それぞれの体感温度

それぞれの体感温度_e0031853_18474423.jpg
今日は昨日の涼しかった気温が、また逆戻りで夏日。相変わらず30度越えの蒸し暑い一日です。
この夏日は、まだしばらく続くらしい。我が家もエアコンの除湿を入れる生活に戻りました。
デブちゃんずは、除湿の入った少し涼しい部屋が過ごしやすい様だけど、みゅー2号は冷房でなくて除湿を入れているだけでも涼しすぎると感じるのか、エアコンのスイッチをONにした途端にキャットタワーの最上階の三角の小部屋へ入ってしまします。
みゅーちんは毛も短いし、暑いのはかなり平気みたい。実弟のぷりんは、ダブルコートの上にデブちゃんずの一員なので暑いのは苦手みたいだけど(笑)。
姉弟でも、性格も食べ物の好き嫌いも違うように、体感温度も全く違うから面白い。
それぞれの体感温度_e0031853_18485231.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日も出す気はあって頑張ったけれども出ず…(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 8g ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ささみスープ、卵殻パウダー、りんご酢、小麦胚芽油、ビール酵母
夜:ズッキーニ(摺りおろし)、キャベツ、アスパラ、三河鶏ささみ(生)、ささみスープ、オートミール、ビール酵母、卵殻パウダー、りんご酢、コーン油、ホリスティックレセピー10粒


それぞれの体感温度_e0031853_18492689.jpg朝はカリカリ8gとローズヒップ入りの猫缶少々。ウンチが貯まってきているはずなのに、食欲はあって、お昼も夜も完食しています。
手作り食練習組はズッキーニ、キャベツ、アスパラ、三河鶏ささみ(ボイル)、オートミール、ビール酵母、卵殻パウダーに“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日は3分の1をお残し。ももは、半分くらいで固まってしまい猫缶を追加しても3分の1を残しました。やっぱり、ぷりんとももはズッキーニが苦手と判明。今回で3回目の登場のズッキーニだけど同じようなご飯でもズッキーニを使った日だけ、ぷりんとももは食べられないから。
みゅー2号は、今日は4分の3を食べています。みゅーちんはズッキーニは、どちらかと言えば好きな野菜らしい。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-08-24 23:59 | みゅー2号