防災警報機点検の日

今日はマンションの防災の警報機とはしごの点検日。我が家は午前中点検の順番のため、業者さんが10時半ごろ来て点検してくれました。
いつもパニックになる3匹は、ケージの中にあらかじめ入れて待機していたんだけど、案の定大パニック(笑)。親びんと子分はこーんな事に。
防災警報機点検の日_e0031853_1428268.jpg
ガクガク、ブルブル。



みゅー2号は、みゅーみゅー鳴きながら大騒ぎ。
防災警報機点検の日_e0031853_14284985.jpg
アンタ、誰よーー。



そして点検が終わって、午後。
大騒ぎでお疲れのみゅー2号は、窓辺でぐっすり。
防災警報機点検の日_e0031853_14291464.jpg
スー、スー、スー。



子分と肩寄せ合って震えていたぷりんも、ババりんベッドの上でお疲れ熟睡。
防災警報機点検の日_e0031853_14293797.jpg
スー、スー、スー。



フリーズして硬直状態のままだった子分は、ババりんの箪笥の上のごちゃごちゃ物が置かれている隙間に入り込んで平常心を取り戻すため籠城。
防災警報機点検の日_e0031853_14304588.jpg
怖かったよー。えーと、えーと、ここで落ち着かなきゃ…。



昼間の12時から、夜の7時ごろまで、箪笥の上に隠れたまま降りてこなかったもも、夜になって、やっと平常心を取り戻し窓辺でくつろげました。
ババりんが「本当にももは気が小さいね。」だって。
防災警報機点検の日_e0031853_14324345.jpg
えっ?!



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 11g ゴートミルク
    ANIMONDAラフィーネ・フレッシュテリーヌ【牛肉とえんどう豆】15g
昼  :手作り食
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、かいわれ大根、鴨肉(生)、猫缶(モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て)をお湯で伸ばしたもの
夜:とうもろこしのヒゲ、かいわれ大根、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ささみスープ、ビール酵母、小麦胚芽油+とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ煮汁、とうもろこしのヒゲ煮汁)


防災警報機点検の日_e0031853_14365861.jpg朝はカリカリ11gにアニモンダ缶15gです。お昼は、また食欲が戻っていない様子だったので、少な目の盛りで用意。猫缶を混ぜたので、ほぼ食べました。
夜は、そろそろ食欲が戻っただろうと思い朝引きささみ肉を購入しておいたのだけど、思ったほど食べず。生でも食べられる朝取りとうもろこしを北海道から送ってもらったので、ミネラル豊富なヒゲの煮汁とヒゲを使いたくて入れたところ激不評。焼いて入れた方がよかったのかも。明日は焼いて使ってみる予定。
手作り食練習組は、とうもろこしのヒゲ、かいわれ大根、パセリ、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”+とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ煮汁、とうもろこしのヒゲ煮汁)で用意。ぷりんは、またしても好物のとうもろこしペーストはおかわりも要求して食べたくせに、肝心なご飯をほとんど口にせず。あなたは猫だったわよね疑惑、今日もです。
みゅー2号は今日も一番食べてくれて3分の2を食べました。
ももは、今日もとうもろこしのヒゲが臭うのか、食い付きがイマイチ。時間をかけて、半分を食べました。猫缶追加で、なんとか3分の2を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-09-08 23:59 | 猫族