寒くなってくると、よ〜く見られる光景

我が家で一番若いもも、実は我が家で一番の寒がり。肉襦袢はいっぱい着ているのに、寒くなってくると急に動かない猫になってしまう。夏は一番暑がっていたというのに、今では一番寒がっているとは、これ如何に。
もしかして、新陳代謝が悪いのか?
『もも、一番若いのだから、出てきて少しは運動したら?親びんも、もうとっくに出ているでしょ?』
e0031853_20231238.jpg

『ももが、一番若いんだからねっ。』
e0031853_20233127.jpg

『いつまで寝ているの?!朝から、ず〜っと寝ているでしょ?』
e0031853_20235085.jpg
ももたん、口答えしております…。


そして親びんぷりんは、寒い季節になると何故か始まる、恒例の瞑想寝。
今日もソファーのクッションの上で、首を鍛えながら瞑想に耽っております。
年中行事を規則正しく毎年こなす、小太り親分とデッカイ子分です。
e0031853_20252462.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン10g ゴートミルク
    ANIMONDAカーニーアダルト【牛肉と七面鳥とウサギ】10g
昼  :なし
夜  :鶏レバー
※夜ご飯の後、“T-cat-proまぐろ&サーモン”にソフィット8滴とChampignon-ex+

今日の手作り食の内容
夜:大根卸し、ワカメ、手ごろ菜、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、後から猫缶を少々追加

e0031853_20261153.jpg今日の朝はカリカリは10gとアニモンダ缶10gです。どうしても朝のシャンピニオンエキス入りのアニモンダ缶を全部食べてくれないので(25gを盛り付けてサプリを混ぜている)、サプリの量が一日量をこなせない。朝二半分、夜に半分混ぜているのだけど、朝の缶詰を食べてもらえないと夜に全部混ぜないといけない。でも実際は、それは無理。一日量を一回で摂ってもらうには量が多すぎる…。かといって、にゃんが好きな安価な猫缶ばかりをあげ続けるのも毎日のことだから気が引けるしなぁ。以前のように食べてくれたらいいのにね。
夜は好物のレバーにしたのだけど、こちらも食が進まず。どうしても器の前でフリーズしてしまったまま食べようとしない。そこで、にゃんが好きな安価な猫缶をトッピング。大喜びで食べ始まるのを見て、なんだかなぁと思ってしまう。が、食べてもらえないより食べてもらうことが大切だよね、と自分に言い聞かせ今日のところはヨシってことに。
手作り食練習組は、大根、人参、手ごろ菜、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングして用意。
ぷりんは、今日は4〜5口食べてやめてしまった。食べられるはずなのに、どうしても食べようとしない。我が儘週間が、また始まってしまったみたい。みゅー2号は、苦手なレバー入りだったけれど頑張って半分を食べました。みゅーちんにしては上出来です。
ももは、3分の2までは一気に食べたのだけど、猫缶の混ざりの少ない部分で3分の1を残してくれて「これじゃぁ、食べられません。」と器の前で今日もフリーズ。わんこ猫缶状態で、なんとか苦手なレバー入りご飯を完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-10-22 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6673637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2007-10-24 07:56 x
こんにちは。
ぷりんくん睡眠瞑想始まりましたね。笑
ももちゃん、動き回った方が身体が温まってあったかくなるにですねー
ついついゴロゴロしてしまう気持ち分かりますけど。
ゲージの中が一番暖かいのですか?
ニコは日中、家の中の日向を求めてウロウロしています。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-24 16:47
>Tomocoさん
寒くなってくると見られる、ぷりんの瞑想寝、いよいよ本格的に始まりました(笑)。冬になると瞑想したくなるみたいです(ホントか?)(^_^;)。
もも、どうやら寒くて動くのが面倒になっているようです。温かいのは猫ちぐらやキャットベッドだと思うのですが、動くこと自体が冷やっとしていると面倒みたい。もっと寒くなったら、きっと温かい場所へ移動すると思います。オイルヒーターや赤外線ヒーターの前を、陣取る姿が今年も見ることになるのでは…と予想しています。
ニコちゃんも、温かい場所を求めて、ちゃんと移動しているんですね。
ももは、物臭なのかも( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード