今日もデブちゃんずだけ暑い?

e0031853_7265672.jpg

e0031853_7283134.jpg
昨日の猛暑より、いくらか気温がさがったものの、まだまだ暑かった今日。それでもお家の中はエアコンの除湿を入れているから、外に居るよりずっと気持いいのだけど、我が家のデブちゃんずにとっては暑いようです。
ちょっと今日は、出掛ける用事があり夕方から夜にかけて留守にしていて、帰宅したらばデブちゃんず子分、廊下に寝ころんで「暑いよー。」の無言の圧力でお出迎え。お腹を出して寝ています。
スリムなみゅー2号は、キャットタワーに入り込んで寝ていたというのにね。
e0031853_7293463.jpg



e0031853_730288.jpg今日はいつも、にゃんがリードでお散歩へ行っているお城公園で「薪能」があり行ってきました。芝生広場に会場が作られて、舞台が設置され上演されました。今回の演目は能の「千手」、「鴨飼」と狂言の「墨ぬり」の3つ。夕暮れから始まり、すっかり日が落ち暗くなった最後の演目の前に火入れされます。薪の火の中での能舞台がお城公園の周りの森とあいまって幻想的な雰囲気のなか、日本の古典芸能を堪能してきました。戦国の武将も楽しんだ能楽。時間を距て同じように楽しむ自分が不思議な感覚です。初めて薪能へ行ったとき、この様な繊細な楽しみを、いにしえへ過ぎ去った時代にも自分と同じような気持で楽しんでいた人々がいたのだと思い、何百年を一気に遡った気分になったものです。日本の美意識は、今どこへ行ってしまったかな…。こんなに素晴らしいものなのに…と、少し寂しく思いつつ今回も帰ってきました。
写真撮影禁止のため、公演中の写真が撮れなかったのが残念!


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン 11g ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作り食(半分残す)
夜  :手作り食(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:かいわれ大根、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、タタミイワシ
夜:オクラ、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、卵殻パウダー、ビール酵母、りんご酢、猫缶(たまの伝説 まぐろとささみ)


e0031853_7315511.jpg朝はカリカリ11gとローズヒップ入りの猫缶を少々。お昼は半分をお残しです。夜は、最初から猫缶をトッピングしてみたけれど3分の1をお残しです。
手作り食練習組のぷりんはオクラ、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、卵殻パウダー、ビール酵母に“ANIMONDAカーニー フィッシュ【ツナ】”で用意。ぷりんは、半分を食べました。
みゅー2号ともも用には、トッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。みゅー2号は、ほぼ完食です。ももは、オクラが気になってか、4分の1をお残ししました。猫缶追加でなんとか食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-08-18 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6312786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード