無言の圧力

e0031853_020216.jpg
今日は朝からデブちゃんずの無言の圧力に耐えるnyanmyupurin家。
我が家で一番涼しい薄暗い廊下で、ベタンと寝る猫と猫。
昨日までの涼しかった夏が嘘みたいに暑くなった今日、肉襦袢をいっぱい着ているおふたりさん、ここで涼をとっております。
そして恨めしそ〜うな顔で、同居人をじっと見つめてくれております。
え〜っと、でもね。スリムなみゅー2号は、昨日より暑くなってもキャリーバッグの中で寝ているんだよ。
…と言うことは?
そう、デブちゃんずだけが、暑い暑いとアピールしているのです。
窓から、いい風が入ってくるし、まだエアコンはONしませんよ。
無言の圧力 VS 同居人。さて、無言の圧力が勝つ日は、今年の夏はいつになるかな。
e0031853_0203378.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。そろそろ出て欲しいんだけどなぁ。
しっこは、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 14g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯(半分残す)
夜  :手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、レタス、水郷鶏(ボイル)、トータル天然だしスープ、卵殻パウダー、ビール酵母
夜:パセリ、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、鮪の骨ごとすり身、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、ホタテスープ、ビール酵母+後から海苔少々


e0031853_021472.jpg朝はカリカリ14gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は水郷鶏しかなかったので、ボイルして作ったのだけど、イマイチ不評で半分お残し。
夜も、水郷鶏を使ったのだけど、ポーチドエッグが入っていたのがよかったのか、3分の2を食べました。海苔を少しトッピングして、全体では4分の3を食べてくれました。
手作り食練習組のぷりんとももは、人参、キャベツ、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、飛び魚ふりかけに猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”をトッピングしてで用意。
ぷりんは、途中飛び魚のふりかけ追加で3分の2を食べました。ももは、今日は食が進まず半分をお残しです。というのも、昼間に手作りご飯をかなり食べていたので、お腹が空いていなかったのかも。
みゅー2号は、トッピングの猫缶を“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日は、3分の2を食べて終了です。トッピングのパウチは、久しぶりの“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”だったのだけど、思ったほど嬉しくなかったみたい。好みが、少し変わってきたかも。もしくは、パセリの混ぜた分量が多くて、パセリが気になったのかも。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-07-22 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by mitsuko_beauty at 2007-07-23 09:19
昨日は午後から晴天ではないけど お日様が出ましたね、、、ということは、あじぃ~  我が家は暑くてエアコン付けてしまいました 軟弱な私暑さには弱いのだ  ニャンコたちも外の木陰でずっと寝ていましたよ
にゃんちん ウンp 貯金4日なのね  苦しいかも
カシューは今のところ順調に出てるようです 今度はシェリーの耳ダレで、悩んでます 薬をつけていても治らないです 困りました
ジュクジュクです ジメジメした天気なので治りも遅いかもね 
Commented by Tomoco at 2007-07-23 15:27 x
暑いですよね~
ももちゃん、抜け殻みたいになってますよっ(笑)
苦手なものダイエットでもしますか?ももちゃ~ん。

前日ブログのぷりんくんのお顔。
とっても悲しそうですよね。
なんだか今にも泣きそうな顔に…(汗)

そして、向こう側からにゃんちんの熱~い視線。。
つらいですね~こういう場合。
お疲れ様です。
Commented by 日本カモシカ at 2007-07-24 04:57 x
こちらは長そで着てても寒いです。^^;
去年は舌を出してハーハーしてたくらい暑かったのに、今年はイギリスに夏はやってこないようです(汗)。
デブちゃんズ、夏は暑いということは、冬は肉を纏っているので暖かいんでしょうか?^^
にゃんちん、そろそろ解禁時期ですよ~~。
Commented by 猫野みみ at 2007-07-24 14:25 x
暑いですが からっとして気持ちがいいですね じめじめべっとりは耐えられませ~ん  涼しそうな廊下ですね うちはすべてカーペット敷きなので 気持ちいいのはテーブルの上 ぴよが上がって困ります しつけ失敗しましたよ~~
 
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-24 16:31
>mitsuko_beautyさん
こちらは日曜からいいお天気です。気温は上がっていますが湿気が少なくて秋の気配を感じる風が早くも吹いています。やっと蝉が鳴き出しましたが、数がとても少ないです。
にゃんちん、とうとう貯金5日目突入です。しかし食欲が落ちないので「あれれ?」です。カシューくんは順調そうで、よかったですね。にゃんも、そろそろ出してくれないと、と思うのですが様子見です。
シェリーちゃん耳ダレですか。毛が長いしタレ耳族は、なりやすいのでしょうね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-24 16:33
>Tomocoさん
デブちゃんずの2匹だけ、暑い、暑い、暑いと言っております(笑)。気温は上がってきましたが、風が涼しいので過ごしやすくて、まだエアコン無しでも人間は全然平気なんですが、デブちゃんずだけ、だら〜んとしています。
ももの嫌いなものをご飯に続けてだして、一気にダイエットさせるって方法もありますが、腹減りが続くと猫癇癪が起こります。これまた、厄介なので強行できないでいます。
ぷりんの↓下の記事、今にも泣き出しそうな顔ですよね。私も見ていて悲しくなっちゃいました。奥からは、にゃんが、ものすごい目で見つめているし。ほんと、自分がもう一人欲しいです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-24 16:34
>日本カモシカさん
去年は扇風機やら網戸やら、暑さ対策で大変だったカモシカ家が一転、今年は洪水とは。一体どうなっているんでしょうね。おまけに長袖ですか!?う〜〜ん、夏がないまま涼しくなってしまいそうな気配ですね。
デブちゃんずのももは、冬は一番の寒がりに変身しちゃいます。私は、この事を我が儘体質と呼んでおります(笑)。
にゃんちん、とうとう5日目突入。今日も出す気配は…今のところナシです(;>_<;)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-24 16:34
>猫野みみさん
そうですね、風がカラッとしていて気持いいですよね。気温は上がっていますが、今のところ、涼しい風で過ごしやすいです。我が家は、私の部屋と廊下が一番陽当たりが悪いので涼しいようです。
ぴよひこくん、テーブルの上が冷たくて気持いいって分かっていますね。折角、可愛い丸いカゴ(しかも、ぴよひこくんサイズ)があるのにね〜(*^_^*)。もしかして、テーブルの上でヘソ天寝しているのかな( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード