仲良しさんと、邪魔しんぼ

なぜか、姉弟で仲良くリビングのテーブルの下に置いてあるキャリーバッグにそれぞれ入っているふたり(二匹)。
カプセルホテルに、お泊まりしているみたいです。
e0031853_17395888.jpg

そのうち、ぷりんがコロンって寝転がって、寝る体制に。今日はおふたりさん、キャリーバッグにお泊まりですか?
クスクス笑いながら撮していると、テーブルの下にいた白い影が、向こう側で盛り上がりました。
e0031853_17402443.jpg

近づく白い影を気にせず眠るぷりんと、白い影を見つめるみゅー2号。
e0031853_17404720.jpg
ぐっすり眠るぷりんを、にゃんが覗き込みます。同居人が笑っていた元は何だったのか、気になったのかな?
e0031853_17411762.jpg

そして、レンズ前を悠々と通り過ぎて行ってくださいました。
e0031853_17414222.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 15g ゴートミルク
昼  :FORZA10エブリディモイストパテ ラム 15g
    ホタテのテリーヌ、ビール酵母
おやつ:鮭の白子(網焼き)2分の1本
夜  :手作り食(3分の1残す)+猫缶少々
※猫缶(モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て)にソフィット5滴とChampignon-ex+を混ぜて

今日の手作り食の内容
夜:しめじ、空新菜スプラウト、キャベツ、人参、鴨肉(生)、イワシ煮干し、鶏ガラスープ、ビール酵母

e0031853_17423681.jpg今日の朝はカリカリは15gのみ。お昼はChampignon-ex+を混ぜたフォルツァディエチの猫缶とホタテのテリーヌ。夜ご飯になるまでに、どうしても何か食べるとご飯の催促があったので、催促負けで鮭の白子を夕方に焼いて約2分の1本を食べています。夜は夕方におやつを食べていたせいもあり、食が進まず3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、空新菜スプラウト、キャベツ、人参、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”をトッピング。
ぷりんは、夕方にゃんと同じくおやつに鮭の白子を食べていたのでお腹がよかったのかほとんど食べなくて、3分の1で終了。みゅー2号は、3分の2を食べました。ももは、今日はしめじが気になったのか、またしてもほとんどを残してしまいました。仕方なく猫缶追加で、時間をかけて食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-10-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6629407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 日本カモシカ at 2007-10-15 20:03 x
だんだんと気温が下がって来てるから、こじんまりと箱の中に治まってた方が落ち着くんでしょうかね、猫族の皆さん。
にゃんちんも好奇心旺盛だから、NMPさんが楽しそうにしてるのが気になったんでしょうね。
アクションショットですね、にゃんちんの前足が透けてます(笑)。

うちでも、しばらくやめていたビール酵母を復活させました。
やっぱりビール酵母はいい香り~~~。^^
人間の食欲も増してしまいます(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-16 00:06
>日本カモシカさん
急にこんな事してると可笑しくて、なにも姉弟揃っておなじ事しなくてもいいのに~って。笑っていたら、おもむろに伸びをして活動開始のにゃんちんでした。
まさか、後から回ってこちら側に来るとは思わなかったのですが、皆が何かいいことしていると思って気になったのでしょうか。
最後の写真は、にゃんのお腹の皮が垂れていなければ、キャリーバッグの中で寝ていたぷりんが目を開けてこちらを見ているのが見えたんだけど残念!タレタレの皮が邪魔でぷりんの顔の4分の1位しか写らなかったです(^_^;)。

ビール酵母は、うちの子達(特にぷりん)が大好きなので栄養計算では、一日分としては過剰になろうが、もう、お構いなく使っちゃってます(汗)。すごくいい香りですよね。ぷりんは実は、どんなふりかけよりビール酵母が大好きなんですよ。粉だけ出したら果てしなく舐めます。←良い子は、決して真似してはいけませんが(^_^;)。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-10-16 15:29
うちのにゃんも今日はとても寒いので お外遊びに、いかないでずーっと
丸くなって寝てます  でも ハウスがあるのに、わたしの布団やらソファーなどで寝ます プリンちゃんたちは自分の寝床は決まってるのでしょうか このキャリーバックは私のよって決まって寝てるのかな
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-16 22:45
>mitsuko_beautyさん
ミナミちゃんもナナちゃんも、今日はインドアですか。急に冷え込んできましたものね。
ぷりんとみゅーちんは、夜はケージで寝てもらっています。キャリーバックは、いつでも入れるように開放して置いてあるので、寒くなると時々入るようになります。もう少し寒くなったら、猫ちぐらで寝るようになるのかな。
ピンクの色のキャリーにみゅーちんが入っていることは、ほとんどありません。「なんか違う。」って言ってます(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード