大根、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、オートミール、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を少しいれて用意。今日は半分を食べて終了。
みゅー2号用ともも用にはレタス、かいわれ大根、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、オートミール、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“ペットプロ キャットモルト ピルチャード缶”をトッピングして用意。
みゅー2号は、3分の2を食べてくれました。
ももは、時間をかけて3分の1を食べました。どうしても食が進まず、お茶碗の前でフリーズしているので、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を少し追加でなんとか3分の2まで食べました。どうも、このトッピングい使っているピルチャード缶、翌日になるとガクッと食い付き度が下がってしまう。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-07-11 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by at 2007-07-12 18:22 x
いかんともしがたい状態だな~
どこの家も同じ事やってるんだな~
Commented by Tomoco at 2007-07-12 20:34 x
気のせいか、にゃんちんの方が形勢不利な感じが…
にゃんちん、頑張れっ!!というかそんなにくっついていて暑くないのかな?
一体どういった、状況でこうなってしまったの~?!と考えると可笑しくなってしまって、、笑ってしまいました。
にゃんちん、ごめんねー!
Commented by nekoboci at 2007-07-12 23:25 x
ももちゃんの巨体に押され加減のにゃんちゃん、頼りのnmpさんは
知らん振り(笑) この状況の行く末は・・・
うちの場合は、ツキがさっさと逃げてしまいますね^^;
特に、あみにべったりと引っ付かれた時、暑いよぉ~と、逃げ出します。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-07-13 09:29
今朝方なにやら事務所のほうから ギャァーハーフゥードタバタ~ガッシャーン  何々~ 飛び起きて見に行ったら 事務所にあるネコ出入り口のところで、大騒ぎ  真っ黒な物体がサササー ひえ~   クロネコが
入ってきて 家のミナミとナナが興奮して シッコちびってしまい 大変でしたよ みゅーちゃんかと思っちゃった (^^ゞ  北斗が帰ってきたかと思ったけど違ってたのでがっかり それにしても 他のニャンまで 出入り口から来てたなんて 驚きでしたよ 北斗が帰ってきても良いように開けといたんだけど どうしましょ また クロネコちゃん やってくるかも
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-13 12:02
>ぽ おじさん
おじさんのお家もネコ密度、猫ベッド&お膝の上で上昇していますよね〜。
なーんで、同じ場所を同じタイミングで欲しがるんでしょうね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-13 12:03
>Tomocoさん
最初はここ、にゃんとぷりんが寝ていたんです。でも、気が付いたらこんな事になっていました。
なので、慌ててデジカメを取りにいって撮しましたよ(笑)。
心の中では、このスクープに笑いながら、でも真剣に撮りましたー。
体の大きなももの方がどうしても有利ですよね。
最終的にはももが諦めてケージから出てきました。でも、2時間くらい、このままお尻タッチでいたようです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-13 12:07
>nekobociさん
なかなか、こんな場面を撮れることはないので慌てて写したんですが、なんてことはない2時間くらいこのままの状態でした。最終的にはももが諦めて出ていきました(笑)。にゃんの粘り勝ちです。
本当の猫団子は、まだまだ我が家も、ももが入っての場合はおあずけですね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-13 12:11
>mitsuko_beautyさん
あらあら、朝から大変でしたね。黒猫さんは雄だったのでしょうか、ミナミちゃんとナナちゃん怖くてちっちを出しちゃったんですね。やっぱり女の子ですね。お掃除は大変だけど、その様子を想像するとミナミちゃんとナナちゃん愛おしいです。
猫ドア、他のお家でも知らない猫さんが入って来てしまうってお話見かけた事があります。でも、ご飯とかあげたりしなければ、そう何度も来ないと思います。北斗くん、戻って来てくれるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード