対になってまーす。

今夜の我が家のモノトーン組、合わせ鏡のようになって寝ています。
みゅー2号が家具と同化してしてしまって見難いけれど、にゃんと全く同じポーズで寝ていたので慌てて写しました(慌てたので、ちょっとだけみゅー2号の顔の位置が動いてしまった!)。
猫族は、よく同じポーズで寝ている事があるけれど、こんな時って何か申し合わせでもしているのかな。
e0031853_12355819.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 11g ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック(いつもの半分)
昼  :なし
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
夜:ズッキーニ、キャベツ、水郷鶏(生)、片口鰯のトマト煮(椎茸入り)、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、鶏胸肉の煮汁)、ホリスティックレセピー7粒

e0031853_12362776.jpg朝のカリカリ11gとローズヒップ入りの猫缶を少々。お昼は今日は欲しがらなかったため無しです。
夜は、先日のカタクチイワシをトマトで煮込んでいたものを使ったのだけど、煮込んだらイワシの魚臭さが全面に出てしまった。普通の猫ちゃんだったら好きなニオイだと思うのだけど…、我が家の猫族は好みが難しいので思った通り不人気。味は、自分が食べても美味しくていい感じだったのだけど、イワシが苦手なにゃんにはイマイチでした。でも、トマトスープは飲んでくれていたので、作り方をもう少し改良したら食べてもらえるかなと淡い期待。去年は、もう少し食べてくれていたんだよなぁ。どうやって作っていたのか、思い出せない…(汗)。
手作り食練習組はキャベツ、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、片口鰯のトマト煮(イワシだけ)、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、鶏胸肉煮汁)に“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、カボチャペーストは全部きれいに食べたけれど肝心なご飯の方は少しだけ。猫なのに、なぜ肉を食べないで野菜なのだといつも思うのだけど、大望さんの野菜フレークを使うといつもこう。ペーストにした野菜フレークばかりを食べてしまう。かといってご飯全体に混ぜると食べないしで、困ってしまう。
ももは、今日はトマトで煮たイワシがやっぱり気になるみたいで半分で終了。このあと、どんなに猫缶を追加しても食が進まずで3分の1は残してしまった。
みゅー2号は、今日はやはりイワシの臭いが気になった模様。頑張って食べてくれたけれど半分をお残しです。猫缶のイワシは好きなのに、お家で焼いたり煮たりのイワシはどうして嫌いなのかな…(涙)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-08-22 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by Tomoco at 2007-08-23 17:45 x
こんにちは。
今日一日大阪は涼しかったです。
そちらはどうですか?

とっても、とっても、かわいいツーショットですね!
なんだかこのままポストカードに出来そうですね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-08-23 19:19
>Tomocoさん
こちらも、一日涼しい日となりました。
朝、一雨きまして日中は晴れていたけれど、朝の雨のおかげで気温が下がり過ごしやすい一日でした。
6時ごろからまた雨が降り始めて、今はかなり涼しいです。秋の気配を感じます。

最近、このお気に入りスポットにいることの多いにゃんとみゅーちん、同じようなポーズでいることが多いです。昨夜は、この通り対称形でポーズを決めていて、見つけた私はちょっと得をした気分でした(笑)。
ポストカードにするには、モデルさんの役不足ですが、かわいいって言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)。
Commented by あき at 2007-08-24 09:20 x
にゃんちんとみゅーちん、打ち合わせしたかもですね!

うちのはる&とちょびは、絶対に相談してる!と確信できることが
いっぱいあります。
Commented by nyanmyupurin at 2007-08-24 12:53
>あきさん
やっぱり打ち合わせしているのかしら〜。
みゅーちんが真似している疑惑もあるんですけどね( ̄m ̄)ふふっ。
イタズラするときは、絶対相談しているって思うことがあります。はるちゃんとちょびちゃんも、そうじゃないですか?
名前
URL
削除用パスワード