遊び相手になるような、ならないような?

e0031853_1359836.jpgキャットタワーで今日も遊ぶ猫族。(タワーがボロボロなのは、気のせいです(汗)。)いつものように、みゅー2号は走ってきては穴に飛び込んで忙しく遊んでいました。
なかなか皆と交じって遊んだりしないにゃんが、今日は珍しくやる気になってタワーまで走ってきてジャンプ。続いてみゅー2号も穴の中に飛び込んだ。このキャットタワーは、中にも穴がランダムで空いていて、各階に行けるようになっている。猫にとって、とっても楽しめる作りになっていて、なのでボロボロなんだけども手放せない。
2階部分に横から飛び込んだみゅー2号、3階にはにゃんがいて、下からみゅーちんが来ないかドキドキ期待して待っていたんだけど、なぜか1階に行ってしまった。

「あれ…?なんで来ないのかな?」
期待に胸膨らめて下を見つめるにゃん。今か今かとみゅー2号の襲来を待ち続けていました。
なのに、なのに…
e0031853_13595424.jpg

みゅー2号、なぜか一階の穴からデジカメを向ける同居人に向かってお尻フリフリ攻撃態勢。
みゅーちん、私は猫ではないですよ…。上には、みゅーちんの奇襲を期待して待機のにゃんがいるのになぁ。う〜ん、にゃんちん、またしても空振りです(^_^;)。
e0031853_1404939.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 13g シーオガニッック
    カリフォルニアナチュラルキャット缶 チキン&ライス25g
昼  :ホタテのテリーヌ、ビール酵母
    手作り食(半分残す)
夜  :手作り食(3分の1残す)
※夜ご飯の後、猫缶(たまの伝説 まぐろとささみ)にソフィット7滴とChampignon-ex+

今日の手作り食の内容
昼:レタス、キャベツ、小松菜、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、鰹粉、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:小松菜、アスパラ、カリフラワー、三河鶏ささみ(生)、ししやも、鶏ガラスープ、ビール酵母、亜麻の実


e0031853_1414644.jpg今日の朝はカリカリは13gとChampignon-ex+を混ぜたカルフォルニアナチュラル缶を25g。お昼はホタテのテリーヌを食べていたので半分をお残ししました。夜は、野菜の比率が多かったみたいで3分の1を残してしまい、猫缶を上に乗っけるも、猫缶の拾い食いで終了。
手作り食練習組のぷりんとももは、小松菜、アスパラ、カリフラワー、三河鶏ささみ肉(ボイル)、ししやも、亜麻の実、ビール酵母、に猫缶“アイシア 黒缶しらす入りかつお”をトッピング。
ぷりんは、焼いたししゃもの香りが嬉しかったらしく、今日は食い付きはすごくよかった。けれど全体では半分をお残し。やはり今日も小松菜の臭いが気になったようです。ももは逆にししやもはあまり好きじゃないみたいで、昨日より更に時間をかけて半分をやっぱりお残し。猫缶を追加してあげて何とか全部食べました。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。みゅー2号は今日は3分の2を食べてくれました。残ったご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-10-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6644912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2007-10-18 14:38 x
みゅーちん目が真っ黒じゃんか。
それにしても、早いとこ直さないと手が付けられなくなるぞ、
今度見に行ってあげようか?いい案が出るかも。
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-19 00:11
このタワー、こんな風になってるんですね!
上と下とで覗いたお顔がかわいいです、こりゃ手放せませんね♪
にゃんちん、またも空振りは残念だったけど、みんな一緒に遊ぶのが
楽しいってわかってきたのかな?なんだか嬉しいですね^^
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-19 04:12
>ぽ おじさん
みゅーちん、思い切り、お尻フリフリで瞳孔開いてます(^m^)。
私は、この時、身の危険を感じていましたよ。みゅー2号が飛び掛ってくるんじゃないかと。
このタワーの剥がれてきている布を引っ張ってみたんだけども、はがすのもかなり大変な作業になりそうなんですよ。かなり接着剤で強力にピターとくっついてます。
これを綺麗に剥がす事が、まず第一段階です。乾燥した季節になってきたので、修理は天気のいい日曜にやるつもりではいます。でも、なかなか踏ん切りがつかなくて。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-19 04:20
>Ganbarunekoさん
このタワーは三角錐のような形になっていて、高さも180cmあるので、なかなか楽しいつくりですよ。壁側は垂直で、対面側が鋭角な斜面になっています。側面は壁がなくて、どこからも入ることが出来ます。そして床や天井にあたる階を区切っている板と斜面の(正面の)板が、これまた穴が幾つかランダムで開いていて、我が家では毎日必ず誰かが使っているの超人気物件なのです。なので、ほんとボロボロになろうと手放せません(汗)。
にゃんちん、またまた空振りで、ほんとガックリ。私が猫だったら、思いっきり追いかけてあげるのになぁ~。
にゃんちんのテンションが下がっていくのが撮っていて分かるので、それがね、ちょっと切ない私です。
Commented by 日本カモシカ at 2007-10-19 06:09 x
珍しい作りですよね、このタワー。
私もネットで色々とタワーを物色してるんだけど、こういうのは見たことないです。
確かにこれは捨てられないですよねー。^^
みゅーちん、またまたヘンな勘違いしちゃって。。。(汗)
NMPさんはどう見ても猫じゃないでしょー(笑)。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-10-19 10:39
家のナナちゃんもミナミかあさんと遊びたいけど 相手にされずショボンです どうしたんでしょうね ナナが近づくとシャァーって言うんですよ
別行動で、います 私とミナミが遊んでいるところにナナが来るとシャァー
邪魔するなっていっているようにも思うし 焼きもちなのかなぁ
にゃんちんも一緒に遊びたいよね
Commented by kaezzz at 2007-10-19 14:48 x
哀れ〜またまた振られたにゃんちん....可愛そうな後頭部がカワユイ(爆)
みゅー2号ちゃんも狙ってる顔が真剣そのもの!
おばちゃんが受け止めてあげるわ〜かかってらっしゃい(笑)
前からこのタワーってどうなってるんだろうって不思議でしたが
全容が掴めた感じです!いいな〜これって凄い優れものですね。
通販やショップでも見た事無いけど、何処で手に入れたんでしょう?
今はもうないのかしら?う〜ん欲しいわ!欲しいわ!!うひひ。
Commented by necoboci at 2007-10-19 15:40 x
すごいなぁ~!! このキャットタワー何処かの星からやって来た宇宙船のようですね(@_@)!

