キレイ、キレイ

にゃんのしっこ攻撃で汚れたあれこれを、祭日の早朝から洗濯掃除することになった同居人。ついでに猫族も洗う事にしました。朝降っていた雨も上がったし、と言うことで、にゃん以外の3匹をお洗濯です。(にゃんは、お疲れなので今日はお風呂は無しです。)
ももは、ババりん担当。お風呂大好きっ子のももなので、お風呂場に様子を見に行くと…、今日も大人しくお膝抱っこでお風呂しています。
お風呂がそんなに好きでないみゅー2号とぷりん姉弟は、大騒ぎしながらも何とかキレイになりました。
キレイ、キレイ_e0031853_11121169.jpg


お風呂して、タオルドライした後は、自分達で毛繕いです。
カーテン越しに見える黒い影。めくって見ると…
キレイ、キレイ_e0031853_11133576.jpg

みゅー2号でした。少しでも陽に当たって早く乾かそうと、お利口さんです。
キレイ、キレイ_e0031853_11135492.jpg

そこへ、ぷりんが「舐めて〜。」とやって来ました。
キレイ、キレイ_e0031853_11142272.jpg

みゅーちん、仕方なく舐めてあげます。
キレイ、キレイ_e0031853_1115667.jpg

ぷりんは、舐めてもらいやすくするために頭を下げてみたり
キレイ、キレイ_e0031853_11152370.jpg

「こっちも!」とお腹の方も舐めてと催促。
キレイ、キレイ_e0031853_1115403.jpg

みゅーちん、弟のために一生懸命に舐めてあげます。
キレイ、キレイ_e0031853_1115569.jpg

ぷりん、満足そうなお顔です。でも、ちょっとズルですよ、それ。
お返しの舐め舐めは?ないの?
キレイ、キレイ_e0031853_11164288.jpg

そして…。ひとり、お風呂に入ることを逃れたにゃんちん。
もしかして、それって余裕の笑みかなー。
キレイ、キレイ_e0031853_19313261.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
昨日から息み続け頑張った割には少ないけれど自力で出ました。4cm×1個。
しっこは、通常のしっこ玉2個、3分の1位の大きさのしっこ玉1個、1.5倍の大きさのしっこ玉1個。あとは計測不能の、ちょろちょろしっこ多数。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :なし
昼  :ANIMONDAカーニーフィッシュメニュー【ツナ】40g(ローズヒップ入り)
夜  :ホタテのテリーヌ
    手作りご飯(4分の1残す)
※夜の食事にラキソベロン2滴

今日の手作り食の内容
夜:カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、水郷鶏(生)、卵殻パウダー、ささみスープ、ビール酵母、亜麻の実

キレイ、キレイ_e0031853_19314619.jpg朝は昨夜からのトイレ巡業で食欲どころではなく、当然なしに。お昼は4時ごろになってしまったけれど、やっと食欲回復で食べられる状態になったのでアニモンダのツナ缶を頑張ったご褒美で振る舞いました。最初25gを盛り付けたのだけど、この缶詰はやっぱり大好きらしくお代わりしました。お代わりには、しっこがよく出るようにローズヒップも混ぜて、全部で40gを食べました。食後には自らお水もいっぱい飲んでくれて一安心。今日はスポイトでお水を飲ませなくてもいいから助かりました。夜も寒天で作ったホタテのテリーヌを食べたあとに、手作りご飯も4分の3を食べてくれました。
手作り食練習組のぷりんとももは、カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、ささみ(ボイル)、卵殻パウダー、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“でらうま”をトッピングして用意。
ぷりんは完食だったんだけども、食後に食べ過ぎゲボで吐いてしまう。せっかく食べたのに残念。ももは、ほぼ完食です。
みゅー2号用には、トッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。今日は、ほぼ食べています。少しだけ残した分は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-09-17 23:59 | 猫族