気温に敏感、気温に怠慢?!

今夜は冷え込みが強くなって、ババりんベッドの上で、ちまちまっと猫団子になっていた3匹。気温に敏感です。
e0031853_16485482.jpg

暫くしてから、もう一度猫団子組を見たら、離れていたぷりんもピッタリくっついて皆で温まっていました。
e0031853_16491626.jpg

ひとり猫団子に加わらず、というよりケージから出るのも億劫で、朝から入りっぱなしで動く気配の全くない子がいます。昨日も入ったまま、ご飯の時間まで出てこなかったけれど、今日も夜ご飯の時間までずっと入ったまま…。
こちら、気温によって怠慢になる、ももたんです(苦笑)。
e0031853_16505465.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン14g ゴートミルク
    ANIMONDAカーニーアダルト【牛肉と七面鳥とウサギ】10g
昼  :ホタテテリーヌ、ビール酵母
    マンナンキャットおなかサポートシニアかつお25g
夜  :手作り食(半分残す)
※夜ご飯の後、“T-cat-proまぐろ&サーモン”にソフィット8滴とChampignon-ex+

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、パセリ、人参、三河鶏ささみ(生)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、ホタテスープ、ビール酵母

e0031853_16512452.jpg今日の朝はカリカリは10gとアニモンダ缶10gです。お昼はホタテのテリーヌと調整作用や水溶性食物繊維が入っているペースト状の猫缶25g。この猫缶は、あまり好きでないみたいで盛り付けた分を全部は食べ切れませんでした。ほとんどは、ぷりんとももが食べてしまい、快便組はこれで更に快便度アップになりそう(汗)。
夜は久しぶりに卵メニューにしたのだけど、こちらも食が進まず。半分を残してしまいました。そろそろ、お腹のウンチが出ないと食べられないのではないかと思うのだけど、この後、シャンピニオンエキスとソフィットを混ぜた猫缶はガツガツ食べていたから単なる我が儘と判明。
手作り食練習組のぷりんとももは、キャベツ、パセリ、人参、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングして用意。
ぷりんは、3分の1をお残し。最初一口も食べずにプイっと何処かへ行ってしまったのだけど、しつこくデリバリーして食べてもらいました。
ももは、やはり3分の1を残して器の前でフリーズ。今日も「猫缶足してください。」とじーっと見つめるので、猫缶追加でやっと完食です。
みゅー2号用には、トッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。今日は4分の3を食べてくれました。
写真は上が“マンナンキャットおなかサポートシニアかつお”。2番目が缶詰の中味。3番目が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-10-23 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6678022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2007-10-24 17:02 x
誰かさんったらケージから出て来ないなんて(笑)
ケージが特に暖かいとは思えないけど、温もってる所から
動きたく無いって感じなんでしょうかね〜うふふ。
仲良く猫団子の方がずっと暖かいと思うんだけど、
やっぱりそう簡単にはいかないんでしょうね〜。
にゃんちん....また溜め込んでるのね〜堅くなっちゃうよぉ〜!!
Commented by 日本カモシカ at 2007-10-24 17:38 x
ケージの中の方が気温低そうなんだけど(笑)。
ももくんの好み、イマイチ不明!^^;
気温の変化と猫の行動って比例しますよね。
うちも同じくです(笑)。

そして、快便組が快便フードを食べると、更にウンチくんが出やすくなるんですよね?(-▽-)
ちょっと怖いような気が(笑)。
にゃんちん、とうとう4日目突入しちゃいましたか。。。
頑張って出してね、にゃんちん。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-25 09:32
>kaezzzさん
笑っちゃうでしょう?動くのが面倒になってしまうみたいです。昨日は、暖かな日だったので、元気に走り回っていました。気温と怠慢猫化は、ももにとってかなり関係あるみたいです( ̄m ̄)。
猫団子出来ればいいんですけどね。今年も、まだまだ無理かもしれません。
ももの猫修行が、途中ですからね(=^_^=)。
にゃんちんん、昨日は頑張ったんだけども、やっぱり出なくて。夜に自宅浣腸したのですが、それでも駄目でした。多少だけども温湯で溶けた分、削りとられて大きさが小さくなってくれていればいいのですが。もう少し様子をみます。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-25 09:32
>日本カモシカさん
そうなの、ケージの方が絶対温度低いと思うのに。人間で言えば、温まった布団からいつまでも抜け出せずに、ぬくぬくしている感じなのでしょうか(笑)。
気温の変化に猫族は、本当に敏感ですよね。季節によって人気スポットも変わるし。

快便フードを食べた快便組、まぁ、見事のな一本グソなどもお出しになりました。宿便も出たんじゃないかい?キミ達?ってくらいの量でした。ももの出した分なんて、にゃんの自力排便の1ヶ月分以上はあるんじゃね?ってくらい(^_^;)。
にゃん、昨日はかなり頑張ったのですが出ませんでした。心配だけど、今回はまだ様子をみています。
名前
URL
削除用パスワード