こりゃ、手放せませんよ(笑) ボロボロな所が良い雰囲気出てますし。
いつも期待を裏切られるにゃんちゃん、宿命でしょうかね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-19 16:49
>日本カモシカさん
このタワー、私もこれを購入したあと、同じものが欲しくて探したのですが国内では見つけることが出来ませんでした。通販(ニッセンさん)で買ったので、本社へ電話して問い合わせしたのですが、もう取り寄せることも不可能でした。再販もないと言うことだったので、どんなにボロになっても捨てることが出来ません。
このタワーにする前は、いわゆる一般的なキャットタワーを使っていましたが、その時は毎日なんて使ってもらえなかったのですが、これにしてからは365日必ず使ってくれています。
みゅーちん、またですよ〜。おかしな勘違い(笑)。でもね、これって、私を笑わせるためにしているのかもしれません。にゃんのACをやったんですけど、そんな臭わせる内容のことがにゃんが言っていたの。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-19 16:57
>mitsuko_beautyさん
先日ミナミちゃんとナナちゃんが仲良く寝ている写真がアップされていたので、また仲良し親子に戻ったのかな?って思っていましたが、まだ駄目だったんですね。
その様子ですとヤキモチなのかもしれませんね。ミナミちゃんとmitsukoさんだけの時に「ミナミちゃんのことが一番好きなんだよ、安心してね。」ていう意味の言葉をかけてあげたらどうでしょう。それだけでもかなり状況が変わると思いますヨ。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-19 16:59
>Kaezzzさん
またまた空振りでしたよ〜(笑)。にゃんちん、しょんぼりです。でもって、みゅーちんは思いっきりお尻フリフリで飛びかっかってきそうな勢いでしたよ( ̄m ̄)。加減を知らないみゅーちんだから、正直ビビリました。ほんと代わりにKaezzzさんに受け止めてもらいたいわ〜。
これ、すごく前にニッセンさんで通販で手に入れたのです。でも翌年には、もう売っていなかったの。私も再販して欲しくて本社へお願い電話を入れたんですけど、同じ商品を継続して売る事ってほとんどないそうなんです。(この商品は、再販はないと言われました。)これ韓国製だったので、韓国へ行けばもしかしたら手に入るのかもしれませんが…。
でもかれこれ購入して7〜8年前になるから、地元でも製造していないかも f(^ー^;。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-19 17:18
>nekobociさん
ボロボロ具合がまた、いい味出しています(^_^;)って事はないけれど、このタワーは本当に毎日何度も何度も猫族が入ったり出たり登ったり駆け上がったりと使うので、布が剥がれるのも早かったのですが、今では修復不可なほど剥がれてきてしまいました。でも、まだまだ使う気は満々ですよ。何とか修理したいとフリースの生地は購入済なのですが、はて、どうして直したものかと思案中でございます。
にゃんちん、またしても空振りでショボーンでした(>_<)。
みゅーちん、追いかけてあげてよー!と心の声は叫んでいたんだけども、その声はみゅーちんには届かず(;_;)。
名前
URL
削除用パスワード