涼しい一日?

涼しい一日?_e0031853_12475952.jpg
今日は久しぶりの雨が大地の熱を押さえてくれ、涼しい一日となりました。
連日の猛暑でエアコンの除湿を、なかなかOFFに出来ない日が続いていたけれど、30度越えの日が続いていたせいで30度を下回ったらすごく涼しく感じるから不思議。
今日は、久しぶりに自然の風で涼しく過ごせました。
と、思ったら…、我が家の巨漢くん無言の圧力です。
ヘソ天で、足を壁に掛けて体を床と鏡に貼り付いて寝ています。
『ボクは暑いよ〜』って事らしく、“涼しくしてお願いビーム”を送ってきていたけれど、それには気付かなかったふり。
暫くして、ももを覗くと…諦めて寝ちゃったようです。
涼しい一日?_e0031853_12482220.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です(涙)。出す気はあって朝からトイレで頑張りました。でも、出ず…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :なし
昼  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 7g
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:人参、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、鮫ヒレ、鰹のなまり節、ささみスープ、ビール酵母、小麦胚芽油

涼しい一日?_e0031853_12484243.jpg朝はトイレ巡業で疲れていてご飯を欲しがらなかったのでなしに。お昼もずっと寝ていてスープすら要らないと断られたけれど、カリカリを7gだけつまんでくれました。
夕方になってやっと食欲が出てきて「お腹空いたよー。」コールがあったため、慌てて朝引きささみ肉を買いに走りました。夜はいつもより早い時間に用意して進呈。朝からろくに食べていなかったせいかツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は人参、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、に“食通たまの伝説 ささみ・なまり”で用意。
ぷりんは、今日はほぼ完食です。ももは、時間をかけて完食しました。
みゅー2号は、臭いを嗅ぐものの顔を背けて砂掛けポーズ。仕方なくタタミイワシを炙って細かく砕きふりかけに。タタミイワシの香ばしい臭いでなんとか半分を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-08-23 23:59 | もも