大運動会の日

なぜか、10月に入った今日、やる気満々の我が家の猫族。皆で追いかけっこを激しく繰り広げ、かなりの運動量をこなしていた。便秘のにゃんに運動は、させたくても本猫のやる気が今ひとつで出来ない日々だったから、今夜の様ににゃんを交えての運動会は、とっても嬉しい。
ただ階下の方のお部屋には、迷惑かけているだろうな〜と冷や冷やもんなんだけど…。
キャットタワーに勢い余って登ったけど先客ありで、おまけに予期せぬハプニング?!で“ちゅっ”しちゃったり
e0031853_1047922.jpg

キャットハウスに、飛び込んだと思ったら直ぐさまターンで飛び出してきたり
e0031853_1047359.jpg

途中、猫草休憩をはさんで(^_^;)
e0031853_10484264.jpg

ぷりんは興奮して、ケリケリっと得意の猫キックをラグ相手にかましてみたり
e0031853_10491059.jpg

かと思えば、何していたんだか分からなくなって、しばしフリーズしてみたり(笑)
e0031853_10493457.jpg
と、とっても楽しい大運動会。
狭い部屋の中をピストン運動のようにビュンビュン走るので、動きが早すぎてへっぽこカメラマンのシャッターが追いつきません。いつもダラダラしている4匹なのに、今夜は一体どうしたことか。余所のお家の猫ちゃんも、今夜は大運動会開催していたのかな?

運動会も終わって、ご飯も食べ終えたら、おじさん・おばさん組、今年初の猫団子を披露。
慌てて明かりを点けて撮ったら、眩しいと目を瞑ってしまった(汗)。
3匹を撮っていたら、ももがのっそのっそとやって来て、皆の冷めた視線を一身に浴びる羽目に。一緒に運動会は出来ても4猫団子の道は、まだまだ遠いのかぁ。
e0031853_10501763.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 14g ゴートミルク
昼  :ANIMONDA カーニー アダルト 【牛肉と七面鳥とえび】25g
    ホタテのテリーヌ+ビール酵母
夜  :鮭の白子(網焼き)
    手作りご飯(半分残す)
※夜のご飯にラキソベロン2滴。

今日の手作り食の内容
人参、キャベツ、アスパラ、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、卵殻パウダー

e0031853_10514731.jpg今日の朝もカリカリ14gのみ。お昼はアニモンダ缶と自家製ホタテのテリーヌを食べてもらった。夜は、運動会をしたせいもあり食欲がありホッとする。鮭の白子を網焼きしたものは2分の1本を食べ、手作りご飯も半分を食べています。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、アスパラ、三河鶏胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母に猫缶“アイシア 黒缶しらす入りかつお”で用意。
ぷりんは、ご飯前に白子だけで2分の1本食べていたので、ご飯の方は半分をお残し。みゅー2号は、最初激しい砂掛けで拒否。やっぱり、この缶詰は食べられなかったか…と一旦は食べてもらうのを諦めたけれど、カリカリを7粒程度乗っけて、暫くしてからもう一度進呈。そうしたらカリカリの臭いに騙されて3分の2を食べてくれました。鮭の白子も今日は食べてくれました。
ももは、半分まで一気に食べてくれたのだけど、途中で「猫缶がもっとないと白子は食べられません。」と申告に。仕方ないので猫缶を何度か追加で、時間をかけて完食。みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-10-01 23:59 | 猫族 | Comments(7)
Commented by angelwhisker at 2007-10-02 12:09
一昨日、昨日と近所のあちこちの学校で運動会らしき光景が見られました。
猫達も涼しくなって俄然やる気が出て来たんでしょうね〜。
(*´ー`)
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-02 12:31
写真を見ているだけで、皆ニャンの楽しそうな様子が伝わってきますね♪
にゃんちんが引きこもってたから、少し心配していましたが無用だったようで安心しました☆
これからもっともっと寒くなれば、ももちゃんもお団子に参加できるかも♪
Commented by kaezzz at 2007-10-02 16:01 x
勢い余った所での「チュウ」が可愛いですね〜!
遊んでる勢いで出くわすと、その場を誤摩化す為かしますよね(笑)
みんな参加での運動会は凄い勢いがあるから、運動量も充分だし
毎日でもどーぞって感じですが、出来れば夜中は止めて欲しい(笑)
うちは勢い余って壁を蹴ってターンするので音も激しいんです!
途中で猫草食べてるのが面白い〜打ち合わせしたみたいですね。
猫団子には参加出来なかったももちゃん、今年の冬はなんとか
滑り込めるといいですね〜(笑)な〜んて我が家は猫団子さえ
まだ出来てない状況なんですけどね....(泣)
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-03 01:09
>ヨッスィーさん
涼しくなって数日が経つのに、なぜ10月1日から運動会になったのかしら?って不思議だったんです。体が気温に慣れるのに、2~3日の時間が必要だったのかもしれませんね。
月との関係かな、とも思ったんですが、考えすぎだったかしら(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-03 01:13
>Ganbarunekoさん
昨日はどうしたことか大運動会で、まー4匹でドタバターーー!ドタバターーー!と走っておりました。動きが早すぎて、なかなか写真が上手いこと写せないのが悔しいほどでした。もっと、面白い動きもいっぱいしているんですけどね~。
にゃん、スネ男状態からやっとご機嫌直してくれて、今日もご飯はいっぱい食べています。でも、ウンチが相変わらず貯金中でして…(涙)。
今年は、ももも猫団子に混じれるといいな。去年は、あと数センチだったから期待しています。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-03 01:22
>kaezzzさん
なるほど!誤魔化しのチューかもしれませんね。
総勢4匹の運動会は、音が激しくて。我が家も壁蹴りしてジャンプしたりで、マトリックス状態やってくれます。その様子を見ることは嬉しいんだけど、でも、音がすごいので階下の方が嫌がっているだろうな~と冷や汗もんです。
猫草は、誰かが食べ始めるとわらわら寄ってきて、遅れをとるなーってとりあえず一口くらいは食べたくなくても食べるみたいな感じです(笑)。
ももの猫団子は、去年はあと数センチってところまできていたので、今年は密かに期待しています。
あらら、kaezzzさんチは、猫団子しない子達だったのですね~(;_;)。
お部屋が、いつでも暖かいって言うのも団子にならない理由の一つかも。
我が家は真冬はオイルヒーター生活なので、石油ファンヒーターやストーブのような温かさではないので、団子になりやすいかもしれません。
Commented by nekoboci at 2007-10-03 22:01 x
やって来ましたね、「秋の大運動会」シーズン!!
nmpさんちの皆さん、大ハッスルしてますね(笑)
短距離レースの勝者は、やはりみゅーちゃんかな?
キャットハウスに飛び込んでの障害物競走は老練なにゃんちゃんに分があるみたい(笑)
新種目の蹴り蹴り競技は断然ぷりん君が勝者!!
大食い競争は、ダントツももちゃんに決まり(笑)
いやぁ! 考えると楽しくなってきますね♪

我が家の大運動会は夜が白々と明けようとする時間帯に行うので安眠妨害
近所の手前もありベッドの中から「シィ~ッ!!」と叱りつけています^^;

名前
URL
削除用パスワード