最近の定位置は3匹限定の人気スポット

e0031853_8201187.jpg
夜になると、最近はいつもここで我が家のモノトーン組寝そべっています。エアコンの除湿を入れているときでも、エアコンを使っていない窓全開の時でもいつもここ。ふたりの流行みたいです。
時々この場所を我が家の暴れん坊将軍がやって来て、ゆっくり休んでいるにゃんとみゅー2号を蹴散らし、カーテンの中へ頭だけ突っ込んで寝ていたりして、お株を思いっきり下げていますが(苦笑)。
どうやら3匹限定の人気スポットらしい。
ぷりんだけは、ここには来ないで同居人の仕事部屋にあるシュレッダーの横に寝ていたりします。
今夜はモノトーン組が、定位置をゲットした模様。よく寝ています。
e0031853_8204883.jpg
e0031853_821083.jpg
と思ったら、デジカメを構えてズームインしたので、気配で起きちゃいました。
しばらくして、この場所を奪いにやってくるももを気にして同時に見入ったりして、場所確保に真剣なふたり。なんで、この場所が急にお気に入りスポットになったのか、ちょっと不思議ではあるのだけど。猫族ってば、好きな場所に周期があるのが面白い。
e0031853_821493.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金9日目です(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、ピンポン玉くらいの大きさのしっこ玉1個。
ウンチくんが詰まっての、しっこ詰まりの模様。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 12g ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック(いつもの半分)
昼  :なし
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
夜:キウイフルーツ、セロリ、人参、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_8224541.jpg朝はカリカリ12gとローズヒップ入りの猫缶少々。今日もローズヒップを半分しか口にしてくれなかった。お昼は、欲しがらなかったので無しに。夜は、消化酵素を使いたくなかったのでキウイフルーツとカスピ海ヨーグルト入りのダチョウ肉メニューにしました。ちまちま食べて半分をお残しです。
手作り食練習組も今日はダチョウメニューです。キウイフルーツ、セロリ、人参、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングで用意。ぷりんは今日は3分の2を食べました。
ももは、欲をかいて自分のご飯を少し残したまま、みゅーちんの残りを食べようとガっついて、食べすぎゲボで全部吐いてしまい呆然。急いで横取りしようとして喉に詰まらせて吐いてしまったらしく、ガッカリしている様子が可笑しかった。なので、もも用に量は少な目にもう一度作りました。
みゅー2号は、あんなによく食べていたダチョウ肉だというのに、今回も食が進まず半分で終了。もしかしたら今日のは、カスピ海ヨーグルトが多すぎたかな…。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-08-09 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6256487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki at 2007-08-10 09:47 x
一枚目の写真、一瞬みゅーちんが見えなかった・・・(*_*)
黒いバスマットがお気に入りでいつもその上にるから
マットに擬態していて気付かないっていう黒猫さんの話を聞いたことがあるんですけど
みゅーちんも黒いマットに乗ったらそうなるかな(笑)
Commented by Tomoco at 2007-08-10 17:57 x
モノトーン組って、何のことかと思ったら、にゃんちんとみゅーちゃんでしたか。笑
にゃんちん、9日目ですか。。
人間でもかなりきついですね。
盆にも入るし大丈夫でしょうか。。

ガッついたももちゃん、吐いた後がっくりしていたなんて、かわいいですね。沢山食べたかったんだな~笑
Commented by TAMI at 2007-08-10 23:53 x
寝ている角度も、振り向く角度もお揃い~♪

にゃんちん、そろそろご出金お願いしますよ~
うんこちゃん、出ろ出ろ~~~
Commented at 2007-08-11 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-08-11 16:00
>akiさん
九の一みゅーちん、雲隠れの術です(笑)。黒いので黒っぽい家具に同化しちゃってるだけなんだけど、かすかにネックレスが見えて判別できるかな?
みゅーちん、暗闇にいたら全くどこに居るやら分かりません。我が家にもし黒いマットがあって、その上にみゅーちんがいたら確実に分かりませんよ、きっと( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-08-11 16:01
>Tomocoさん
そそ、モノトーンなんてお洒落な言い方しちゃって(汗)、何のことはない実はにゃんとみゅー2号の事です( ̄m ̄)。
にゃんちん、10日目にして、やっとやっと出してくれました。浣腸以外のやり方で、排便を促す方法を試してみるつもりでいます。どうしてもダメなら、やはり浣腸する事になると思うけれど。

もも、すっごくお腹が空いていたみたいで、かなりガツガツ食べていたんですよ〜。焦って口にいっぱい入れて飲み込んだせいで、喉に詰まって吐いちゃいました。そして、呆然として固まっていたのです。マンガみたいで笑っちゃいましたよ〜。
Commented by nyanmyupurin at 2007-08-11 16:01
>TAMIさん
猫って、寝ていたりするポーズや振り向いたりする一瞬のポーズがシンクロして、面白いですよね。
これが血の繋がりのある猫だと、もっとソックリで「お〜DNA!」とか私は思うんです(笑)。

にゃんちん、やっとやっと出てくれました(嬉)。
ちょっと気になる猫用重度便秘用サプリを見つけたので、注文してみることにしました。これで、しばらく様子を見てみようかと思っています。
Commented by nyanmyupurin at 2007-08-11 16:07
>鍵コメントさん
お久し振りです。お忙しいところご訪問ありがとう、鍵さん。
そうですか、カシューくん、かなり様子が良くないのですね(T_T)。つい最近まで、生き生きとしたお顔でお散歩している写真を拝見していて、そこまで調子を崩してしまっていたとは想像もつきませんでした。動物は病気だから悲しいとか、嫌だとか不幸だとか人間が思うほど思わないらしいです。自分のあるがままの今の状態を自分の個性として受け入れて、今日を精一杯生きるだけなのだとか。
ペットとして共に生活する動物は、人間に「愛」を教えるために生まれてきた使命があるのだそうです。献身的に人間を助け無償の愛を捧げることが彼等がもっとも幸せを感じることなだそうです。鍵さんが、どちらの道を選ぼうと、カシューくんは鍵さんを責めたりはしないですよ。いつも大変な介護を鍵さんが献身的にしてくれていたことを誰より一番分かっているのはカシューくんですもの。
Commented by nekoboci at 2007-08-12 23:45 x
モノトーン族のおふたりさんが、丁度周りの色調とマッチして
とても素敵な飾り物に見えてきますよ(笑)
ふたりとも意識して、この場所をゲットしているのかな!?
カメラの音にも鋭く揃って反応が、ちょっと笑えますけど
ももちゃんの出現を警戒しているのかしら(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2007-08-13 13:08
>nekobociさん
最近人気のこのスポットは、にゃんと、みゅー2号と、ももで取り合いになっています。猫的ブームがあるんでしょうか(笑)。隣の青芝症候群かも( ̄m ̄)。
ももが横に来そうだったので、みゅーちんとにゃんが同じタイミングで顔を上げて「来ないでよね!」って振り向いた瞬間が、最後の一枚です。ふたりに見られて、この時は場所取りを諦めたももです。
名前
URL
削除用パスワード