極楽、極楽

e0031853_13361663.jpg
「極楽、極楽。」って声が聞こえてきそうな平穏な一コマ(笑)。
デブちゃんず、ぐっすりお休みです。
今日から、いよいよエアコンの除湿をスイッチを入れました。
昨日は我が家の周辺が最高気温を記録して、外気温が33.5度を越したとの地元新聞の第一面記事を読んで、そろそろ窓から入る風で過ごすのは限界かなと思い、今日の10時頃からエアコンのスイッチをONにしました。
30分ほどで除湿が効いて、部屋の中がサラサラした空気になってきたら、デブちゃんず大人しくケージでお寝んねです。
e0031853_13364389.jpg
親びんぷりんは、カゴに入って足を放りだし気味で熟睡。
子分のももは、美味しい夢でも見ていそうな幸せなお顔で熟睡。
今年は7月に入ってからの方が涼しい日が多くて、エアコンを使わず今日まで何とか過ごせたけれど、いよいよ我が家もエアコン生活に突入です。デブちゃんずは、「待ってましたー!」なんだろうな(笑)。
e0031853_133708.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
朝と夜の2回に分けて出しました。約2cm×1個、約4cm×1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 15g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(食べない)

今日の手作り食の内容
昼:大葉、キャベツ、人参、三河鶏ささみ(タタキ)、トータル天然だしスープ、鰹粉、タタミイワシ、ビール酵母+ピルチャード缶10g
夜:もやし、かいわれ大根、そら豆、人参、ダチョウ肉(生)、トータル天然だしスープ、鮪の骨ごとすり身、鰹のなまり節、ふすま、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_13372278.jpg朝はカリカリ15gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼も文句なく完食。しかし、夜になって食欲が止まりました。ささみ肉がまだ食べたかったのかもしれないけれど、鮪の骨ごとすり身を少しだけ食べてあとは何も口にしませんでした。
手作り食練習組のぷりんとももは、もやし、かいわれ大根、そら豆、人参、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”をトッピングして用意。ぷりんは自分の分は3分の1、みゅー2号用に用意したご飯を3分の1食べました。
ももは、完食しています。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。みゅー2号は、自分の分は3分の1、ぷりんのご飯を3分の1食べました。みゅーちんとぷりん姉弟、何をやっているんだか。そして、今日も、みゅー2号の残した分は、ももは食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-07-27 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by Tomoco at 2007-07-28 15:55 x
大阪もうだるような暑さです。。
デブちゃんず。
かわいい寝顔ですね。
ももちゃん、良い夢見てそうだな~
Commented by nekoboci at 2007-07-28 22:57 x
もう、ほんとに気持良さそう♪
ぷりん君のちょっと上げている足といい、ももちゃんの少しほころんだ口元といい
見ている私まで、爽やかな風に吹かれている気分になりました。

にゃんちゃん、ウンチくん出てよかったですね♪
ウンチングハイラン、2度も決行されたのでしょうか!?
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-29 01:29
>Tomocoさん
今日も暑かったですね~。エアコンの除湿だけでも、かなり過ごしやすいです。
でも、みゅーちんと、にゃんはバスケットやキャットベッドに入ってます。
お肉がついていないふたりにとっては、涼しすぎるのかしら?
もも、今日もご機嫌です。ぐ~っすり寝ていましたヨ。
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-29 01:31
>nekobociさん
デブちゃんずは、涼しくって気持ちよいらしく、今日も熟睡です。みゅーちんとにゃんは、バスケットのキャリーバッグやキャットベッドに入っていました。
一日おきサイクルなのか、今日は出ませんでした。明日に期待します~。
金曜のウンチングハイランは、2度行われました(^m^)。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-07-29 11:00
家の中での飼い猫ちゃんは、どうしても暑くて居られないでしょうね
我が家は去年は5匹の赤ちゃんが生まれてから6.7.8月とエアコンをドライにしてました  にゃんともデンキ代 (>_<) たまらんたまら
今年は外で涼んでます あの事件からミナミが遠くへ行かなくなったので一安心 よっぽど そこが怖いのかもしれません そことは、、、裏の旧家です 多分 その人だったんじゃないかと旦那さんとも話してたんですよ
カシューくん昨日2本 出ません 今朝1本 まだ出ません 午後にもう1本 してみます 
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-29 13:26
>mitsuko_beautyさん
エアコンを使い始めたら、デブちゃん2匹は過ごしやすいようですが、みゅー2号とにゃんがキャットベッドやらキャリーバッグに入っています。
我が家も8月からの電気代、一気に上がるだろうなぁ(^_^;)。
ミナミちゃん、よそのお家の人は、誰でも危険な存在だって思ってくれたらと思います。裏の旧家の方だけでなく、mitsukoさん家族以外の人間には警戒が必要だって。
カシューくんも詰まっているみたいですね。にゃんも、いよいよ食欲が落ちてきました。今日も明日締め切りの仕事でバタバタなので、今日出なかったら明日、自宅浣腸しようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード