深夜の約束

深夜の約束_e0031853_1155102.jpg
11日の深夜、日付が変わって12日早々の夜。
本当なら一昨日に自宅浣腸するはずだったのだけど、前日に6cmものウンチくんをすんなり出してくれたこともあり、ここ2日様子を見ていた。しかし、出す気配が全くない。
お腹を触ると少しゴツゴツ感じるし、徐々に食欲が減ってきている様子からも、また、かなりの量のウンチくんが詰まりだしているはずなので、にゃんに出すように話し掛けてみた。
でも、「大丈夫、出すから。」「やれば出来るってば。」って返事で(顔の表情から勝手に解釈しているんだけど)本猫は暢気に構えていたのが12日2時半頃。
その日の朝5時頃、いつものように朝ご飯を食べて、一旦眠っていた。
8時頃になり「トイレ行くよー!」と自己申告があり、様子を見ているとトイレ巡りが始まって深夜の約束を果たそうと頑張って息み出した。
でも、出ない。「にゃぁ〜ぉ〜!」と悲しそうな声。しっぽをめくると、出口にちょびっと顔を出しつつあるウンチくんが見えた。急いで掴み出そうとウンチくんを掴むも、今日は上手くいかなくて時間がかかってしまい、やっとのことで掴んで出てきたのは3cm程のウンチくん。それほど太くはないのに、硬くなっていたからだろうか、自力では出なかった。その後も、トイレ巡業は続き、途中、消化しかけた朝ご飯を吐いてしまう。このままでは、また体力を消耗するだけになってしまうので、急遽自宅浣腸することに。
3回の浣腸で出てきたウンチくん、今回もトイレでは出してくれず、部屋のあちこちで…。前回被害にあった場所にはあらかじめペッツシートを敷いておいたのだけど、今日はそこを避けて新たな場所でしてくださり、被害は拡大。しかも、今日は大雨。洗濯ものも乾かない。
全部が終わってから、本猫は汚れた下半身を洗われてご立腹。猫ちぐらに篭もりっきりです。
深夜の約束_e0031853_11552317.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん微妙に出ました。
自力では完璧には出なくくて、出口に詰まってしまったのを私が掴んで約3cmを1個出す。そのあと続けて踏ん張るも出ず、朝食べたものを全部吐いてしまったので、前回の自宅浣腸より9日振りに自宅浣腸にしました。
浣腸で出せたのは、1cm×1個、2cm×1個、3cm×1個、4cm×2個。掴みだした3cmをプラスするとトータル17cmのウンチくん。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、少し小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
    ウンチくん踏ん張りゲボで、朝に食べたもの全部吐く
昼  :なし
夜  :手作りご飯(カボチャペーストだけ食べる)

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、かいわれ大根、レタス、ダチョウ肉(生)、鮫ヒレ、ホタテスープ、小麦胚芽油、ビール酵母、亜麻の実+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁、ビール酵母)

深夜の約束_e0031853_11555055.jpg朝はカリカリ12gとローズヒップ入りの猫缶少々。8時頃からトイレ巡りが始まり、朝食べたものは、ほとんど吐いてしまう。お昼は吐いた事もあり、なしに。
夜は、まだ胃が荒れているかもと思いつつ、一応用意だけはしましたが、やはりまだ食べられる状態でなかったらしく、カボチャペーストを舐めて終了。
手作り食練習組のぷりんとももはレタス、かいわれ大根、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングしたものに+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁、ビール酵母)で用意。
ぷりんは、またカボチャペーストばかりを食べて、ペーストはおかわりをしたけれど肝心のご飯は半分お残しです。
ももは3分の2を食べて終了。ちょっと今日は野菜が多かったかも。
みゅー2号用にはレタス、かいわれ大根、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”をトッピングして+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁、ビール酵母)、飛び魚のふりかけで用意。
みゅー2号は、飛び魚のふりかけ効果で4分の3を食べてくれました。カボチャペーストも少しだけど食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-07-12 23:59 | にゃん