気温感知センサー誤作動中

夏の間の人気スポットだった窓辺に、随分と涼しくなった風を受けてのんびりしていた、にゃんとみゅー2号。レンズを向けると、みゅー2号ったら、クネクネ、ゴロンゴロンが始まってしまって、にゃんは少し煩わしそう。
e0031853_13121826.jpg

で、クネクネ中だったみゅーちん、動きが急に止まってビックリお目目で一点を見つめました。にゃんもほぼ同時で目線がみゅー2号と同じところへ向いたので、またニンゲンには見えない何かを見ちゃっているの?と恐る恐る振り向くと…
e0031853_13125221.jpg

キャットベッドに入って寝ようと、寝床の準備中のももを見ているのでした。
な〜んだ、驚かさないでよ〜。ホッとして横へ視線をずらすと、むむむむ?
e0031853_13133211.jpg

隣のキャットベッドには、既に親びんが(汗)。
あのぉ〜、今日もそれほど寒くないというか、暑いくらいの気温ですが…?
デブちゃんず、夏の間は暑い暑いとエアコンの除湿風が当たる場所にいて、ちょこっと涼しくなったら寒いって、どういうことなの?
キミ達の気温感知センサー、完全に誤作動していますよ。
e0031853_13142051.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 10g ゴートミルク
昼  :ホタテのテリーヌ、ビール酵母
    ANIMONDA カーニー アダルト 【牛肉と七面鳥とえび】15g
夜  :手作り食(半分残す)
    猫缶少々、ローズヒップ

今日の手作り食の内容
人参、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、ホタテスープ、ビール酵母
※昼のご飯にラキソベロン3滴

e0031853_1315155.jpg今日は朝のカリカリは10g。今日もお昼ごろ「お腹空いたよー。」コールが入りました。アニモンダ缶のカーニー【牛肉と七面鳥とえび】を出したら、15g程度を食べて残したくせに他の物なら食べますとキッチンに居座る。なので、ホタテのテリーヌを作って出してみたら、本日も大喜びで食べました。夜は、朝引きささみ肉を買ってきて用意したのだけど、今日も食が進まず。栄養価の高い卵を使ったけれど、まだ卵もくどかったのかな、半分しか食べることが出来ませんでした。
手作り食練習組のぷりんとももは、人参、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“アイシア黒缶しらす入りかつお”をトッピング。
ぷりんは、今日もフンって感じで、4分1程度しか食べてくれない。これ嫌・あれ嫌と我が儘を言っている模様。ももは、食事の前に猫じゃらしでたっぷり運動したので腹ぺこさんだったらしく、いつもに増してスゴイ食欲。自分の分はもちろん完食。親びんの残した分も完食、このあとみゅー2号の残した分も…(汗)。
みゅー2号用には、トッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日は半分を食べました。残った分は、全部もものお腹の中へ…(滝汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-10-06 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6584352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuko_beauty at 2007-10-07 15:12
ねこちゃんの体温はよく解らない時があるかも 昨日今日朝晩は冷え込んで私が寝てる布団の中に潜り込んできて 昼間はヘソ天  
天気が良く 熱いけど 湿度が無くからっとした天気だから ベットの中で寝てるのでしょうね 肉球で、体温を調整すると聞きました ちょうどいい気温なのでしょうね
Commented by angelwhisker at 2007-10-07 17:57
・・・。
どちらかというとお肉が沢山付いているはずの君たちって・・・。
Commented by kaezzz at 2007-10-07 20:06 x
うふふ〜なぜか涼んでる2人と温もってる2人に分かれてるしぃ〜。
温感センサーが2人ずつ誤作動してるのかしらね〜?
うちも今日はホットカーペットでナイトと密着で寝てました〜(笑)
今年は寒さが厳しい冬になるらしいですよ。
今から寒さ対策が心配でいろいろ検討中なんですけどね。
もしやデブちゃんずは予行演習してるのかもですね〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-08 10:57
>mitsuko_beautyさん
ここ2週間ほどは、暑くなったり急に寒いくらいに涼しくなったりで、さすがの猫族も気温の変化にうまく体がついていかないのかもしれませんね。
わが家の場合は、痩せている2匹が窓辺で涼んで、肉付きのよい2匹が寒がって、なんともおかしな光景でした。この日も、かなり気温は上がっていたし、まだ夕刻でしたので、私も半袖姿で調度いい感じだったのですが(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-08 10:58
>ヨッスィーさん
肉襦袢は、錯覚をいつも見ているのでしょうか…( ̄m ̄)。
それともデブちゃんずのお肉って、まさか全部筋肉なのか???
…な、訳ないか(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-08 10:58
>Kaezzzさん
どうなっているのか、目を疑う現場でした。
なぜにスリムな子ふたりが涼しい風を受けて窓辺に。
デブちゃんずが、キャットベッドに…。
自慢の肉襦袢は、偽物なのでしょうか( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード