ぼくも出来るもの…

e0031853_15282135.jpg
今夜もみゅー2号が、すっごく張り切って走り回っていて、助走をつけてキャットタワーにジャンプしたり、駆け上がったり、飛び込んだり、まるでサーカス一座の花形スターのように数々の華麗な技を披露してくれて「みゅーちん、すごいね〜。」と賛美の言葉を浴び、ますます調子に乗って何度も何度も廊下から走ってきてはキャットタワーに…を繰り返してくれました。
その様子を、ちゃ〜んと見ていたのね、ぷりん。自分もトコトコトコ〜と走ってきてキャットタワーにジャンプ。みゅー2号みたいに、いっぱい褒めらて調子が上がってきていてのジャンプでなかったから、ちょっと勢いが足りなかったんだけど(だから、写真に撮ることが出来たんだけどね。)、ぼくだって出来るもの…とアピール。そこから、ケージの屋根に飛び移ろうと思案していたんだけど、今日はケージの位置が奥にずれていて、そこから飛び移ることが出来ずで、つまらないお顔に。「ぼくは、もっとスゴイことが出来るんだよ。」って、やって見せたかったみたい。でも、ちゃんと写真撮ったからねと伝えると満足してソファーでぶら下がり座りしながら顔を洗ったりして、満足満足(笑)。
e0031853_15283287.jpg
そんなぷりんを撮していたら、ドカっとタワーに何かが飛び込む音。
振り向くと、にゃんでした。
えっと、にゃんも?
でも、ほら、タワーの一番上にジャンプしたり、穴に飛び込んだと思ったら直ぐさまターンで出てきて更にジャンプとか、みゅーちんは連続技もしていたしね…と内心思いつつ、『はい、にゃんちんも撮るからね〜。』と言いながら撮影。
ぼくも、ぼくも週間なのかしら…?。
e0031853_15285020.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×1個。にゃんにしては細めのウンチくん。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、約2倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 7g シーオガニッック
    (踏ん張りゲボで、全部吐く)
昼  :カリフォルニアナチュラルキャット缶 チキン&ライス10g
    ホタテのテリーヌ、ビール酵母
夜  :手作り食(半分位食べたのだけど吐いてしまう)
※ご飯を吐いてしまったのでソフィットとChampignon-ex+はお休み

今日の手作り食の内容
夜:レタス、アスパラ、カリフラワー、鴨肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、鶏ガラスープ、ビール酵母

e0031853_15304687.jpg今日の朝はカリカリは7gのみ。食後2時間後くらいにトイレ巡業が始まり、踏ん張りゲボで朝のご飯を全部吐いてしまう。お昼はChampignon-ex+を混ぜたカリフォルニアナチュラルキャット缶 チキン&ライスを出したら、「今は、くどいものは食べれません!」と10g程度で顔を背けられ「何か他の!」と催促。慌ててホタテのテリーヌを出しました。これはガツガツ食べて満足したらしく、すぐお寝んね。夜は好物の白子入りだったのだけど、上にのっけた白子が大きすぎたのか、鴨肉をボイルしてみたので肉が固くなったのが食堂につっかえたのか、半分嫌い食べたらゲボしてしまった。吐き戻したものを見て呆然とするにゃん。その後、作り直して進呈するも要らないと拒否されました。
手作り食練習組のぷりんとももは、レタス、アスパラ、カリフラワー、三河鶏胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、に猫缶“モンプチ 白身魚のテリーヌ仕立て”をトッピング。
ぷりんは、3分の2を食べました。が、にゃんと同じく何かが喉につっかえたみたいで、食べたものの半分位を吐いてしまう。鮭の白子をもっと小さく切らないといけなかったかも。ぷりんとにゃんの分だけ(この子達は好物だからと思って)大きめにカットしたのが失敗だったみたい(反省)。
ももは、苦手な白子入りで今回もしぶしぶ食べて3分の1止まり。何回も猫缶を追加して何とか全部食べてくれました。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。今日も苦手な白子入りだったのに3分の2を食べてくれて、みゅーちんにしては頑張って食べてくれました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-10-15 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2007-10-16 16:16 x
にゃんちんったら可愛い〜顔で写ってますよ(笑)
みんな褒めて貰いたいのでしょうね〜ちゃんと意味が分かってて
嬉しい事は一杯アピールしてやって見せてくれるんですね。
何だかみんないい関係だな〜って感じちゃいます!
↓のお散歩帰りに首だけ覗かせたにゃんちんも凄く可愛いわ!
↓でキャリーに入る2人組見て羨ましい限りですよ。
うちは恐いものって焼き付いてるらしくて入ってくれないんです。
練習で一応出しておいてはあるんですけどね...。
Commented by TAMI at 2007-10-16 22:54 x
うふふ。みんなnyanmyupurinさんが大好きなんですねー(^m^)
誰かが褒められると負けずに自分も褒められないとっ!って感じがすっごく可愛いです♪
にゃんちん、僕のnyanmyupurinなのにってお顔がこれまた可愛くてたまらないですねvvv
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-16 22:56
>kaezzzさん
今日は、昨日より気温が低くなっているので、kaezzz家ではコタツ使ってもらえたかな~なんて思って過ごしています。
にゃんちん、ヤキモチだったのかな?ドカって入る音がして振り向いたら、にゃんがこちら側に身を乗り出して顔を向けていたのでした(^m^)。
なんか、男の子達のアピールが可愛くって。
お散歩の帰り道のにゃんは、こんな顔してバッグに入っているのね~と後からデジカメデーターみて笑ってしまった。
キャリーバッグや猫ベッドに入る季節になって、今日も先ほど、変な写真が撮れましたヨ。
このキャリーバッグ、実は、この位置に置くようになったら、よ~く入る様になったんですよ。部屋の隅においていた時は、にゃんとぷりんしか入ってくれなかったのですが、今はみゅーちんも入って寝ていたりします。
置いて置く場所を変えると気分転換になって、使ってくれるかもですよ♪
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-16 23:10
>TAMIさん
小さい子と一緒で褒めてもらうのって嬉しいみたいですね(笑)。
そして、誰かが褒められるとヤキモチなのか、ぼくも~ぼくも~と連鎖して、面白いです。
にゃんちん、お顔をタワーの穴から、ぷりんと私の方へ向けていました。ちょっと困ったような、ムッと怒ったような、拗ねているような複雑なお顔をしています。
「自分だけを褒めてもらいたかったのに、何で他の子を褒めるの?」って、言っていそうでした(^_^;)。
Commented by nekoboci at 2007-10-19 15:33 x
軽々と難度の高い技を披露するみゅーちゃんへの賞賛の言葉を聞いて
皆さん右へ倣えとハッスル! ハッスル! して、nmpさんに褒めてもらいたいのね(笑)
にゃんちゃんまで^_^; 丸い穴から丸くて可愛いにゃんちゃんの得意げなお顔(笑)
ウンチくんが出たのはジャンプ! ジャンプ! のおかげですね♪
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-19 17:06
>nekobociさん
トコトコ〜と「今からぼくもジャンプするからね〜。」みたいにぷりんがやってきて、ジャンプ!「ほら、ぼくもやったよ〜。」とこちらを見ながらタワーに登っていて、みゅーちんよりスゴイ技を見せようとしていた様子が可愛くて、ぷりんばかりを撮っていたら、にゃんまでタワーに駆け込んで本当に可愛かったです。
穴のなかから、ソファーにぶら下がり座りしているぷりんを撮っている私の方をジッと見ていました。どの子も、自分を褒めてほしいのですよね。人間の子供と同じです(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード