バトルの後の微妙な距離感

バトルの後の微妙な距離感_e0031853_1118099.jpg
以前はももとにゃんが毎日バトルをしていたのに、にゃんの体調がいまいちな日々が続いて、いつのまにかバトルをしなくなっていたんだけど、一昨日からバトルが再開されるようになって、今夜もバトルをしていたふたり(二匹)です。にゃんは、バトルはおろか猫じゃらしで遊ぶことも実はしなくなっていて、巨大結腸症の病状が進んでしまっているのではないかと不安になっていたところ、このバトル再開で同居人は少しホッとしています。バトルといっても、ももが一方的ににゃんを追いかけてたり、仕掛けていっているだけの事なんだけど(笑)。
バトルが終わったあと、もものことがイヤなら(バトル中、嫌がるにゃん声が聞こえるので)、もっと離れていればいいのに…と思うのに。
にゃんちん案外に近い距離にいたりして、まんざらでもなさそうなんだから。


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
2cm×2個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 12g ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック(半分残す)
昼  :手作り食(4分の1残す)
夜  :手作り食(3分の1残す)、ご飯の前に白子だけあげて、それは完食
※今日の朝で、一旦「OLIGO4」と「HYPER LACTO」の投与を中止

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、パセリ、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、ささみスープ、卵殻パウダー、りんご酢、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:キャベツ、かいわれ大根、鴨肉(生)、鮭の白子と三河鶏レバーのペースト、ビール酵母


バトルの後の微妙な距離感_e0031853_1121170.jpg朝はカリカリ12gとローズヒップ入り猫缶少々。お昼は、最近不評の水郷鶏を使ったけれど鰹のなまり節のトッピングで4分の3を食べています。夜は、また鮭の白子が手に入ったので鮭の白子を網焼きして、ボイルしたレバーと乳鉢ですり潰しレバーの煮汁でのばしてパテにしました。鴨肉との相性がよくないのか、3分の1をお残しです。昨年はダチョウ肉と合わせて用意したら、残さず食べてくれていたから、組合せが失敗だったのかも。
手作り食練習組は今日は、苦手な食材のレバーと白子入りです。かいわれ大根、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は3分の1をお残し。みゅー2号は、苦手なレバー入りだったけれど頑張って3分の2を食べてくれました。ももは、白子もレバーも苦手なので、一番食べられなくて、どんなに猫缶を追加しても半分止まりでした。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。


バトルの後の微妙な距離感_e0031853_11214248.jpgお水を飲まないにゃんのために…。
注文していたヘルスウォーターボウルが届きました。
本当は「GREEN DOG」さんで手作りご飯の素材と一緒に注文したかったんだけど、希望のSサイズが何日か待っていても欠品中で、今回は希望のSサイズが在庫してあった「ねこ畑」さんで頼みました。
この他に、ドライフードも頼んだんけども、このお店の嬉しいのはサンプルを選んで付けてもらえること。前回注文時にはなかったサナベルのサンプルが、今回はあったので早速お願いしました。粒が小さいので、我が家の早食い姉弟みゅー2号とぷりんには不向きだけども品質はいいし一度は試したかったので、サンプルで試せるのは、とっても助かる。朝のカリカリローテーションの今現在食べているカリフォルニアナチュラルキャットが終わったら試してみる予定。
ちなみにヘルスウォーターボウル初体験の今日は、にゃんちん、まったく興味も示さず(汗)。
にゃんがお城公園を眺めるために頻繁に登る窓の所へ置きたくてSサイズを選んだのだけど、置く場所が悪いのかな。はたまた明日以降から飲んでくれるようになるのか、しばらく様子を見つつ置く場所を検討するつもり。
これで、お水を飲む子になってくれるといいんだけどな。
by nyanmyupurin | 2007-09-04 23:59 | 猫族