防災警報機点検の日

今日はマンションの防災の警報機とはしごの点検日。我が家は午前中点検の順番のため、業者さんが10時半ごろ来て点検してくれました。
いつもパニックになる3匹は、ケージの中にあらかじめ入れて待機していたんだけど、案の定大パニック(笑)。親びんと子分はこーんな事に。
e0031853_1428268.jpg
ガクガク、ブルブル。



みゅー2号は、みゅーみゅー鳴きながら大騒ぎ。
e0031853_14284985.jpg
アンタ、誰よーー。



そして点検が終わって、午後。
大騒ぎでお疲れのみゅー2号は、窓辺でぐっすり。
e0031853_14291464.jpg
スー、スー、スー。



子分と肩寄せ合って震えていたぷりんも、ババりんベッドの上でお疲れ熟睡。
e0031853_14293797.jpg
スー、スー、スー。



フリーズして硬直状態のままだった子分は、ババりんの箪笥の上のごちゃごちゃ物が置かれている隙間に入り込んで平常心を取り戻すため籠城。
e0031853_14304588.jpg
怖かったよー。えーと、えーと、ここで落ち着かなきゃ…。



昼間の12時から、夜の7時ごろまで、箪笥の上に隠れたまま降りてこなかったもも、夜になって、やっと平常心を取り戻し窓辺でくつろげました。
ババりんが「本当にももは気が小さいね。」だって。
e0031853_14324345.jpg
えっ?!



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 11g ゴートミルク
    ANIMONDAラフィーネ・フレッシュテリーヌ【牛肉とえんどう豆】15g
昼  :手作り食
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、かいわれ大根、鴨肉(生)、猫缶(モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て)をお湯で伸ばしたもの
夜:とうもろこしのヒゲ、かいわれ大根、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ささみスープ、ビール酵母、小麦胚芽油+とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ煮汁、とうもろこしのヒゲ煮汁)


e0031853_14365861.jpg朝はカリカリ11gにアニモンダ缶15gです。お昼は、また食欲が戻っていない様子だったので、少な目の盛りで用意。猫缶を混ぜたので、ほぼ食べました。
夜は、そろそろ食欲が戻っただろうと思い朝引きささみ肉を購入しておいたのだけど、思ったほど食べず。生でも食べられる朝取りとうもろこしを北海道から送ってもらったので、ミネラル豊富なヒゲの煮汁とヒゲを使いたくて入れたところ激不評。焼いて入れた方がよかったのかも。明日は焼いて使ってみる予定。
手作り食練習組は、とうもろこしのヒゲ、かいわれ大根、パセリ、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”+とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ煮汁、とうもろこしのヒゲ煮汁)で用意。ぷりんは、またしても好物のとうもろこしペーストはおかわりも要求して食べたくせに、肝心なご飯をほとんど口にせず。あなたは猫だったわよね疑惑、今日もです。
みゅー2号は今日も一番食べてくれて3分の2を食べました。
ももは、今日もとうもろこしのヒゲが臭うのか、食い付きがイマイチ。時間をかけて、半分を食べました。猫缶追加で、なんとか3分の2を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-09-08 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6428283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2007-09-09 15:58 x
うふふ...ぷりんちゃんの超低姿勢が恐怖を物語ってますね〜(笑)
うちも点検にくると男兄弟は隠れて出て来ませんよ。
ひめはへっぴり腰ながら相手を遠巻きにストーカーしたり、
脱いだ靴に顔を突っ込んだりして様子を伺っています(笑)
ケージだと逃げられないのでかえって恐いのではありませんか?
うちはケージが無いのでいれた事はないんですけど、それぞれが
気に入った逃げ場所に一目散で逃げて行きますよ。
危険の去ったあとは安眠出来てよかったですね〜緊張が解けて
いつもよりぐっすり眠れたかしらね〜(笑)
前回のコメントで紹介したのはご飯の方では無くてサプリなんです。
「元気で長生きニャン」って言うんですけどね(笑)
私もなんとか手作り、せめて半手作りに移行出来る様頑張ります!
Commented by みみ at 2007-09-09 16:30 x
あれ? 親ビンと子分のおふたり、くっついてませんか?
おまえあっちへ行けって言う以上に、恐かったんだろうけど…。
もしかして、うれしい誤算?? (^^
もも「だって、すっごく恐かったんだよ。急に変な人が来たんだよ。」
その小さいももさん大好きです(^^;
Commented by nekoboci at 2007-09-09 23:54 x
業者さんって、男性ですよね(笑)
ダイクさん嫌いのニャンズさんですもの、パニックだったでしょう(笑)
ぷりん親びん、ももちゃんの影に隠れてませんか!?
親びんの威厳台無し(笑) みゅーちゃんは女の子だから
ミューミューなきさけぶのは納得ですよ^^;

