こちらを立てると、あちらが立たず…

e0031853_230134.jpg今日もデブちゃんずのダイエット計画に励むnyanmyupurin家。
“高級リボン”を振り回し、自分の二の腕ダイエットも出来るかもってくらい長時間に渡り、本日もリボンを振り回しました。デブちゃんずを運動させるべく、じゃらしているんだけど、まぁ、今日も見事に一番運動したのはみゅー2号だったりして…(苦笑)。
肝心のデブちゃんずは、片割れは一切リボンに興味を示さず。そして片割れは、少し運動に励んでいたもののデジカメ片手のお相手では少しノリが悪い。
しかも、奥の方でものすごい強い視線を送っている方がいて、リボンを振る手の集中力が散漫に。次第にデブちゃんずの親分、動かなくなってしまいました。
ええっと、それは、奥の方からこちらへ向けられていた、ある方の視線のせいなんです。
ああ、こんな時、自分がもう一人欲しい。
結果、ぷりん、すっかり止まってしまいました。
原因は奥にいる方の影響で、同居人の集中力が散漫になったことです。


そして…。
こうなって、
e0031853_231659.jpg

こうなりました。
e0031853_2312848.jpg


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個、少し小さめ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 14g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、レタス、人参、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、鮪の骨ごとすり身、鰹粉、ホタテスープ、ふすま、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:レタス、人参、三河鶏ささみ(生)、鹿児島県産黒豚ハツ(オリーブ油炒め)、トータル天然だしスープ、亜麻の実、ビール酵母+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉煮汁、ビール酵母)


e0031853_2315314.jpg朝のカリカリは今日からYARRAH 100%オーガニックキャットフードチキンです。いつものように朝ご飯は、カリカリとローズヒップ入りの猫缶少々。今日も食欲旺盛で、お昼の手作りご飯もいっぱい食べました。
夜も、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、人参、レタス、三河鶏胸肉(ボイル)、鹿児島県産黒豚ハツ(オリーブ油炒め)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングしたもの+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉煮汁、ビール酵母)で用意。
ぷりんは、大好きなカボチャペーストから食べ始め全体では3分の2を食べました。ももは、問題なく完食です。
みゅー2号は、今日は半分を食べました。みゅーちん、苦手なカボチャペーストも頑張って少しだけ食べてくれました。半分でも、みゅーちんにしては上出来です。
そして、みゅー2号が残した分は、今日もももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。

※にゃんは早食いしないからいいのだけど、ぷりんとももが早食いのため粒の小さいイノーバは食後すぐに吐いてしまう日が何度もあって…(涙)。やっぱり我が家はドーナツ型のカリカリか、ある程度の大きさのあるカリカリでないとダメみたい。早食い(まる飲み)防止には、よく噛んで食べられる粒が大きいかドーナツ型が一番なんだけど。あんなに好きだったアズミラを食べなくなってしまったので、カリカリローテションをどうしようかと悩み中。
ヤラーはドーナツ型なので、形的には我が家にはピッタリなんだけど、こればかりあげ続けるのもなぁ。ANFも食べなくなっちゃったし…。また星型のソリッドゴールドかなぁ。

by nyanmyupurin | 2007-07-21 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6139127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuko_beauty at 2007-07-22 13:31
にゃんちんの視線が気になってママさんの手が止まってしまったのね
カメラが向かう相手が違ってしまったのね あっちもこっちもママさん疲れるよ 私も遊んであげよっと あっそうだ 家はヒモで遊ばないんだっけ
つまんな~い
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-23 00:31
>mitsuko_beautyさん
そうなんですよ〜。にゃんの視線が痛くて、ちょっと手加減したら、今度はぷりんが悲しいお顔になっちゃいまいした。
どちらもヤキモチしています。こんな時、自分が二人欲しいですね。
リボンでじゃらすシンプルな遊びは、定番で我が家では好評です。これだけは飽きないみたい。
ミナミちゃんもナナちゃんも、お外で面白いもの(お土産)いっぱい発見で持ち帰る楽しい遊びしているから、リボンじゃ刺激が足りないのですよ、きっと(*^_^*)。
しかし、ミナミちゃん、とっても個性的です。ミナミちゃんのお土産コレクション、本当に素晴らしいです。
名前
URL
削除用パスワード