デブちゃんず、無言のアピール続く

e0031853_11134117.jpg
すっかり秋の気配を感じる風が日中も吹き込むようになって、エアコン生活からサヨナラしているのだけど、デブちゃんずのおふたりさん、まだまだ暑いらしく無言のアピールが続いております。
40度近い気温が続いていたせいで、30度くらいの気温では既に身体が涼しいと感じてしまっている同居人達は、早くもエアコンの除湿をOFFにして生活しております。
が、デブちゃんずは涼しいと思えないようです。
風が吹き抜ける廊下でダラダラ。
「ボク達は暑いんです。」と無言のアピール。
デブちゃんずは身体が慣れたとか、うっかり錯覚で涼しく感じるとか、ないのね…。
デブちゃんず子分など、夜ご飯の支度中、見事なヘソ天体勢で待つという荒技に出て「暑いよー。」のアピールっぷり。ババりんからも呆れられちゃいましたよ、ももたん。
e0031853_1116765.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です(涙)。
しっこは、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 12g ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :なし
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、アスパラ、人参、水郷鶏(生)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_111631100.jpg朝はカリカリ12gとローズヒップ入り猫缶少々。お昼は、今日は要らないというので無しにしました。夜は「生でも食べられる卵」(って、卵は生で食べられるけれど)とかいうのを頂いたので(味がとてもいいらしい)にゃんの今日のご飯を急遽ポーチドエッグにしました。お昼を食べていなかったからか、卵が美味しかったのか本当の理由がわからないけれど、完食です。
手作り食練習組は今日も苦手なものは、ほとんど使わず用意。キャベツ、アスパラ、人参、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、マグロの血合い煮込みに猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは今日も食が進まず半分をお残し。みゅー2号は、完食です。ももも、昨夜に引き続き苦手な食材が入っていないシンプルご飯だったので、全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-09-03 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6399349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki at 2007-09-04 15:28 x
そうそう!
人ってよくできているのか、はたまたいい加減なのか
たとえば27℃って春先だったら、もう夏日で暑い~!とか思うのに
今くらいにその気温だとしたら、ちょっと肌寒いかも?なんて思っちゃう^^;
にゃんずの方がずっとずっと正直で正しい判断をしているのかもしれませんね(^ε^)
それにしても、ももたん、見事な仰向け~☆
Commented by kaezzz at 2007-09-04 16:18 x
うふふ〜腹ダシポーズですね。うちも同じ事してますよ〜!
こちらは数日寒いくらいの気温だったのですが、今日は残暑で暑い!
すると途端にゴロゴロしてお腹だして寝転んで、ふんづけそうです。
ひっくり返ったお腹に「お乳マーク」発見(爆)う〜んかわいい!
確かにお二人様はお肉の付きがよさそうですね〜うふふ。
それにしても、いつ見ても美味しそうなごはんですね〜。
人間用って出されてもぺろりと完食出来そうだわって思いますよ。
Commented by みかん&ゆず at 2007-09-04 17:17 x
我が家も本日ヒエヒエボードに逆戻りです。やっと方付くかと思っていたのですが、つまずく日々が終わりません。毎回ご飯には感心します。我が家のにゃんずには見せられないです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-09-04 20:21
>akiさん
人間って、かなりいい加減ですよね(^_^;)。ほんと、これが春だったら暑くて暑くてって思う気温なのに、対先日まで猛暑の中を生活していたら30度でも涼しく思うんですものね。まー騙されやすい生き物だ、私達ったら(笑)。
猫族は、その点しっかり感知する能力が長けているから、こんな時も正しい判断なんでしょうか。
ももたん、見事に転がっておりました。足のがに股気味なのが、ババりんに大受けでした〜。
Commented by nyanmyupurin at 2007-09-04 20:22
>Kaezzzさん
今日は確かにまた残暑が厳しい日になりましたね。デブちゃんず、ほとんど動きません。転がってばかりです。親びんのぷりんは、夏には不利なダブルコートなので、デブなだけで暑いのではないのが、ちと可哀想ではあるのですが。その代わり冬は、一番寒さに強いみたいです。
ももの乳マーク、いや〜点々と見えてますね(^_^;)。私が恥ずかしかったりして。
昨夜のご飯は卵がなにやら高級品だったらしく、ババりんが生卵で食べたらすっごく美味しかったそうです。なので、にゃんも美味しく食べることが出来たのではないかなと思っています。ポーチドエッグを、もっと半熟気味で調理するべきだったわ〜と悔しい調理人です。
Commented by nyanmyupurin at 2007-09-04 20:23
>みかんゆずさん
今日は、また暑さが逆戻りでしたね〜。日中は留守にしていたので、我が家の猫族の様子がイマイチ掴めていないのですが、夕方戻ったらデブちゃんずはダラダラ寝ていまして、今も寝ています( ̄m ̄)。
ご飯も、マンネリ気味で私もにゃんに怒られてますよ。同じメニューが続くと、にゃんちん食べないので、苦労しています。便秘改善のために用意したものも食べてもらえなかったりするし、なかなか上手いこといきません。
名前
URL
削除用パスワード