みなさん、かなりのお疲れですね(>_<)
何時もの寝姿と違っていますもの(笑)
Commented by Tomoco at 2007-09-10 08:17 x
業者さんがそんなに怖いのかぁ~かわいいなぁ。。。
にゃんちんは平気だったのですよね、さすがの貫禄?ですね。
みゅーちゃんの「あんた だれよ~」って本当、そんな事言ってそうで、笑えます。。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-09-10 09:47
そっかぁ 家族以外を見ると警戒するのね
家は従業員や業者の方が毎日来てたから 誰が来ても平気でした
クロネコさんが来るときだけ ナナちゃんは、スタコラサッサと家の中に隠れます よっぽど怖いのでしょうね
にゃんちんは病院とか外散歩してるので人には慣れているんでしょうね
Commented by nyanmyupurin at 2007-09-10 12:16
>Kaezzzさん
ぷりん、実はとーっても気が小さいのです(笑)。ももが勘違いで親分と思い込んでいるのですが、実際は我が家で一番弱いと思います。でも、この時はももも怖かったので、隣で親びんが震えているなんて思いもしなかった様です。お間抜けです。
以前、まだももがやって来る前ですが、皆をケージから出したままにしておいたら、ぷりんとみゅー2号は急いでケージに飛び込みました。ケージに入って、しかもぷりんなど、ケージの1階にあるトイレの中に入り込んで隠れていたんです。それ以来、マンションの点検等の時は、ぷりん・みゅー2号・ももの3匹はケージに入れるようにしています。
そんなに長い時間ではないのに、よほど怖かったみたいで、3匹は午後はぐっすりでした。
前回のコメントで書いてくださったのは、あら、よくよくちゃんと読めばサプリと書いてくださってました(汗)。うわっ、慌て者でごめんなさい(;>_<;)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-09-10 12:17
>みみさん
喧嘩する余裕もなかったというか、気の小さいふたりは、ガクガク、ブルブルしながら隣にいることを心強く思っていたようで。しかも親びんが怖がっているのに、余裕がなくて気が付かないももたん、まだまだ勘違いは続いております(笑)。そそ、嬉しい誤算です( ̄m ̄)。
身体は大きいけど、小さなもも。ずっと箪笥の上のごちゃごちゃしたところに隠れていましたよ。もう点検のおじさんは、とーっくに居ないのにね、念には念をいれて警戒していたのでしょう。
Commented by nyanmyupurin at 2007-09-10 12:17
>nekobociさん
ええ、点検に来たのはおじさん(50代〜60代)でした。2月に窓ガラスを私が割ったときも、修理にきたのはもう少し若いおじさんでしたがガクガク・ブルブルでしたこと、よくnekobociさん覚えていらっしゃいました!さすがです!!
ぷりん、そうです、でっかいももの影にちゃ〜っかり隠れて親びんの威厳無しです( ̄m ̄)。
窓ガラスの修理の時のような長い時間では無かったものの、とっても疲れてしまったようです。短い時間であってもストレスになっていたんですね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-09-10 12:22
>Tomocoさん
2月に私が窓ガラスを割って、業者さんに修理に来てもらったときも、警戒してお疲れになったこの3匹。今回は、時間にしたら20分くらいの事だったのに、それでも緊張と怖さで疲れてしまったようです。
にゃんは、野良さんだったから、他の人間の存在も知っているし、リードでお散歩へもいくから平気です。自分の縄張りの侵入者がおかしな事しないかチェックに忙しかったです。
みゅーちん、ずーっと鳴きっぱなしだったんですよ。本当は怖いくせにね、腰が引けつつも文句タラタラ言っていました(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-09-10 12:27
>mitsuko_beautyさん
我が家はマンション暮らしですから、来客がない限り静かな毎日ですから。特に男性のお客様というと義弟くらいで、この義弟が女っぽいやさし〜い子なので、業者さんのような男っぽい人は怖いみたいです。
ミナミちゃん達は、お外へも自由に遊びに行っているし人慣れしていますものね。にゃんも、そうですよ、野良さんだったし大丈夫です。
クロネコさんを、そこまで怖がるだなんて、よほどいじめられたのでしょう。シェリーちゃんに守ってもらわなきゃですね。
名前
URL
削除用パスワード