久々登場、マタタビ苺

2006年2月19日に初めて登場させたときは大興奮で、かなり迫力あるトリップ状態を写真にも撮すことができたマタタビ苺。その効果も二度目三度目と徐々に落ちてきていたので、しばらく封印していました。さすがに密閉袋に保管していたとはいえ、1年以上経ってしまった今では興奮度も下がっているだろうと思いつつも、久しぶりだから喜んでもらえるかも?と期待して投入。結果、こんなんなりましたけども…?
e0031853_16221414.jpg

えぇ〜と、またしてもぷりんの独壇場です。しかも舐めてばかりで動きがほとんどありません。
誰にも渡すものか!と気合いはじゅうぶんなんだけどね(笑)。
実は…。ももも大人しく順番待ちしていたんだけど、親分が渡してくれないので、どんどん涎で濡れていくマタタビ苺です。
e0031853_16223956.jpg

猫相、悪いですよ…
e0031853_16225119.jpg

目、いちゃってます
e0031853_1623117.jpg

もう、ベッチョベチョです。
e0031853_16232345.jpg

そして、最後はなぜかコーンベッドの位置が移動して、しかもクッションの下にぷりんが入ってこんな体制に。
ところで、マタタビ苺はどこへ行っちゃったのかな?
順番待ちで、ず〜っとももが待機していたのにね。マタタビ苺に触ることすら出来ず待ちぼうけで終了ですよ。
それでは、親分ばっかり楽しんで不公平だよね?と言うわけで懐中電灯を持ち出して、ソファーやキャビネットの下など入り込みそうな場所を、ももと一緒に捜索したけれど見つけられず…。もも、ごめんよ〜。
e0031853_16332735.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 14g ゴートミルク
    カリフォルニアナチュラルキャット缶 チキン&ライス15g
昼  :ホタテのテリーヌ、ビール酵母
夜  :鶏レバー(4分の1残す)
※夜ご飯の後 Miaw Miawパウチ(紅さけ&かつお節入りまぐろ)30gにソフィット8滴とChampignon-ex+

今日の手作り食の内容
夜:大根卸し、ワカメ、人参、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、亜麻の実

e0031853_16334960.jpg今日の朝はカリカリは13gとChampignon-ex+を混ぜたカルフォルニアナチュラル缶を15g。お昼はホタテのテリーヌのみ。夜は、レバーにしました。今日のも大根卸しを多目にしたので、全部は食べないだろうなと思ったけれど、予想通り残してしまいました。シャンピニオンエキス入りのパウチを少し多目にして食べてもらいご機嫌とりです。
手作り食練習組のぷりんとももは、大根、人参、レタス、三河鶏ささみ肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母、に猫缶“アイシア 黒缶しらす入りかつお”をトッピング。
ぷりんは、3分の1をお残し。残りにMiaw Miawのパウチを混ぜてほぼ完食です。ももは半分をお残し。今日のは大根が気になった模様。残した分にMiaw Miawのパウチを追加してあげて、それで何とか全部食べました。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。みゅー2号は今日も3分の2を食べてくれました。残ったご飯は、ももたんのお腹の中へ…。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-10-18 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by 日本カモシカ at 2007-10-19 18:42 x
目が~~!!!
ぷりんくん、完全に別世界に飛んじゃってますね。^^;
可愛いんだけど(笑)。
うちでもNMPさんに頂いたグンタのネズミ君が “まだ” 大好評なんですけど(笑)、ヒモなしの方が興奮するみたいなので、グンタがヒモを噛みちぎった古いネズミを使ってるんですよ。
でもヒモなしなので、1日1度はどこかに消えます(笑)。
大抵は、グンタがどこかを見つめながら 「ンギャ~~!!!」 と叫び声をあげてるので隠れ場所を見つけてるんですが。^^;
Commented by 猫野みみ at 2007-10-19 21:09 x
これだけ喜んでくれたら またたび冥利につきますね(笑)
よだれべちょべちょ感がでています うちは粉末を爪とぎにかけるんですが ぺこ姉さんのよだれで 変色してますよ~
順番待ちの ももちゃん ちょっと太ったかな? 首周りもこもこしてる~♪  
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-20 09:39
>日本カモシカさん
はい、完全に別世界に行っちゃってました(^_^;)。こうなると、誰にも渡さず、満足するまで手がつけられません。
グンタくん“まだ”あのじゃらしのネズミ好きでいてくれているのね〜。大人になっても好きでいてくれるなんて、おばちゃん、嬉しいわ〜( ̄m ̄)。しかも、まだ絶叫付きで興奮してくれているのね(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-20 09:43
>猫野みみさん
我が家も粉末だと、もっとスゴイ状態になるし、子分が粉末だと手がつけられない凶暴猫になちゃうのでマタタビ苺ぐらいが一番いいのかも。でも、親びんが、なかなか手放さないので、ももに順番が来る頃には濡れまくってます。今回は、何処かへなくしてしまって、まだ捜索継続中です(笑)。
あれ?ももたん、また大きくなっちゃったかな?毎日見ていると気が付かないけれど、確かに少し太ったかもです(^_^;)。
Commented by nekoboci at 2007-10-20 20:42 x
ウワァ~!! 懐かしい~♪ マタタビ苺だぁ~(笑)
確か我が家にも1個残っているはずなので探してみます^^;
3個が1組でしたよね!? うちでも舐めてばかりで2個は汚くなって捨ててしまいました。

ひとり占めのぷりん君、ホント目がいってますね(笑)
じっと待っていたのに順番が回ってこないももちゃんがお気の毒(>_<)
マタタビ苺は何処に消えていったのでしょうか!?
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-21 16:40
>nekobociさん
これ、懐かしいですよね。私もすっかり存在を忘れていて、たまたま思い出して使ってみました。nekoboci家でもぜひ試してみて!久しぶりだったら喜ぶんじゃないかなぁ。
ぷりん、初めての時ほどではなかったけれど、でもこれだけ興奮して遊んでくれたら十分ですよね。ももは、大人しく順番を待っていましたよ。ずっと様子を我慢して見ていたというのに、ぷりんったら何処に無くしてしまったのか。入り込みそうなところは捜索したんですけど、まだ見つけられません(汗)。どこに行ってしまったのかしら?神隠しにでもあったようです。
名前
URL
削除用パスワード