高級マタタビの実パーティ第2弾

高級マタタビの実パーティ第2弾_e0031853_1310509.jpg
9日に行った高級マタタビの実パーティの第2弾を本日開催しました。第一回の時は、ももが寝ていて出遅れたためパーティに参加できなかったので、今日はももが起きている時間を見計らって開催しました。
袋から実を取り出すと、わらわら集まって来たのは、今度は男の子達。前回はみゅー2号も参加して酔いしれたのに、今日は興味を示さずでした。
で、集まってきた男の子達、ぷりんとにゃんは囓りついていたんだけども、何に皆がかじり付いているのか分からない方がひとり。やっぱり、お子ちゃまにマタタビの実の良さは分からないのでしょうか?
第2弾は、ぷりんがひとりで大興奮。その興奮度のすごさに、他の子達は呆気にとられてしまったかのように、固まってしまい動きません。
高級マタタビの実パーティ第2弾_e0031853_1311610.jpg

にゃんは自分の足元にマタタビの実を集めつつも、しらーっとしちゃって、全然反応を示さず。あれれ?今回のは、もしかしたら私の保存が上手くできていなかったのかしら?きっちりテープで開封したところを留めておいたのになぁ…。初回の時のようなパフォーマンスが見られません(涙)。
高級マタタビの実パーティ第2弾_e0031853_1311311.jpg

そして、にゃんが去っていった後、お子ちゃまのももがやって来て、ぷりん親びんが興奮して口にしていたものを探しに来ました。
「美味しいの、どこに隠してあるのー?」とキョロキョロしています。
えーっと…、目の前にあるんですけどね、ももたん。
高級マタタビの実パーティ第2弾_e0031853_13131797.jpg
高級マタタビの実パーティ第2弾_e0031853_13135028.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
連続出金にはならず…。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFフィーラインホリスティック 7g ゴートミルク
    ANIMONDA カーニーフィッシュメニュー(旧レケル)【ツナ】25g
昼  :ホタテのテリーヌ、ビール酵母
夜  :鮭の白子
    手作りご飯(半分残す)
※朝・夜の食事にラキソベロン2滴

今日の手作り食の内容
夜:鮭の白子(網焼き)
キャベツ、かいわれ大根、ブロッコリー、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、秋刀魚(オリーブ油炒め)、トータル天然だしスープ、ビール酵母


高級マタタビの実パーティ第2弾_e0031853_1314223.jpg朝はカリカリ7gとシャンピニオンエキス入りの猫缶25g。アニモンダのツナ缶は、やっぱりよく食べる。シャンピニオンエキスが入っていても全く気にしない。
お昼はホタテのテリーヌのみ。夜は鮭の白子は全部食べたのだけども、メインご飯の方はイマイチ。朝引きささみ肉を買ってきたのに、組合せが気に入らなかったみたいで好物のレバー入りでも半分を残してしまいました。秋刀魚が、やっぱり駄目だったのかな。
手作り食練習組はキャベツ、かいわれ大根、ブロッコリー、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、秋刀魚(オリーブ油炒め)、ビール酵母に猫缶(パウチ)“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんはご飯の前に白子を食べていたせいもあり、半分をお残し。
みゅー2号は、レバーも秋刀魚も入っていたのに、頑張ってくれて半分を食べました。ももは、我が家で唯一秋刀魚が苦手でないだけあって、ほぼ全部食べてくれました。
写真は上と真ん中が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-09-26 23:59 | 猫族