今年も好評!

e0031853_17355775.jpg
昨年、好評を博した“わん畳”ですが、今年も猫族に好評です。
自然素材は、やっぱり気持いいみたい。
サラッとい草が心地よいみたいで、お昼寝もぐっすりです。気持ちよく寝ている様子をデジカメで撮していたら、みゅー2号、起きちゃいました。「せっかく寝ていたのに…。」って感じで睨まれました(汗)。ゴメンね、みゅーちん。
e0031853_17361947.jpg

ぷりんも、シャッター音にお目覚め。
ふたりとも、眠りの邪魔しちゃってごめん(^_^;)。
e0031853_17383257.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。そろそろ、解約しないとまずいよ、にゃんちん。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ホリスティックレセピー 12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:人参、大葉、レタス、水郷鶏(生)、ホタテスープ、ビール酵母、サカモトの煮干し
夜:かいわれ大根、レタス、人参、ダチョウ(生)、カスピ海ヨーグルト、亜麻の実、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)


e0031853_1740154.jpg朝はカリカリ12gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は、3分の2を食べました。夜は、ダチョウ肉にしました。タタミイワシを炙って少し振り掛けたのが効いて、ほぼ食べています。
手作り食練習組も今日はダチョウ肉です。かいわれ大根、人参、レタス、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実、タタミイワシに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングして用意。ぷりんとももは、完食です。
みゅー2号は、今日は半分を食べました。ダチョウ肉の時は、今までほとんど食べてくれていたのに残念。タタミイワシ効果も、今日のみゅーちんには効かなかったみたいです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-08-06 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6240920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2007-08-07 19:21 x
みゅーちゃん、別猫みたいになって写ってますよ。
いつものまんまるお目々は何処へ??

わん畳、好評ですね。
ぷりんくんも気持ち良さそうに寝ているし、、私も寝てみたいなぁ。。
Commented by nyanmyupurin at 2007-08-07 20:58
>Tomocoさん
いつものお顔と全然違うの(^m^)。すっごく不機嫌さんで、睨み効かせてましたよ~。
わん畳、今年も好評です。でも、この商品って定番モノではないらしくて、今年は売っていないらしいので大事に使わなきゃ。何年持つかな~。
もう一個あるわん畳に、私も顔を乗っけて枕にして寝てみたのですが、気持ちよかったです。フローリングもいいけど、やっぱり畳って気持ちいいですね。
Commented by nekoboci at 2007-08-07 22:09 x
去年の夏も出ていましたね、わん畳!! いいなあ~♪
気持良さそうで、ぐっすり眠れそうで・・・
昼寝の時に一緒に寝させてもらいたい(笑)
Commented by りゅう at 2007-08-07 23:29 x
床に転がるより、畳風なものの上の方が涼しい気がします。
あの、草っぽい(草だけど)香り効果もあるのかな?
ぷりん君お気に入りなんですね。
みゅーちんは起こされちゃったから「む」って顔だったのかぁ^▽^。
Commented by nyanmyupurin at 2007-08-08 10:27
>nekobociさん
去年この存在に早く気が付かなくて、気化熱で冷やすタイプの猫用ベッドがお蔵入りコレクションとなり、やっと我が家で使ってもらえるこの「わん畳」に出会えました。今年も大活躍です。
やっぱり、畳って気持いいですね。確か、nekobociさん宅では、い草タイプのお座布団を夏の間は使っているのではなかったかしら?記憶違いかしら?
自然の素材って、体に優しいし使い心地もいいですよね(*^_^*)。
畳のあるお家にお邪魔すると、ホッとします。日本人は、やはり畳が一番落ち着くのかも。
Commented by nyanmyupurin at 2007-08-08 10:34
>りゅうさん
畳って、床の上よりさらさらしてて気持いいですよね。我が家は畳の部屋がないので(ババりんの部屋が和室なんですが、カーペットを敷いてしまっているため畳がないのです。)、フローリングかクッションフロアになってしまうのですが、フローリングって案外ベタベタするんですよね。畳のようなサラサラ感はないです。
畳の場合は、サラサラした感じとい草の消臭効果で気持いいのでしょうか。
い草には大気汚染の原因であり、人間の健康に悪い影響を与えるホルムアルデヒト二酸化窒素を吸着し、空気を浄化する作用があるそうです。い草の香りには癒し効果と森林浴をしている効果もあるそうですよ。
我が家の猫族も気持がいいみたいで、この時期、クッションを敷くより「わん畳」の方がいいお顔で寝ています。
名前
URL
削除用パスワード