影の番長現る?

今日は涼しくて、窓からの風が気持ちのいい日でした。早速、風の当たる特等席をデブちゃんずのももが満喫。平和な夜長だね、ももたん。
e0031853_1222463.jpg

と思ったら、ちゃ〜っかり、風の当たる場所を奪う黒い影現る…。
e0031853_12223428.jpg

慌てて振り向いたものの、みゅーちんに押し切られ…
e0031853_12232183.jpg

おまけに猫パシーで、みゅー2号が何か言ったらしく、ももたんずっこけたりして…。
e0031853_12234193.jpg

一番いい居場所を陣取ったみゅー2号は、同居人に「ちゃんと今の写真撮った?」みたいな得意顔。
ももは諦めて、そのまま窓辺にいることにしたみたいです。
本当は、みゅー2号から何を言われていたんでしょうね、ふふふ。
e0031853_1224199.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
出す気はあって、何度も何度も頑張ったんだけども出ず。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 7g ゴートミルク
    ANIMONDAラフィーネ・フレッシュテリーヌ【牛肉とえんどう豆】20g
昼  :なし
夜  :手作り食(スープのみ)、鮭の白子
※朝食にラキソベロン1滴

今日の手作り食の内容
夜1:鮭の白子(網焼き)
夜2:人参、カリフラワー、キャベツ、マグロの血合い煮込み、煮汁


e0031853_12252376.jpg朝はカリカリ7gにアニモンダ缶20gです。お昼は、今日も欲しがらなかったため無しにしました。
夜は、今日もご飯を作っている間、待っていてもらう時に鮭の白子を先に焼いて食べてもらって、それからご飯に。白子は食べたけれど、ご飯方はスープを飲んだだけで終了。今日はバランスなんてほど遠く、ほぼ好きな鮪の血合い煮込みだけだったのに、スープしか口にせず。ウンチくんが思うように出ないから食欲もイマイチなのか、ご飯が気に入らないのか…。でも白子は食べているしと頭がグルグル。夜もラキソベロンをご飯に混ぜたのだけど、垂らした血合いの部分には口をつけていないので、おそらく投薬失敗。
手作り食練習組は、今日は無謀にも完全手作りご飯に挑戦。にゃんと全く同じメニューです。スープ掛けが嫌いな3匹には煮汁は無しで用意。
ぷりんは、ご飯前に今日もにゃんと一緒に鮭の白子を2分の1本食べていて、お腹がよかったのか3分の1を食べたのみ。
ももは、さすがに猫缶無しのご飯は受けず、固まってしまった。この後、猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”を上に乗っけてあげて、なんとか時間をかけて完食です。
みゅー2号は、ももと同じく猫缶無しのご飯は受け付けず、フリーズ。ももと同じく猫缶を上にのっけてあげると、それで何とか3分の2を食べました。自家製のマグロの血合い煮込みをここまで食べられたのは初めて。みゅーちんにしては上出来です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-09-12 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by Tomoco at 2007-09-13 20:08 x
かわいいぃ~
一体どんな会話が繰り広げられたのでしょうか??
知りたい~~

みゅーちゃんと写るとももちゃん余計に大きく見えますね。笑

Commented by kaezzz at 2007-09-13 21:56 x
nyanmyupurinさんに噛み付くももちゃんも、みゅー2号ちゃんには
叶わないんでしょうかね〜(笑)後から来たからなのかしら?
こう言う時の会話って聞いてみたいですね〜(笑)
所で、人間も便秘で踏ん張ってばかりいると腸の中に
小さな風船の様な突起物が一杯出来てしまい、良く無いらしいけど
ニャンズもそう言う事が起きるのでしょうか?
ゲボしちゃう程に踏ん張っているのだから影響はありますよね。
にゃんちんの体に更なる悪影響がありません様にって祈るばかりです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-09-14 11:19
>Tomocoさん
ほんと、こんな時って何を話しているか聞いてみたいですよね。みゅーちんが一体なんてももに伝えたのか、聞いてみたいです。

もも、約みゅー2号×2匹分ですからね( ̄m ̄)。めっちゃデカイですよ〜。
Commented by nyanmyupurin at 2007-09-14 11:27
>Kaezzzさん
ももは、私にはとっても強い態度で出るんです。ももの中のランク付けが明らかに私は最下位なっていると思われます(涙)。みゅー2号のこの時のやりとりって、いつもの2匹とは違って(いつもなら、絶対にももがみゅーちんを追い払うから)何かみゅーちんが変な事を言ったと思うんですよね。だから、何て言ったのか、ほんと聞いてみたかったです。

ええ〜、そうなんですか!?それって、どういう事なんでしょう。息むとどうして風船みたいな突起物が出来ちゃうのかしら…。にゃんなんて、毎回毎回かなりの踏ん張りで、しかも出ないときもあるわけだから息むごとに突起物が出来ちゃうとしたら、にゃんの腸内はえらいことになっていそうです(涙)。しかも、何年も息み続けている訳だし…。それは治すことは出来ないのでしょうか。
Commented by nekoboci at 2007-09-14 12:00 x
さすが みゅーちゃん!! 女は強し(笑)
nmpさんには↓命令できても、みゅーちゃんにはかなわない(>_<)
ぷりん君は親びんで頭あがらないときているし、ももちゃんの頭の中の順位どうなっているのかしら!?
ずっこけももちゃんと、得意満面のみゅーちゃんの対比が面白いですね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-09-14 19:49
>nekobociさん
もも頭の中のランキング、失礼しちゃうでしょ?
私が一番下だななんて!
ご飯の仕度もして、トイレ掃除もして、お水の取り替えも毎日やってとお世話は全部しているのになぁ〜、トホホホです(泣)。
名前
URL
削除用パスワード