本日、不貞腐れてます。

今日は朝ご飯のカリカリを食べている途中で便意をもよおし、トイレ巡業が始まって、でも自力では出なくて。1時間半くらい休み休みですが頑張りました。でも、どうしても出なくて。食べたものも吐いてしまったし、吐くものが無くなって胃液まで吐いてしまい、こりゃ限界だなと…。
3日前にも長い時間に渡り頑張ったばかりで体力も消耗しているだろうからと、今日はいよいよ自宅浣腸することにしました。どうせ浣腸するなら、こんなに頑張らせる前にしてあげればよかったんだけども、自力で出す癖を戻したい思いもあり様子を見ていたため、にゃんには可哀想な事をしました。
でも自力でウンチくん出した時は、なにより本猫も嬉しそうだし、この判断の加減が私がまだ未熟で、本当にごめんね。無駄な体力使わせてしまって。
浣腸は、先月26日に病院でしてもらって以来だから3週間ぶり。浣腸をすると自力で出すのと違って、体力の消耗が激しいし、水分も奪うので極力避けたいのだけど、今日のようにトイレ巡業を頑張りすぎている日があまり続くのも、やはり体力を消耗させてしまう。
で、残った体力で出たのが最初に4cm。次に2cm×1個。時間を置いて1cm×1個、4cm×1個。もうちょっと出て欲しかったけれど、仕方ない。最初の4cmは、わりとすんなり出てくれたのだけど、後のはすごく苦労して、部屋中浣腸液としぶり便をタラタラ流しながら移動して息むことに。それでも出なくて、最後はキャットタワーの最上階の部屋に寝そべって、寝そべったまま出してくれて。キャットタワーから、ウンチくんと浣腸液がたらたら〜っと落ちてきて、ぷりんは大騒ぎだしにゃんは途方に暮れるし。私は「あーあ。」と思ったけど、出てくれたから、まぁいいかとすぐに片付け。キャットタワーを汚される前に、今日は目一杯ラグをウンチくん仕様に変えてくれていたので、ラグに比べたらどうって事ないし。人間って比較対照があると、こんな風に感覚が麻痺しちゃうのね(笑)。
ともかく出てよかった。でも、今日は寝たまま息んでくださったので、にゃんの下半身は見事にウンチくんまみれ。
先日にゃんだけお風呂を免れたけれど、今日はそんな訳で、ひとりだけお風呂日和となりました。
で、怒っちゃいました。そして…、得意の猫ちぐらへ籠城です。
本日、不貞腐れてます。_e0031853_12424385.jpg

覗き込んだら、すっごい恨めしそうな目で見るんです。
怖いです、にゃんちん。
でも汚いままだと、また汚いが気になって舐めすぎて擦過傷になっちゃうでしょ?
本日、不貞腐れてます。_e0031853_12431746.jpg

そのお怒りの様子をデジカメで撮していたら、このようになりました。
本日、不貞腐れてます。_e0031853_1245030.jpg
ふんっ、撮してる場合かっ!(怒)
だそうです(T_T)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん自力では出ませんでした。
頑張ったけれどしぶり便のみ。吐き戻しがひどかったので自宅浣腸しました。
3週間ぶりの浣腸です。浣腸で出たのは1cm×1個、2cm×1個、4cm×2個。以前より少しだけウンチが柔らかくなってきました。
しっこは、通常のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFフィーラインホリスティック 7g ゴートミルク
昼  :なし
夜  :なし

※今日の手作り食はお休みです。

本日、不貞腐れてます。_e0031853_12475159.jpg朝はカリカリ7gのみ。それだけ食べたらトイレ巡業が始まり、なんとか出そうと頑張って食べたものを全部吐いてしまう。そのあとも息みゲボで胃液まで吐いてしまい胃が荒れているので、今日はご飯は無しにしました。スープすら飲みたくないと断られたので、今日はサプリメントも一切お休み。
手作り食練習組のぷりんとももは、アスパラ、マスタードスプラウト、キャベツ、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母に猫缶“でらうま”をトッピングして用意。
ぷりんの分は、好物なので白子多めに用意しました。4分の3を食べています。ももは、白子が苦手なので少な目にトッピング。途中、猫缶追加で完食です。
みゅー2号用には、トッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。今日は3分の1で終了。トッピングの猫缶に使っているたまの伝説もブームが終わったのかしら。みゅーちんの食べられる猫缶探し、またしないと駄目かな。みゅー2号の残したご飯は、今日も、ももが食べています。
写真は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-09-20 23:59 | にゃん